キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【おすすめ日焼け止め3選】エンビロンは素直に公式で買った方がよさげ

 

 

もうすぐ夏。
日焼けの気になる季節がやってきました。

 

f:id:noji_rei:20200529171920j:plain

 


一年を通して紫外線は降り注いでいますが、やはり春から夏は紫外線指数が高くなるので、この季節としての日焼け対策は欠かせません。

 

現在、私が気に入って使っている日焼け止めは、用途別で3種類。
どれもおすすめなので、ご紹介します。


今年の日焼け止め対策のご参考にどうぞ。 

 

【サロン・クリニック系コスメ】 
エンビロン ラドローション

画像向かって右端。

スペック→ SPF16/PF++ 
 

f:id:noji_rei:20200529170228j:plain


トリプルビタミン(独自の美容成分でビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン)を配合。
UVA・UVBからも肌を守り、エイジングケアもしてくれる素晴らしいローションです。


ネットの口コミも高いですが、これは本当にすごくいいので、強力におすすめします。

匂いはほとんどありません。硬めのテクスチャーでローションというよりはクリームに近い質感です。

日焼け止めで商品名はローションですが、美容クリームのような感触で、実際肌によく馴染み、痒くならず、塗った方がコンディションはよくなります。

SPF数値は低めですが、あまり高い数値のものは逆に刺激が強すぎてしまうので、普段はこれで十分だと思います。

 

もうすぐ使い切りそうです。
こんな画像ですみません!

f:id:noji_rei:20200529171312j:plain


少し前にネットで買ったのですが、そろそろなくなってきたので、追加購入しようとしたところ、売っていません。

売ってはいますが、なぜかめちゃくちゃ高騰していました。
 


なので、今回は公式オンラインショップで購入します。

・ENVIRON(エンビロン)ビタミンAで自己再生する高機能スキンケア


サロンかクリニックで購入する場合は、公式サイトのマップで取り扱い店舗を調べられます。
・エンビロン取扱い店舗のご案内-エンビロンナビ-(エリアから探す)

 

 

【プチプラ】
コーセー雪肌精 ホワイト UV ジェル 


スペック→ SPF50/PF++++


おもに外出用として使っています、質感が好みです。
軽めのジェルですぐに伸びるし、肌馴染みがよくてパサつきやゴワゴワ感はありません。

メイク前や首筋などにじゃんじゃん使っています。
プチプラでおしみなく使えるのがいい。 

欲を言えば、もう少しSPFが低くてもいいような気も。

 

 



 

【プチプラ】
ロート製薬 SUNPLAY BABY MILK 


スペック→  SPF34/PF+++

これ好きです。 プチプラですがパサつきゴワゴワ感がありません。

紫外線吸収剤無添加なので安心。

首や腕などボディ用として使っているのですが、痒くなったりコンディションが悪くなったことはありません。

 

 

まとめ


近年では(笑) 美容業界も進歩して、シミも消すことはできなくはない世の中になってきました。

でもシミはつくらない方が無難、というか絶対につくりたくない、特に日焼けによるシミは避けたいものです。

ただ日焼け止め対策は、毎日のことだから対策も大変。
それでも、肌はとって何より大切なのは、日々の「積み上げ」です

焦らずコツコツと努力していきたいものですね。

 

それではまた。
のじれいか でした。