キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マスクメイク】いるもの・いらないもの【ファンデも潔く変化】

こんにちは。コロナウイルスが蔓延し、外出時はマスクをつけるのがマストになっています。そんな日々で、毎日のメイクが大きく変わったことを実感しています。マスクメイクで必要を感じなくなったもの、逆に必要に感じるようになったもの、また、マスクによ…

【ドラマ】『名古屋駅行き最終列車』見ないのは勿体ない!【3つの面白ポイント】

ドラマ『名古屋行き最終列車』。メ〜テレで2012年に放送開始、毎年放送されています。 www.nagoyatv.com シーズンごと全4話〜10話。名古屋鉄道(名鉄)の最終列車にちなんだ、緩くてやさしいヒューマンオムニバスドラマです。ローカル局で放送されるドラマ…

【映画】『希望の灯り』淡々とした日常が心地よい【ネタバレ・感想】

映画『希望の灯り(IN EDN GANGEN THE AISLES)』は旧東ドイツのスーパーで、在庫管理係として働く青年の話。静かで落ちついた作品でした。作品を観て感じたことを、ネタバレありで書いていきます。 希望の灯り 作品情報 予告 なんだこの落ち着き感は クリス…

【映画】邦画『レオン』吉沢亮のかわいさと笑い【ネタバレ・感想】

映画『レオン』。レオンといっても、ジャン・レノ&ナタリー・ポートマンの『レオン』ではありません。竹中直人&知英、そして吉沢亮の『レオン』。食品会社の社長とそこで働く派遣社員の女子が入れ替わる、ドタバタコメディです。Amazon Primeで現在配信中…

【GU】レースアップブーツで冬を乗り切る【おすすめポイント4】

【GU】レースアップブーツで今年の冬を乗り切る こんにちは。出かけたついでにレースアップブーツを見に行きました。お目当てはドクターマーチンだったのですが、結果、購入したのはGUのレースアップブーツでした。 // 【GU】レースアップブーツで今年の冬を…

ドラマ『こもりびと』を見て引きこもり40代男性について再考

こんにちは。以前、ひきこもりについての記事を書きました。 noji-rei.hatenablog.com 引きこもりを無理に解消することはない。バイトしてパソコンを買って収入を得る手段を模索すればいいという考えで、私の身近な人間に起こったことも書いたもの。最近にな…

【トイレ】新宿住友ビルが全天候型になってた【便利スポット】

こんにちは。 人間ドックに行った際、クリニックが入っている『新宿住友ビルディング』を徘徊してきました。新宿住友ビルといえば、西新宿の超高層ビルを代表するような建物で、中央が吹き抜けで上から見ると三角形なので「三角ビル」とも呼ばれています。竣…

【映画】『今日、恋をはじめます』武井咲・松坂桃李の微妙な共演【ネタバレ・感想】

映画『今日、恋をはじめます』は、水波風南の漫画の実写版。真面目女子高生の武井咲と、モテメン松坂桃李の恋青春ラブストーリーです。2012年の作品で、今みると、この二人の組み合わせはちょっと意外に感じます。 中二病なもので学園ものが好きなのですが、…

【映画12選】Amazon Primeで観る超短編映画【2021】

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。映画鑑賞は楽しいものですが、日々の暮らしのなかで長時間の映画を観ることは、集中力が求められて疲れることもある。けれど時間の余裕がないときでも、さくっと気分転換がしたいと思うことはありませんか。そん…

【映画】『めぐり逢えたら』メグ・ライアンの吹っ切りのよさ【ネタバレ・感想】

映画『めぐり逢えたら』は、トム・ハンクスとメグ・ライアン共演のラブコメ。妻を亡くした男と、男に運命を感じた女が、運命の糸を辿ってめぐり逢うというもの。クリスマス・バレンタインと、恋愛に欠かせないシーズンが描かれ、否応なしに盛り上がる演出も…

【ストレス】回りくどい人の10の特徴と対処法

こんにちは。周囲にいませんか。「回りくどい話し方をする人」 今回は、回りくどい話し方をする人の10の特徴と、対処法について書きます。 まわりくどい話し方をする人の特徴 1 察して欲しい 2 相手を試している 3 考えが浅くて幼稚 4 相手の気持ちにな…

【映画】『ミッション:8ミニッツ』タイムリープではないがパラレルに【ネタバレ・感想】

映画『ミッション:8ミニッツ』列車の爆発事件して、その犯人を突き止めるため、8分後に爆発する列車に繰り返し転送される、気の毒なお話です。 『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督作品。タイムリープ映画のようで、実はちょっと違う。普通のタ…

【おすすめ】ホットプレートはコードレスなガスがいい【二人暮らし】

こんにちは。家で食事をする機会が激増する昨今。お好み焼きがつくれる「家庭用ホットプレート」を探していました。最初は電気ホットプレートを探していたのですが、ネットで調べて気になった商品があって購入したのがこちら。カセットコンロに載せれば、あ…

【映画】『にがくてあまい』林遣都の料理姿は絶品!【ネタバレ・感想】

映画『にがくてあまい』小林ユミヲ原作の漫画の実写化です。主演は川口春奈・林遣都。野菜嫌いの女子とベジタリアンのイケメンゲイが同居するというお話。軽いタッチのコメディなのですが、わかりやすく主人公の成長が描かれていて、考えさえられる部分もあ…

【映画】『PとJK』亀梨和也と土屋太鳳の夫婦の行方【ネタバレ・感想】

映画『PとJK』はタイトルどおり、警察官と女子高生のラブコメです。原作は三次マキの漫画。主演は亀梨和也と土屋太鳳で、ちょっと意外な組み合わせで新鮮な印象を持ちました。ストーリーの感想をネタバレありで書いていきます。 // リンク PとJK 作品情報 予…

【映画】『赤々煉恋』土屋太鳳と吉沢亮が悲しい【ネタバレ・感想】

映画『赤々練恋(せきせきれんれん)』は、自死した女子高生が、体を失った状態で街を浮遊しているお話です。原作は朱川湊人の小説。主演は土屋太鳳。吉沢亮も出演しているので観たのですが、観終わった後でモヤモヤした感覚が残る映画でした。モヤモヤの原…

【映画】『リバーズ・エッジ』吉沢亮の狂気と切なさと【ネタバレ・感想】

映画『リバーズ・エッジ』。漫画家、岡崎京子が手掛けた作品の実写版です。爽やかな青春ストーリーとは違って、描かれているのは高校生たちの閉塞感。好き嫌いが別れる作品かもしれません。二階堂ふみと吉沢亮が主演。『リバーズ・エッジ』を観て感じたこと…

【映画】『あのコの、トリコ。』ダサい吉沢亮も魅力的【ネタバレ・感想】

映画『あのコの、トリコ。』白石ユキの漫画の実写映画化です。地味で引っ込み思案の男子と、幼なじみのモデル女子とのラブストーリーです。主演は、吉沢亮と新木優子。作品を見てよかったところ、残念に感じたところをネタバレありで書いていきます。 // リ…

【決定版】本人の前で悪口を言う人・5つの心理と2つの対処法

こんにちは。本人の目の前で、悪口を言う人、いますよね。独り言のように、目の前の相手の悪口を言う人は、何を考えてそのような言動を取るのでしょうか。今回は、本人の目の前で悪口を言う人の心理と、その対処法についてです。 本人の前で悪口を言う人の心…

【映画】『サイバー・ミッション』山下智久の悪役がわかりやすい【ネタバレ・感想】

映画『サイバー・ミッション』は、アジアを舞台にサイバーテロを阻止するため闘う天才ハッカーのお話。中国で製作され、アジアのあらゆる国の俳優が出演していますが、日本人としては山下智久が出演しています。山Pは所属事務所のジャニーズ事務所からの退所…

【映画】『キングダム 』夢と友情・吉沢亮の美しさに痺れよう!【ネタバレ・感想】

映画『キングダム』は、原泰久のコミックを映画化した歴史エンタメドラマ。中華の国、秦の時代、剣で成り上がろうとした若い男が、王の仲間になって反勢力と闘うお話。ストーリーは複雑ではないので、原作未読でも全然大丈夫です。主演は山崎賢人、吉沢亮。…

【テレビ映画】『説きふせられて』夢を見たい女子におススメ【ネタバレ・感想】

『説きふせられて』は、ジェーン・オースティン原作の『説得(Persuasion)』の小説を映像化したテレビ映画。18世紀のイギリス。貧乏士官との結婚を反対されたアラサー女子が、数年後、まさかの再会をして、そして……。これぞ恋愛ドラマの王道、あったらいい…

【映画】『俺はまだ本気出してないだけ』これはイタくて刺さるヤツ【ネタバレ・感想】

映画『俺はまた本気出してないだけ』は青野春秋による人気漫画の実写映画化です。「後悔したくない、自分の人生をみつけたい」尾崎豊15歳の言葉を胸に、42歳バツイチ男が、突然漫画家になろうと思いつく。そんな中年男の自分探しを馬鹿馬鹿しく描いたコメデ…

【映画】『ディープ・インパクト』リアルで繊細なSF【ネタバレ・感想】

映画『ディープ・インパクト』は地球に衝突する彗星と闘う人々を描いたSF。スティーブン・スピルバーグ総指揮によるもので、1998年の製作でありながら、古さを感じさせない名作です。映画『ディープ・インパクト』のストーリーや気になったことを、ネタバレ…

【映画】『あるスキャンダルの覚え書き』倫理観が欠落した女とストーカーの話【ネタバレ・感想】

映画『あるスキャンダルの覚え書き』2007年に公開された映画です。15歳の男子生徒と関係を持った美しい新任教師、その秘密を知った初老の女教師が、秘密を枷に依存を深めてゆくという話。女同士の気持ちのせめぎ合いが描かれていきます。実在の事件をモデル…

【会いたい】久しぶりに連絡してきた友人【4つの心理と対処法】

何年も会っていない友人から急に連絡が。そういうときどうしますか? びっくり 嬉しい 面倒 会いたくない そんなふうに、色々と考えてしまうのではないでしょうか。ここでは急に連絡をしてきた友人の心理。そして連絡をもらったときはどうするか、について考…

【舞台】『イリュージョニスト』三浦春馬の代役、海宝直人はどんな役者か?

三浦春馬が主演を務める予定だった、ミュージカル『イリュージョニスト(The Illusionist)』ですが、ミュージカル俳優の海宝直人が主演に決定したというニュースが流れました。 www.sanspo.com 一時は開演があやぶまれていたそうですが、無事に配役が決定し…

【思考】ペットを「子供代わり」と他人から言われたら?【子なし夫婦】

こんにちは。さてタイトルの、ペットを「子供の代わり?」と言われたら、について。ふらっとネットを徘徊していて、こちらのトピックを見つけました。 girlschannel.net 猫を飼っている子供がいない既婚女性が、職場の年配女性から「猫は子供の代わりなのね…

【映画】『恋と嘘』北村匠海・佐藤寛太に揺れる森川葵【ネタバレあり感想】

映画『恋と嘘』は、ムサヲ原作のコミックスの実写版で、政府が結婚相手を選出する、近未来の日本が舞台。ヒロイン役の森川葵に、北村匠海と佐藤寛太がクロスしてモテモテでウラヤマです。SF的な展開を期待したところ、ヒューマンに落ち着く流れでした。『恋…

【映画】『君は月夜に光り輝く』北村匠海の輝かしい青春ラブファンタジー【ネタバレ・感想】

映画『君は月夜に光り輝く』は、永野芽郁・北村匠海が主演をつとめた、2019年公開の作品です。原作は佐野徹夜による小説で、不治の病の女子校生と男子校生とのラブファンタジー。『君は月夜に光り輝く』の好きなところ、俳優 北村匠海について感じたこと、劇…