キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な人の行動は天に唾を吐くのと一緒【特徴・レストランのメニューを無視】

レストランでのお得なセット。 Aセットは「本日の魚料理」もしくは「本日の肉料理」。 飲み物は、次の中から選んでください。 そんな感じで、飲食店で何か食べようとすれば、選択が求められます。 ●友人男性とランチでイタリアンへ ある友人男性と、イタリア…

【おすすめ日焼け止め3選】エンビロンは素直に公式で買った方がよさげ

もうすぐ夏。日焼けの気になる季節がやってきました。 一年を通して紫外線は降り注いでいますが、やはり春から夏は紫外線指数が高くなるので、この季節としての日焼け対策は欠かせません。 現在、私が気に入って使っている日焼け止めは、用途別で3種類。ど…

【楽天市場】買ってよかったもの「日用雑貨」(シンプルヒューマン)【おすすめ】

こんにちは。私は楽天市場が好きで、よく買い物をしています。もちろんのダイヤモンド会員です。今回は楽天市場の購入品で、買ってよかった、お気に入りの快適商品をご紹介します。 シンプルヒューマン CW1950 ステンレス ダストボックス シンプルヒューマン…

はてなのカード式内部リンクが重い? 文字リンクで「あわせて読みたい」に変更した

ブログが重いようです。 Google Search Consoleでも指摘されました。画像は圧縮をかけているので、負担は大きくはないはず。ほかにも原因はいろいろ考えられるのですが、「過去記事」の内部リンクのブログカードが影響しているのではと考えました。 確かに見…

【楽天お買い物マラソン】次回はいつ? 買いたいもの、欲しいものはこれ

次回の楽天お買い物マラソンで買いたいもの。 必要になったので買うならこの機会だと考えている、欲しいものがあります。 ついに壊れました。 壊れるときは一度にくるというのは本当だなーと実感していました。 外付けハードディスクの崩壊 BOSE DVA-18の崩…

【人間関係】新しい会社での派遣社員との付き合い方【同僚】

派遣社員として長年、あらゆる企業で働いてきました。 やりたいことがあったから、務めていた会社を退職して選んだ生き方。自分で決めたこととはいえ、いろいろとしんどく感じたこともありました。 特に厄介だったのは人間関係。就業先で上手くいくか否かは…

ステイホームだけど、瞬間移動で行ける私だけのレイキャヴィーク

今週のお題「遠くへ行きたい」 はてブロのお題「遠くへ行きたい」の記事です。 Stay Homeで膨らむ想像の世界 海や山、アウトドアにキャンプ、準備や移動に時間がかかる外出があまり好きではありません。 海外へ行くのも面倒だなと考えてしまう。行けば行った…

【赤ら顔】顔の赤み対策・スピノワ化粧品を試した感想【対策・改善】

こんにちは。 以前、赤ら顔を気にしている記事を書きました。 noji-rei.hatenablog.com 今回試してみたのは「スピノワ化粧品」。 使い始めておよそ1週間が経過したので、感想を書こうと思います。 結果を先にお伝えすると、赤みは薄くなり、気にならなくなり…

HBOドラマ「アウトサイダー」第4話・あらすじ・感想【点が繋がり「それ」の存在が浮かび上がる?】

スターチャンネル、Amazon Prime Video スターチャンネルEX-DRAMA & CLASSICSで独占放送中。スティーヴィン・キング原作、HBO製作のドラマ「アウトサイダー」第4話。あらすじに加えて登場人物それぞれの出来事、感想について書きます。 画像)STAR CHANNEL …

ブックサプライのお試し査定をしてみたら、寄付する結果になったよ

こんにちは。 『ブックサプライ』知っていますか。お店に持ち込まずにインターネット上で、本の査定ができる買取業者です。 段ボール箱に入れたままの本が出てきました。買取業者に持って行こうと思いながら、放置していたものです。そんなときインターネッ…

【息子の結婚】子離れできない母親10の特徴【息子の独立が寂しすぎて嫁に嫉妬】

子供を離したくない。特に、すべてを注いで愛してきた息子のひとり立ちは、成長そのものは嬉しいけれど、同時に寂しさがこみ上げてしまうのもの。 親離れ、子離れについては、娘と母親か、息子と母親か、もしくは父親と息子かと色々なパターンが存在します。…

泣ける恋愛映画のおすすめ(バッドエンド恋愛映画)10本でカタルシスを得よう

結ばれない恋を描いた映画。そういう映画は後味が悪い。確かにそのとおりだと思います。でも、それゆえ考えさせられることが多い。 ハッピーエンドの映画は見終わったときすっきりできますが、バッドエンドの映画は何かを考えさせられ、ときにカタルシスを得…

【ハピデリ】2人暮らしがコープデリ会員になったので、おすすめ3品ご紹介するね【特典利用中】

こんにちは。先日、コープデリの会員になりました。 都心に住んでいるし、近隣には商店がたくさんある。しかも小さな子供がいない、2人暮らしなこともあって、これまでネットスーパーや生協などの必要を感じたことはありませんでした。 ★便利がいっぱい!生…

【吉報】弱っていたモンステラの葉が割れたので【1年がかり】その話をする

こんにちは。観葉植物のモンステラ。育てやすいし見た目も華やか。インテリアとしても人気です。 (これはイメージです) 自宅にあるモンステラ、元気に育っていたのですが、剪定に失敗したのか元気を失くしてしまいました。最初は葉が割れていたのに、新し…

【赤ら顔】顔の赤みが気になるので、コスメとかいろいろやってみようと思う【対策・改善】

悩み。 顔の赤みが気になります。 「赤ら顔」というものですね。メイクで隠しきれるものではなく、メイクで隠せたところで、所詮それは塗った肌。本来の自分の肌ではありません。素肌が美しくありたいのは当然のこと、改善を目指したいのが本音です。赤ら顔…

HBOドラマ「アウトサイダー」第3話・やっと話が動き出した【頑張って見たので感想】

スターチャンネル、Amazon Prime Video スターチャンネルEX-DRAMA & CLASSICSで独占放送中、スティーヴィン・キング原作でHBO製作のドラマ「アウトサイダー」第3話を見ました。 スターチャンネルでの放送は毎週木曜なのですが、先週は特番が入っていたので1…

【女の友情】昔の友達と会いたくない、疎遠になった3つの原因【ある友人との場合】

小中学校の同級生だった友人A。家が近所だったこともあり、長い付き合いでしたが、もう何年も連絡を取っていません。Aとはたぶんもう会わないと思っていて、それでよかったと思っています。 彼氏を取られた ほかの友人の彼氏と会っていた 慰め合える関係では…

マイナンバーカードと給付金のまとめ【カードを作りたい人が殺到】

令和2年4月、新型コロナウイルス拡大に伴う給付金として、日本に住む人を対象に、特別定額給付金として1人につき一律10万円を支払われることが決定しました。 オンライン申請にあたってはマイナンバーカードが必要だということで、区役所には人が殺到。マ…

【GODIEGO】ゴダイゴ のギタリスト浅野孝巳さん死去【その経歴と功績】おすすめアルバムベスト3

日本のロックバンドの草分け的存在、GODIEGO。 1970年代半ば、日本の音楽シーンがまだ歌謡曲全般だったときに、ゴダイゴ は歌詞も英語、曲調は洋楽のようでいて、和の繊細さがある独自のジャンルを築き上げました。日本に洋楽のロックのテイストを入れながら…

備蓄できずミニマリストは一旦終了へ、ケージのような部屋に限界?

ミニマリスト。無駄なものを持たず、シンプルに暮らす。所有する喜びの果てにあった物に溢れる生活を見直そうと「お片付け」や「断捨離」の進化系として出現したミニマリズムというライフスタイル。 ミニマリズムを実践するミニマリストたちは、無駄なものを…

【揺れ恐怖症】揺れるものが怖い、克服法は?【紐・照明・ブランコ・液体まで】

『揺れ恐怖症』。 あまり耳慣れない恐怖症かもしれません。 『高所恐怖症』『閉所恐怖症』『先端恐怖症』みたいにメジャーではない恐怖症。 だけど『揺れ恐怖症』はやっかいで、なかなか闇の深い恐怖症です。 今回のモデルは、私自身です。 noji-rei.hatenab…

室井佑月・米山隆一結婚でアラフィフ婚3組の未来を妄想

作家でタレントの室井佑月と元新潟県知事の米山隆一の結婚が報道されました。 ご結婚おめでとうございます。 画像:株式会社オールラウンドより 室井佑月・米山隆一結婚 【室井佑月と米山隆一氏 結婚へ】https://t.co/QCb550D1BM作家でタレントの室井佑月(5…

【無料はてなブログ】トップページの一覧表示ができなくなった・記事にシェアボタンをつけてみた【トラブル発生】

こんにちは。 このブログをつくったのは2015年。しかしその後すぐに放置。 ……。 本格的(?)に再開したのは2019年の12月半ばのことでした。 なので今もって超絶初心者です。 これまでカスタマイズやブログ運営についての記事は書いてきませんでした。ほかに…

【嫁姑】義実家訪問・息子命の義母への3つの対処法【お泊まり】

永遠のテーマ、嫁姑問題。 家庭のこと、育児に加えて、仕事を持つ忙しいお嫁さんが増えたことで、嫁が一方的に我慢する世の中ではなくなった印象があります。 そんな時代の流れを察したのか、嫁に気遣う姑も増えています。 嫁を怒らせると息子と孫に会えなく…

エア彼氏で得られる3つの効果【コロナでこんな時だからこそ・引き寄せ効果も期待】

こんにちは。 最近、恋愛していますか。 現在恋人がいない方は「エア彼氏」という言葉を聞いたことはありますか。 早い話が「妄想の恋人」です。 巣篭もり状態が続き、リアルな出会いを求めるのが難しいのに加えて、何かと不安が続く今だからこそ、心の安定…

【初めての義母の日?】母の日迫る。あなたはどうする?【贈る・贈らない】

5月の第2週、母の日が迫ってきました。 初めての「母の日」を迎える方、何年も経っているけれど今後どうするか悩んでいる方。 今年はどうするか決めましたか?もう決めた人も多いかもしれませんね。 まだ悩んでいる方、贈らないという方でも、それで大丈夫…

【恋愛の別れに予告?】それは恋愛と言えるのだろうか

「別れたくなったら1ヶ月間に言ってね」 先日のTwitterで。 ある人が過去の恋愛を語っていて、彼女にそう言われたとか呟いていたんですね。 私はその人のことをフォローしてないし全く知らないので、ふーんと思って通り過ぎようとしたのですが、リプライがあ…

【コロナ婚】この状況下だから決めた結婚が暗礁に【義家族・姑】

結婚を決めた相手と別れることになりそう。 そんな話を耳にしました。 問題は彼の母親だったという話です。 フリーで働く30代の彼女と家電メーカー勤務の40代の彼は、交際1年半。一緒に暮らすようになって約1年が経ちましたが、新型コロナウイルスの騒ぎも…

HBOドラマ「アウトサイダー」第2話がつまらない(挫折しそう)な3つの理由

スターチャンネル、Amazon Prime Video スターチャンネルEX-DRAMA & CLASSICSで独占放送を開始している、スティーヴィン・キング原作、HBO製作のドラマ「アウトサイダー」第2話を見ました。 画像)STAR CHANNEL BS10 https://www.star-ch.jp/ より アウトサ…

(おすすめ・お取り寄せ)水耕栽培の野菜を楽しむ(おうちじかん)

最近スーパーに買い物に行っても、野菜を吟味する余裕がないので、ネットでお取り寄せをしてみました。 今日はそのお話です。 水耕栽培の野菜をお取り寄せ 連休は長野あたりで美味しいものが食べたかったな。 せめて何か面白いお取り寄せでもしようかなと、…