キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【赤ら顔】顔の赤み対策・スピノワ化粧品を試した感想【対策・改善】

 

こんにちは。

以前、赤ら顔を気にしている記事を書きました。

 

noji-rei.hatenablog.com

 

今回試してみたのは「ピノワ化粧品」。


使い始めておよそ1週間が経過したので、感想を書こうと思います。

結果を先にお伝えすると、赤みは薄くなり、気にならなくなりつつあるというのが率直な感想です。

 

以下で、使い方や、使用感などをお伝えしていきます。

 

f:id:noji_rei:20200523195717j:plain


赤ら顔のデメリットと悪循環


男女問わず、顔が赤い肌が汚く見えます。

肌が汚く見えれば、清潔感もなくなり、年齢より老けて見えます。

メイクで隠そうとすると、厚塗りになり、肌を美しく見せるためのベースメイクのはずが逆効果に。
肌荒れの原因にも繋がります。

それに痒みがあると知らず知らずのうちに触ってしまうので、余計に酷くなってしまうことにもなりかねません。

悪循環を繰り返してしまいがちです。 

 


自撮り写真にショックを受ける

 
私も以前から、赤ら顔が気になっていました。
病院で処方されたステロイド剤を塗ると、なんとなくよくなった気がする。


でもずっと塗り続けるのは嫌だからと、途中で使用を停止していたのです。
メイクで隠したり、つぼ押しを試したりで改善できないかなと思ってきました。


でも最近、自撮り写真を撮ったとき、自分の顔の赤さに驚きました。

「こ、こんなに赤いの〜?」

 

f:id:noji_rei:20200523212842p:plain

自分の顔は毎日見ているので、時に客観視できなくなることがあります。

すごくショックで、これはなんとかしなければと焦って検索しまくりました。

そこで見つけたのが、「スピノワ化粧品」。
気軽に試せるお試しがあったので、迷うことなく注文しました。
 


ピノワ化粧品のお試しレポート

 

小さなセットには、ソープ化粧水2本入っていました。

f:id:noji_rei:20200516173259j:plain




ホイップドソープⅡ 

 

f:id:noji_rei:20200523214211j:plain


顔を洗うソープ。

2cm程度を出して洗います。

充分に巣洗いをしてから使ってくださいとのこと。

 

 

f:id:noji_rei:20200523215003j:plain




髪にも使えるソープだそうです。

香りはほぼ無香、泡立ちは特別悪くもよくもない印象、軽めの質感です。

 


マニエールドゥD 日没前用ローション

 

昼間用のローションということです。

匂いはほとんどありません。
さらさらし過ぎているので心配になりましたが、肌につけてみると手に取ったときよりさらさらではなく、しっとり感はありました。

 

私はこれに日焼け止めのジェルをつけて日中を過ごしました。
エッセンスやオイルはあえて付けすに過ごしました。


マニエールドゥN 日没後用ローション

 

夜用ローションですね。

こちらも香りはほとんどありません、見た目はほとんど一緒です。

ただ手に取ってみると、テクスチャーとしてはこちらの方が若干とろみがあります。

肌に付けるとやはり昼用よりも、こちらの方がしっとり感が強い印象です。

本当は美容液などで補いたいところですが、今回はこちらのコスメの効果がわかるようにと、他には付けずに過ごしてみました。

乾燥で耐えきれなかったら、何か重ねようと思っていましたが、案外大丈夫でした。

 


使用後の感想

 


化粧水だけのケアだったので当然、べたつきはありませんでした。

痒みは1日1日、徐々に引いていった印象です。
即効性があるというよりは、少しずつ改善されていくイメージです。

今も痒みがまったくないわけではありませんし、口元とか目元、頬のあたりがちくちくする感じは残っています。
ただ、確かに使い始めのときよりは、かなり治っていると思います。

赤みについては消えたというより全体的に淡くなりました。表面的な赤みは引いて、顎のあたりに出ていた赤いぷつぷつも消えました。
あと、肌の表面のざらざらした感触が取れたように感じます。

ホイップドソープ1(髪・全身用半練り石けん)[しっとりタイプ]

価格:4,180円
(2020/5/23 20:58時点)
感想(1件)

ホイップドソープ2(髪・全身用半練り石けん)[さっぱりタイプ]

価格:4,730円
(2020/5/23 20:59時点)
感想(1件)

  

マニエールドゥN(日没後用ローション)[医薬部外品]

価格:4,070円
(2020/5/23 20:51時点)
感想(3件)

マニエールドゥD(日没前用ローション)[医薬部外品]

価格:3,740円
(2020/5/23 20:52時点)
感想(1件)

前回のときにも触れていますが、スピノワ化粧品を試してみようと思ったのは、皮膚再生能力があって傷の治療に使われている、アラントイン(Allantoin)が入っていたから。

その効果なのかなと思います。


ローションについては、夜用の方がしっとりして好みなのですが、昼用のものはメラニンの生成を抑制する配慮があるらしいです。

なので、夜用のローションを昼に使ったりせず、用途別で使い分けた方がいいのでしょうね。 

 


まとめ


今回使用したセットは、2−3日くらいしか持たないかなと不安でしたが、普通に7日間は使えました。
(公式だと6回分と書いてありました。)

 

www.dieve-store.jp


お試しを購入する場合、公式からも注文できますが、楽天市場 から注文するとポイントになるのでお得です。

公式でも定期購入やお得なセット的なものは扱っていません。
 

f:id:noji_rei:20200523220737j:plain

 

スピノワお試しセット(ローション2種、全身用ソープ)

価格:300円
(2020/5/23 20:56時点)
感想(0件)



お試しセットは宅配便ですぐに届いて、送料は無料です。
気軽に始められるので、おすすめです。
赤みが気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 
それでは今回はここまでで。
のじれいか でした。

 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com