キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【ハピデリ】2人暮らしがコープデリ会員になったので、おすすめ3品ご紹介するね【特典利用中】

こんにちは。

先日、コープデリの会員になりました。

 

f:id:noji_rei:20200518172230j:plain



都心に住んでいるし、近隣には商店がたくさんある。
しかも小さな子供がいない、2人暮らしなこともあって、これまでネットスーパーや生協などの必要を感じたことはありませんでした


★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから


入会理由は、やはり新型コロナの影響で買い物が不便になったから。
5月中に緊急事態宣言は解除されるかもですが、当面自粛は継続するつもりなので、この機会に申し込んでみました。
 

会員になって2週目の商品が届いたばかりの超ビギナーですが、入会方法、感じたことやおすすめ商品などをまとめておきます。

 


コープデリを選んだ理由と会員になる手続きなど

 

f:id:noji_rei:20200519113435j:plain


いくつか調べていたのですが、どこでもよかったというのが本根で、特別な理由はありません。
パルシステムなどとの違いを並べた比較サイトがたくさんありますが、どこもそれなりに長所・短所があるみたい。

入会はインターネットで資料請求をすると、指定の日時に担当の人が玄関先に書類を投函してくれます。(このご時世らしいです)
資料を確認しての質問事項、入会の意思は電話でします。

早く決めたかったので「入ります」と電話すると、今度は入会に必要な書類をポストに投函してくれます。

引き落とし銀行と印鑑などの必要事項を記入して担当者に渡せば手続きは完了。
このときに出資金500円を支払うのですが、これは退会するときに返金されます。


会員番号が発行されるのに1週間前後。

その後、電話で会員番号と申込可能の日程、配達される曜日と時間を連絡してもらえます。

ゴールデンウィークにかかっていたので、平時はもう少し敏速なのかもしれません。


最初の注文方法



注文は、用紙に記入して回収してもらう方法と、 音声注文もできるみたいです。
インターネットの注文はコープデリeフレンズ」に登録。ログインして利用します。

 

 

f:id:noji_rei:20200518172117j:plain

 

毎週微妙に違うカタログが届くのですが、そのカタログがwebカタログになっている仕組み。

最初は戸惑いましたが、すぐに慣れて簡単に使いこすことができました。
食品以外にも、日用雑貨、化粧品、洋服など、扱う商品の幅は広そうです。 


ご利用特典中心のリピ買い決定商品はこれ【ベスト3】

 

f:id:noji_rei:20200519113816j:plain

 


何やら『ご利用特典 』というのがあって、入会後3週目までプレゼントがあったり、おすすめ商品が50%オフで購入できるなどの特典があります。
あとインターネット注文で100ポイントプレゼントがあるみたい。

まだ一度しか注文が届いていない(しかも特典中心)な超ビギナーですがリピ買い決定のおすすめ商品と、もう買わないなと思った商品があります。

 

f:id:noji_rei:20200518110311j:plain

特典はこんな感じ。地域によって違うのかも。

 


おすすめ1 『コープ牛乳』
「50%オフ」なので注文しました。
あっさりして飲みやすくておいしい。これは買い続けようかなと思う。

おすすめ2 『お米育ち豚小間切130g』 
これも「50%オフ」で注文したもの。
扱い易くていい。少人数にはとてもよい量です。リピ決定。

おすすめ3 『香港ギョーザ 540g』
カタログでみておすすめぽかったので頼みました。 
冷凍で便利。水餃子にも使えます。また注文してみたい。


リピ買いなしの商品

 

f:id:noji_rei:20200519113922j:plain


1 『素材を味わう食パン6枚』 
プレゼントでした。
パサパサしています。自分では買わないなー。

2 コープデリ食パン5枚入り』
「50%オフ」なので注文しました。バターと甘みが強すぎました。

コープはパンの種類が多いのですが、1と2のパンは好みではありませんでした。
ほかも試してみるつもりです。


3 『MOW 70ml×6個入り』

「50%オフ」なので頼みました。
国産の乳製品、砂糖、卵黄のみで製造。ミニタイプの6個入りタイプです。
それほどおいしいとは感じませんでした。
アイスはハーゲンダッツが食べたい。

 
4 『野菜』に残念なものが

種類によって質にムラがある気がします。
ブロッコリーは小さくてあまり美味しくないので頼まないかも。


入会して感じたメリット・デメリット

 

【メリット】

f:id:noji_rei:20200519114355j:plain



1 配送してくれる

玄関まで運んでくれるのは、想像以上にありがたいです。
ネットの注文は受け取りを億劫に感じてしまうのですが、このご時世なので特に助かるというのは正直なところ。

 

2 買い物時間の節約

スーパーで買い物をする時間を節約できるのは助かります。 

 

3 保存食などは利用価値大

もともと買い物が好きではなく、スーパーなどでこまめに買い物をするのも面倒に感じていました。
なのでストックできる食品を、定期的に購入できるのは便利だと思いました。

 

4 オリジナル商品が手に入る

牛乳など、ここでしか買えない商品が手に入ること。
欠品だろうなとチェックしていませんが、マスクも販売しているみたい。

 

5 何を買ったか確認できる

注文情報をwebで確認できるのは便利だと思います。

 

 


 
【デメリット】
 

f:id:noji_rei:20200519114444j:plain

1 注文が面倒

こまめにネット注文をするのが面倒で億劫。(面倒、億劫こればっかり)

毎週決まった日時で締め切られますが、それまでに注文を入力するのを忘れそう。
現に私は、既にそうなりつつあります。

 

2 すぐに届かない
注文したものは、翌週に届きます。
忘れた頃にやってきます。

3 ケースが巨大

配送時に品物が入っているケースを置いていくのですが、巨大で泣けます。
次回配送のとき回収してもらえますが、そうなると今回のケースはこちらに置いておくことに。どこかに置き場所をつくらないと、注文を続ける限り巨大な箱が山積みです。

 

4 すべてを賄うのは難しい

野菜など生鮮食品などは、週1度の配送で全て賄うのは難しい気がします。
それでもかなり便利には違いないのですが。

 

5 配送日時が限定される

配達の曜日と時間はコープの配送スケジュールで決定されるので、一度決まったら変更は難しいというデメリットがあります。


まとめ


いろいろ書きましたが、未知なる世界に足を踏み入れた気持ちもあるので、色々と試してみるつもりです。

マスクもそろそろ申し込んでみようかな(抽選)、最近人気のミールキットを頼んでみようかなと思案中です。

 

f:id:noji_rei:20200518183027j:plain

ミールキットの種類は豊富

 

生活に合うと感じれば続けるでしょうし、他と併用することもあるかも。

上手に活用できればコロナが明けにも利用できそうですが、さてどうなるでしょうか。

 

よければこちらも。 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

noji-rei.hatenablog.com

 

 

では今回はこれまでで。
のじれいか でした。