キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】現実的な恋愛事情『ブロークン・イングリッシュ』【ネタバレ・感想】

自分の人生こんなはずじゃなかった、そんな風に感じてしまう人は多いと思います。むしろ思いどおりに生きていると感じる人の方が、少ないのではないでしょうか。『ブロークン・イングリッシュ』は、仕事も恋も今ひとつで停滞している、30代独女が主人公の恋…

【映画】絶望したときに観たい映画・30選【洋画・邦画】

【映画】絶望したときに観たい映画・30選【洋画・邦画】 絶望したとき「何もしたくない、何も考えたくない」とういう気持ちになるものですが、 映画を観ることで救われることがあるかも。絶望した、すごく落ちた、そんなときにおすすめしたい映画30選をご…

【映画】『あなたへ』高倉健が旅先で草なぎ剛と出会い…【ネタバレ・感想】

妻と死別した男が、妻を散骨するために遠方の海辺の街へと旅立つ、切なくも温かいロードムービー。すごくいい作品、オススメです。 主演は高倉健。本作品が遺作になりました。監督は名匠、降籏康男です。出演者はさすがの名優揃い。草なぎ剛も出演しています…

【映画】『凪待ち』香取慎吾のダメ男の愛と狂気と【ネタバレ・感想】

愛する女性と暮らしながら、ギャンブル依存から立ち直ることができない駄目男を香取慎吾が演じるヒューマンドラマ『凪待ち』。物語の紹介、好きだったところ、残念に感じたところについて書きます。 // リンク 『凪待ち』をU-NEXTで観る 凪待ち ※本記事の情…

【映画】『半世界』稲垣吾郎、長谷川博己・池脇千鶴が好演【タイトルの意味?ネタバレ・感想】

山間部にある集落で、炭焼きをして暮らす男が、友人や家族との関係から自分自身を見つめるヒューマンドラマ。39歳という人生半ばにさしかかった主人公の生き様が、『半世界』というタイトルの意味するところか、それとも?稲垣吾郎、長谷川博己、渋川清彦ら…

【映画】『さよなら歌舞伎町』染谷将太は何と別れるのか?【ネタバレ・感想】

映画『さよなら歌舞伎町』は3組の男女が交錯する現代劇。染谷将太がカップルの一人を演じています。染谷将太と前田敦子、ダブル主演となっていますが、これは染谷将太の映画ですね。ストーリーをネタバレありでご紹介、好きだったところを書いていきます。 …

【映画】『メランコリック』銭湯が持つ別の顔?シュールなコメディ【ネタバレ・感想】

閉店後の銭湯が殺人現場に!? 銭湯でバイトを始めた東大卒の男が、裏社会に巻き込まれる様子がコメディタッチに描かれます。有名な俳優は出演していない低予算映画ですが、これが面白かった、おすすめです。ストーリーについて、よかったと感じたところ、残…

【映画】『空の青さを知る人よ』声優・吉沢亮が2役に挑戦【ストーリーと感想】

「井の中の蛙大海を知らず されど空の青さを知る」中国から伝わる古い言葉ですが、自分の世界から飛び出して行くことで感じる挫折と現実、それでも変わらないものを描いたのが、映画『空の青さを知る人よ』です。青春まっさかりの高校生のときに両親を亡くた…

団地がテーマの映画5選【洋画・邦画】

団地がテーマ、または団地や集合住宅が登場する映画5選をご紹介。洋画もあります! 団地がテーマの映画5選【洋画・邦画】 団地がテーマの映画5選【洋画・邦画】 1 団地(2015) 2 アスファルト(2015) 3 みなさん、さようなら(2012) 4 ハイ・ライ…

【上から目線の人】10の特徴・心理と3つの対処法

上から目線の人っていますよね。 他人を見下げているような、馬鹿にしているような、横柄な態度や言動を取る人。傍から見れば、なんでこんな奴に? と思うような相手が多く「一体何様?」とイラッしてしまうことも。なぜこんな態度を取られるのかと頭にきた…

【映画】『横道世之介』高良健吾の好青年ぶりが温かくも切ない【ネタバレ・感想】

映画『横道世之介』は吉田修一の小説の映画化。 // リンク 大学入学を機に上京した少し図々しいけれど人の好い大学生『横道世之介』が、あらゆる人と関わり、通り過ぎていくうちに彼自身も成長して……といった青春ドラマ。主演は高良健吾。好演が光ります。こ…

【映画】『GSワンダーランド』徹底した世界観と栗山千明がいい!【ネタバレ・感想】

GS(グループサウンズ)全盛期の時代、人気GSバンドとして日劇の舞台を踏むのを夢見る若者たちによるコメディ。サイケデリック・ファッション、サブカル好きの方には超絶オススメしたい映画です。物語をネタバレありでご紹介。好きだったところ、残念だった…

【小説・映画】『ハーモニー』伊藤計劃・優しい監視を嫌悪するには考え続けることが必要

生きやすさが追求された結果、やさしさと思いやりに溢れる社会が構築された世の中。病による死からほぼ開放されるのと引き換えに、完璧な管理社会を生きることになる息苦しさを描いた近未来SF小説です。 伊藤計劃著、小説『ハーモニー』の感想。また映画化も…

【まとめ】本を早く読むには?5名のYouTuberの実践方法【ビジネス書編】

【まとめ】本を早く読むには?5人のYouTuberはこう考える【ビジネス書編】 読書をするにあたって多くの人が「本を早く読めるようになりたい」と考えているのではないでしょうか。「読みたい本はたくさんあるけど、なかなか追いつかない」そんな感情は多くの…

【SF映画】『13F』我思う、ゆえに我あり【ネタバレ・感想】

1999年に公開された映画『13F』は、バーチャルな世界と現実を行き来するSFです。タイトルの13Fは、物語の舞台になるロサンゼルスのビルの13Fフロアのことで、主人公はそこに設置された装置で現実と1937年の仮想世界を行き来する。仮想世界を開発している…

【映画】『とんかつDJアゲ太郎』アゲずにアゲさせる北村匠海【ネタバレ・感想】

映画『とんかつDJアゲ太郎』は、渋谷を舞台に、とんかつ屋の3代めが店を手伝いながらDJを目指すというお話。少年ジャンプのギャグ漫画の実写化です。ライトで楽しめる映画を目指したはずなのですが、出演者たちの不祥事続きで色眼鏡で見られる悲しい運命を辿…

【映画】『天使を誘惑』結婚願望のない三浦友和に寄り添う山口百恵・同棲?【ネタバレあり】

映画『天使を誘惑』は、山口百恵と三浦友和、共演11作目の作品です。結婚適齢期の男女の心の揺れが、昭和の価値観と共に描かれる。結婚願望のない男、そんな男に寄り添う女。この映画が公開された翌年には結婚する主演の二人が、敢えて結婚をテーマに演じて…

【映画】青木ヶ原樹海がテーマの映画3選【洋画・邦画】

【映画】青木ヶ原樹海がテーマの映画3選【洋画・邦画】 青木ヶ原は富士山の北東に位置する森。青木ヶ原樹海と呼ばれ観光地としても有名ですが、その一方で自殺の名所としても名高い、神秘的な場所です。そんな青木ヶ原樹海を舞台にした映画を3選をご紹介。…

【実家依存】親のために結婚を諦めた話【自分より親が大切・親と一緒にいたい】

その昔は、親という存在は何があっても敬わなければならず、親が嫌いという思いは簡単に口にできませんでしたが、「毒親」という言葉が出回るにつれ、親が嫌いと感じることも普通の感情だと認識されるように。子供を縛りつけ共依存状態にさせようとする親の…

【海外SFドラマ】『レイズド・バイ・ウルブス』ネタバレ・こんな人にオススメ!【リドリー・スコット製作総指揮】

HBO Maxで製作されたオリジナルSFドラマ『レイズド・バイ・ウルブス 神なき惑星(Raised by Wolves)』。『エイリアン』『ブレードランナー』を手がけたリドリースコット監督が製作総指揮をつとめる、近未来の惑星が舞台の退廃的な映像が美しい作品です。 ww…

【映画】『風の慕情』橋田壽賀子・吉永小百合のラブサスペンス【オーストラリア】

映画『風の慕情』は、1970年に公開された吉永小百合主演の映画です。オーストラリア、シドニーを舞台に、顔を知らない姉を探す……といったお話です。橋田壽賀子脚本の本作。正直ツッコミどころは満載だったのですが、生きることは? 女の幸せとは? といった…

【映画】『森の学校』三浦春馬と自然に癒される【ドリパス上映】

映画『森の学校』は、2002年に上映された、文部科学省 特別選定・厚生労働省 推薦・環境省 推薦と何やらお堅い作品な雰囲気が漂っているなーと感じつつ鑑賞……よい作品でした、泣けました。主演は三浦春馬。少年時代の三浦春馬が自然や家族と触れ合う姿に癒さ…

【映画】2021年・吉沢亮を観るならこれだ!【オススメ・10選】

【映画】2021年・吉沢亮を観るならこれだ!【オススメ・10選】 こんにちは。2021年度のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で渋沢栄一の生涯を演じている吉沢亮。端正な容姿に加え、確かな演技力で人気を集めている俳優です。今回は吉沢亮の出演映画で特にオススメ1…

【映画】『オオカミ少女と黒王子』山﨑賢人・吉沢亮キャストで楽しむ【ネタバレ・感想】

映画『オオカミ少女と黒王子』は、山﨑賢人、二階堂ふみのラブコメ。ドSな毒舌イケメンに振り回される、恋愛経験皆無な女子が主人公。非モテな二階堂ふみが、山﨑賢人と吉沢亮に囲まれて…という羨ましいお話です。 作品のストーリーと、5つのオススメポイン…