キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【激安プラセンタ】新橋トラストクリニックを選ぶ4つの理由【2020年コロナ仕様】

こんにちは。アンチエイジング効果を期待して、定期的にプラセンタ注射を打っています。プラセンタを扱う病院は都内でもあちらこちらにありますが、私が通っているのは「新橋トラストクリニック」という診療所。新橋駅から徒歩で数分程度の場所にあります。 …

【アニメ】『宝石商 リチャード氏の謎鑑定』宝石の入門におすすめ【ネタバレあり】

アニメ『宝石商 リチャード氏の謎鑑定』は、辻村七戸原作のミステリー小説をアニメ化したもの。2020年1月から3月までTOKYO MXにて放送されました。英国人の宝石商と、彼の経営する宝石店でアルバイトをする大学生が、宝石と店を訪れる客たちの物語をひもと…

映画【かもめ食堂】おいしいものとファッションと【変化こそ人生】

映画『かもめ食堂』。原作は群ようこ。荻上直子監督が手掛けた2005年の作品です。フィンランドで食堂を経営をする日本人女性と、客人たちの不思議な関係を描いたもの。食堂の主人を小林聡美、訳ありな日本人旅行者に片桐はいり、もたいまさこが演じてます。…

【ドラマ】『極主夫道』ここが楽しい!「3つの魅力」【ネタバレあり】

日本テレビ系列で日曜夜10時30分から放送中、ドラマ『極主夫道』が面白いです。原作は、おおのこうすけの人気コミック。玉木宏が極道あがりの主夫を演じて好評です。原作とドラマは違うといった声もありますが、ここではドラマの『極主夫道』のおもしろさと…

【映画】『鍵泥棒のメソッド』ラストまで一気に進むスピード感【ネタバレ・感想】

映画『鍵泥棒のメソッド』記憶喪失になった殺し屋と、売れない役者が入れ替わる、コメディ映画です。堺雅人・香川照之・広末涼子の3人がおりなす、スピード感のあるストーリー。『半沢直樹』でおなじみの二人の快演が楽しめます。声を出して笑える感じです…

トラウマに苦しむ人におすすめ映画『色あせてカラフル』

「トリウッドスタジオプロジェクト」は短編映画を上映する「下北沢トリウッド」と専門学校との共同企画で、学生が商業映画を製作から公開まで担当するというもの。本企画によって製作された映画『色あせてカラフル』は、本企画の第10弾めの映画です。トラウ…

【映画】『マダムのおかしな晩餐会』相手に去られて無言で身を引く潔さはありますか?【ネタバレ・感想】

映画『マダムのおかしな晩餐会』は、2016年のフランス映画です。パリを舞台にセレブリティな家族に仕えるメイドと、そのゲストとの恋の物語です。 // リンク マダムのおかしな晩餐会 作品情報 予告 寂しいマダムと恋に溺れるメイド 恋にはジュエリーがつきも…

【映画】『銀座二十四帖』昭和版「アド街」これは貴重な映像

映画『銀座二十四帖』。1955年の日活映画、川島雄三監督作品です。月丘夢路、三橋美智也、北原三枝といった昭和を代表する映画俳優たちが出演しています。 交通手段や通信が現在のように便利ではなかった時代。当時の銀座は、多くの人たちから憧れの場所だっ…

【映画】『フェリスはある朝突然に』高校生は呟く「人生は短い!」【ネタバレ・感想】

映画『フェリスはある朝突然に』。ジョン・ヒューズ監督、1986年に公開された青春映画。「人生は短い」突如そう思い立って、学校をズル休みをした高校生の一日を描いています。 // リンク フェリスはある朝突然に 作品情報 なんて平和な時代なのだろう 学校…

【ドラマ】『陽はまた昇る』テレ朝刑事ドラマに参上してた三浦春馬【おすすめ】

テレ朝で放送された『陽はまた昇る』主演は三浦春馬・佐藤浩市。警察官を目指して警察学校に入校した訓練生と、彼らを教育する教官の物語です。 警察の話でビジュアル的にも地味め。放送時はそれなりにヒットした作品ですが、その後はあまり注目されなかった…

【ドラマ】『その時までサヨナラ』なぜ作ったのか不思議【微妙】

ドラマ『その時までサヨナラ』。『リアル鬼ごっこ』の山田悠介の小説をWOWWOWでドラマ化したものです。女にだらしない主人公の前に、亡き妻の友人が現れて親子の絆を繋ぐのだが、実はその友人とは……。家族愛を描いた切ないお話。感想をネタバレありで書いて…

【映画】『愛の化石』「思い出は自分で作るもの、そして自分で棄ててゆくもの」【ネタバレ・感想】

こんにちは。先日解散した石原プロダクションによる、1970年の映画『愛の化石』。すごいタイトルです。長年連れ添って化石になりそうな夫婦の話かと思いましたが、愛が終わり心が化石になったという意味。終わった愛に執着し続けたら化石になってしまうとい…

【だから嫌い】人から嫌われるただ1つの理由と対応策【鈍さと自意識】

こんにちは。人から嫌われてしまう人は、どんな人なのでしょう。 誰からも好かれる人なんて存在しないし、全員から好かれる人になる必要もない。好き嫌いは個人的趣向だし、簡単にどうこうできる問題ではないはずです。それに出会いと別れを繰り返すことこそ…

【映画】『シモーヌ』欺くのは周囲か自分自身か、魅力的ならなんでもアリ【ネタバレ・感想】   

映画『シモーヌ』は落ち目の映画監督が、CG女優を作品に起用して、再び返り咲くものの、女優があまりの美しさに想像以上の脚光を浴び、本当のことを話せなくなってしまうというSFコメディです。この映画の公開は2002年。ここではデジタルアクターと呼んでい…

【映画】『ピンクとグレー』前半はよき、後半がっかり【ネタバレ・感想】

映画『ピンクとグレー』は、Hey! Say! JUMPの中島裕飛主演の2016年の作品です。芸能界での成功を目指す男が、本当になりたかったものは何なのか。成功することは幸せなのか。亡き友人に縛られていく自分、本当はまったくわかっていなかった親友の姿が描かれ…

【映画】『彼女がその名を知らない鳥たち』最高の愛の言葉じゃん!【ネタバレ・感想】

【映画】『彼女がその名を知らない鳥たち』は、『ユリゴコロ』『九月が永遠に続けば』の沼田まかほるの小説の映画化です。日々の暮らしに不満を感じる女が求めるものは何なのか。それを見守る男との屈折した愛、だけどここまで貫くことができたなら、その人…

【映画】『ガス燈』宝石に魅了された男の悪意【ガスライティング・ネタバレあり】

映画『ガス燈』(gaslighting)はイングリッド・バーグマン主演のサスペンス映画。1944年と大変古い映画なのですが、いまだに多くの人から愛されている作品です。ストーリーは、夫に騙されてマインドコントロールを受けた妻が、精神的に追い込まれていくとい…

【おすすめ】ソーラーガーデンライトを購入したら思いのほか使えた・4つのポイント【デコレーションにも】

こんにちは。家の玄関周りをもう少し明るくしたい。庭が暗いので明るくしたい。ライトアップは見た目もきれいだし、防犯面でも効果がありますよね。私もそう考えてあれこれ検討、ものは試しと買ってみたのがこちらです。さほど期待していなかったのですが、…

【映画】『みなさん、さようなら』団地で生きる男、好き嫌いが分かれそう【ネタバレ・結末?】

映画『みなさん、さようなら』は団地の敷地内だけで生きていくことを決めた一人の男の話。主演の団地男を濱田岳が演じています。これは好き嫌いが極端に分かれる映画だと思います。ちなみに個人的には割と好き。『みなさん、さようなら』のどこが好きか。ま…

【子なし夫婦に】3900円で遺言状「自筆証書遺言書保管制度」をつくったよ【案外簡単】

遺言書について考えたことありますか? まだ若いし、縁起でもない。私もそう思って、考えないようにしていました。でも自分の現実逃避が自分が望まないカタチの結果を招くとしたら……その考えに至ったとき、遺言書を書こうと重い腰をあげたのです。 義理の家…

【人間関係】夢は叶えるものか見るものか、現実と妄想を勘違いする恐ろしさ【非現実に生きる】

夢はありますか?そう聞かれたら、どういう夢を連想しますか?夢には2種類ありますね。 ・叶えたい夢 ・眠っているときにみる夢 ここでの夢は当然、前者の人生で叶えたい夢、実現させたい物事についての話です。 ▼快眠の話はこちらです。 noji-rei.hatenabl…

【映画】『クロノス・ジョウンターの伝説』世界観は好き【ネタバレ・感想】

映画『クロノス・ジョウンターの伝説』は『黄泉がえり』などを手掛けた作家、梶尾真治のSF小説を映画化した作品です。主演を声優の下野紘、ヒロインに井桁弘恵。愛する人を救うために時空を遡るラブストーリー。いろいろ感じましたが、世界観は好きでした。…

【ドラマ】『わたしを離さないで』叶わない夢を願うこと【ネタバレ・感想】

『わたしを離さないで』はノーベル文学賞を受賞した作家、カズオ・イシグロの小説「Never Let Me Go」の連続ドラマ版です。クローン人間や臓器提供をテーマにした問題作です。主演は、綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ。原作の舞台はイギリスですが、ここで…

【映画】『GO』は男の旅路を描いた作品だ!【ネタバレあり・感想】

映画『GO』は窪塚洋介主演の2001年の映画。在日朝鮮人の高校生が、人種問題と友情と恋に葛藤する姿が描かれています。懐かしく感じる部分と普遍的な部分があり、両方で楽しめる作品でした。 // リンク GO 『GO』をU-NEXTで観る 『GO』をAmazon Primeで観る …

【映画】『アイランド』は『レベル16 服従の少女たち』と似てる?ネバーランンドとも?同じ世界観

映画『アイランド』はマイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン主演の2005年に公開されたSFスリラー映画です。豪華キャスト、スカーレット・ヨハンソンがとにかく美しい。SFスリラーですが、アクションも存分に楽しめます。 魅力溢…

【アニメ】『美味しんぼ』デジタルリマスター版をYouTubeで見よう!【美食】

懐かしテレビアニメの『美味しんぼ』グルメブームの火付け役になった大ヒット漫画が原作、単なる美食モノにとどまらず、食べることの大切さを問いた作品でもあります。このたび、その『美味しんぼ』のデジタルリマスター版が、YouTubeで無料放送が開始された…

クレジットカード紛失!真っ先にするべき3つの行動と3つの対策【神対応】

こんにちは。クレジットカードを紛失しました。(泣) 財布から普段つかっているカードを出そうとして、カードが入っていないことに気づき蒼白。カードを紛失したときに気づいたときのこと、その際にやったこと、その後のことを書きます。 クレジットカード…

【映画】テレパシーが出てくるすすめ映画5選【SF・ファンタジー・ギャグ】

人の心が読めるテレパシーが登場する映画を集めてみました。ハッピーエンドもバッドエンドもあります。特別な能力もつかいかたによっては、幸せにも不幸せにもなり得るということなのかもしれません。主人公がテレパシーを持っているストーリーでポイントに…

【訃報】曲がったサボテンを直そうと苦戦する【柱サボテン】

柱サボテンが曲がっています。半年くらい前にDAISOで購入。順調に成長して、半年足らずで倍以上のサイズにまで大きくなりました。しかしやがて迷走をはじめます。 曲がっているサボテン 風水を意識して購入 倒れそうなくらい曲がったサボテン 立て直しには胴…

【映画】憂うつなときは憂うつな映画を観よう【おすすめ10選】

憂うつになったときは明るい映画を見る。それで暗い気持ちが吹き飛んでくれたらよいのですが、明るい映画を観て余計に落ち込んでしまうこともある。そんなときは気持ち同様、憂うつな映画を見ることで「つらいのは自分だけじゃない」と気持ちが楽になれるこ…