キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】「私の家政夫ナギサさん」に感じる微妙な違和感

現在放送中の「私の家政夫ナギサさん」。原作はコミックシーモアで連載中の漫画です。 家政夫のナギサさん 1 (オヤジズム) 製薬会社でMR(医薬情報担当者)っていう、医療従事者に薬品の情報提供する広報的なお仕事をしてるアラサー主人公の相原メイが、家事が…

【略奪女】彼氏を友達に奪われた「3つの特徴」と「2つの対処法」

「付き合ってた彼氏を友達に取られた!」 彼氏と自分の友達が、いつも間にかそういう関係に。すごくショックを受けますし、怒りと悲しみに囚われて、時には自分を責めてしまい、沼にはまって抜け出せずに苦しんでしまう。 略奪癖のある友人の特徴、友情の終…

【映画】『ブエノスアイレス恋愛事情』息苦しさを感じたとき【感想・ネタバレ】

映画『ブエノスアイレス恋愛事情』。ほぼタイトルどおりで、都会に暮らす男女の恋愛が描かれます。30代独身の男女が出会いと別れを繰り返す、リアルな日常が味わい深い作品でした。 どこが面白かったか。面白くなかったところはどこか。ネタバレ感想つきでご…

ステラマッカートニー事業再編で(上か下か)実感するアパレルの時代性

こんにちは。 コロナウイルスの影響とファッションの変換期によって、アパレル業界が激震しています。 セシルマクビー事業終了 ステラマッカートニー事業再編に驚き イッセイミヤケメン の休止 時の流れとわかっているけど セシルマクビー事業終了 渋谷109か…

我慢することに慣れ過ぎてしまうと表現力が失われる【自己開示】

今回は、生まれ育ちや容姿など、頑張っても解決できない欠点のある人、それに悩むうちに自己開示ができなくなった話です。なので、解決できない欠点を持ち合わせない人や、心が縛られていない人には、今回の記事は関係のない内容だと思います。 さて、あなた…

【NATROL Biotin】1日1錠、効果と気に入った点【服用1ヶ月】

体の代謝をサポートする役割、ビオチン。髪や肌、爪の健康に欠かせないと言われています。きのこやお肉などの食品に含まれているのですが、なかなか体内に吸収できない水溶性ビタミンという特徴があります。なのでサプリメントでも体内に入れておきたいビタ…

【映画】『3D彼女 リアルガール』が最高に和む【ネタバレ・感想】

映画『3D彼女 リアルガール』。非リアで2次元に安らぎを感じているヲタ高校生男子が、学内カーストで超絶トップな女子と付き合うことになる。 那波マオによる漫画の、実写版の映画化です。 3D彼女 リアルガール 基本情報 予告 ここが好き・ヲタ男子に自分…

【おすすめ】ダニよけシリカ・買ってよかった5つの理由【香りよし】

今年は梅雨明けが押しているとのこと。ジメジメした季節がまだ続きそうです。家の中も湿気がすごくて、寝具やカーペットなどのダニが気になって仕方ない。こまめに洗うようにしてますけど、クッションなんか毎日洗えるわけがないし。毎年このぐらいの季節に…

【あなたは?】ブスと呼ばれること・改善策はあるの?【私は?】

女が言われてもっとも痛手を負う言葉「ブス」という言葉。「ブスの瞳に恋してる」というドラマがありましたが、「ブス」を使ったのはヒロインが女芸人という職業ゆえの捨身芸だから。一般人でそれを売りにする気など全くない人からしたら、タイトルに残酷さ…

【映画】又吉直樹『劇場』Amzon Prime【ネタバレ・感想】

Amazon Primeと劇場で同時公開、又吉直樹 原作の『劇場』。ネタバレ感想、ちょっと掘り下げつつ、書いていきます。 こちらの『劇場』は、Amazon Prime会員は無料でみることができます。30日間の無料体験でみれますよ。Amazon Primeで『劇場』を見る 劇場 作…

【メンズ】バイタリズム スカルプケアシャンプーをすすめる【3つの理由】

こんにちは。頭皮ケアって気になりますよね。シャンプーってどうしてますか? ここでは、おすすめのシャンプーをご紹介しましょう。「バイタリズム スカルプケアシャンプー」メンズ専用、地肌にやさしいシャンプーです。 バイタリズム スカルプケアシャンプ…

【思い出】友達の怖いお母さんの話【他人を意識しすぎな毒親】

こんにちは 今年も暑い季節がやってきますね。私が小学生から中学生にかけての頃のお話。家族ぐるみのお付き合いをしていたお家がありました。 そのお家とは父親同士が友達、家族構成が一緒なこともあって、付き合いやすかったのだと思います。 夏になると2…

【映画】三浦春馬の訃報に震え『コンフィデンスマンJP ロマンス編』リングの思い出と【地上波放送】

映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』。2018年4月から2018年6月までフジテレビの月9で放送されたドラマの映画版。 昨日、同作品に出演した俳優の三浦春馬の訃報を知り、ショックで血の気が引きました。三浦春馬という俳優の、出演作品を全部見ているわ…

【コロナ・引きこもりの思想】2020お盆休み・舅姑召集!?帰ってらしゃ〜い【強制権発行か?】

こんにちは。 もうすぐ夏休みですね。旅行または帰省の予定はありますか? コロナウイルスによる外出自粛で、義実家といい感じで距離が持てたとホッとしている既婚女子さんも多そう。ただ、世の舅姑たちは、そう簡単に納得してくれるとは限らないようです。 …

【映画】『20センチュリー・ウーマン 』時系列なのに不思議なタイムトリップ感【ネタバレ・感想】

映画『20センチュリー・ウーマン』(『20TH CENTURY WOMEN 』) 母と息子と、その周囲の一風変わった人たちとの交流が描かれています。 20 センチュリー・ウーマン [DVD] // リンク 『20 センチュリー・ウーマン』をAmazon Primeで見る ありがちな親子の成長…

【ループ】結婚と離婚を繰り返す人の傾向3つと対策3つ【ライフスタイル】

結婚と離婚を繰り返してしまう。誰でもしあわせになりたくて結婚はするもの。好きで離婚をする人なんていない。では、どうしてそうなってしまうのでしょう。ここでは、結婚と離婚を繰り返してしまう人の傾向と対策を考えてみました。 結婚と離婚を繰り返す人…

Kindle paper white買ってよかった5つのメリット・AmazonPrime【電子図書館で借りられる?】

こんにちは 最近買ったモノ『Kindle paper white』(キンドル ペーパー ホワイト) コロナ禍の影響で、図書館で本を借りる機会が激減したこともあり、手に入れました。以前から気にはなっていたので、この機会に買ってよかったです。 Kindle Paperwhite 防水…

【映画】『寝ても覚めても』に見る、男女のリアルな生々しさ【ネタバレ・感想】

こんにちは 映画『寝ても覚めても』東出昌大、唐田えりか、主演の「例」の映画。 2人の関係が発覚したことで、この映画を見る目が大きく変わってしまった。仕事を復帰したらしい東出昌大。一方の唐田えりかは露出がない。唐田えりかの身内からは「ずるい」…

【他人】知らない人、知人をなんと呼ぶ?【お父さん? お母さん?】

こんにちは 今回は、他人をどう呼ぶかについてです。人を呼ぶときどう呼びますか? のじさーん それが普通ですが、相手との関係によって呼び方は違いますよね。名前を知らない人を呼ぶとき、名前を知っている人を呼ぶとき、どう呼べばいいのでしょうか。今回…

【ユニットバス】ドアの下、レール溝周辺のお掃除をした【頑固なカリカリ汚れ】

こんにちは ジメジメと蒸し暑くて、気持ちも体もすっきりしない毎日。せめて家の中をすっきりさせたい。最近では自宅で過ごす時間が長いので、以前から気になっていたユニットバスのドア下を掃除をすることにしました。(文字数は、だいたい1000wです) ユニ…

【映画】『追憶』(1973) 愛には社会性が必要【ネタバレ・感想】

映画『追憶』(『THE WAY WE WERE 』) 1970年代に上映され、現代でもファンの多い名作映画です。子供の頃テレビで放映されてましたが、改めて見ると、好きだけではやっていけない大人の事情と人生のどうしようもなさに、胸が切なくなりました。 どうしてそ…

【映画】『建築学概論』時を経て変わるもの、変わらないもの【ネタバレ・感想】

こんにちは。 韓国映画の『建築学概論』。 ポスターが4人の男女なので、2組のカップルの話かと思ったら違いました。1組の男女が、15年の時間を経て再会するストーリーです。時の流れは、人の見た目や考え方などを変えてしまう残酷さがある。だけど、時間…

【楽天お買い物マラソン】この機会にほしい夏アイテム【2020】

こんにちは 夏休みの予定は決まりましたか。首都圏暮らしの私は、夏は毎年涼しいところに出かけるのですが、今年はコロナウイルスが心配なので、夏休みはちょっとしたお出かけくらいで、自宅で過ごす時間が長くなりそうです。おうち時間を楽しめるグッズを、…

【映画】パリのランデブー【エリック・ロメールの描く皮肉めいた恋物語】

映画『パリのランデブー』(Les Rendez-Vouz de Paris) まとめ映画あります! noji-rei.hatenablog.com noji-rei.hatenablog.com 作品情報 パリでデートする恋人(?)たちのオムニバスストーリー 見所・パリの街並みがいい! 見所・フランス人の恋愛観が垣間…

【失恋・人間関係】忘れたいことを忘れるたった1つのおすすめ方法【仕事のミス】

こんにちはー 仕事の失敗や職場や、友人に対する失言、または失恋など……。忘れたいことがあるときって、心が重くてもやもやとして、すっきりできませんよね。自分の非をを認めて反省することは成長に繋がるものの、必要以上に考え過ぎたところで、過去は変え…

【ヘタレ男】5つの特徴と対処法【彼氏や旦那には?】

会社のランチタイムや休憩時間に聞こえる女子の会話で、 「○○さんてちょっと残念」「△さんて微妙じゃない?」 と密かに囁かれる男性の正体。 悪意を感じるほどではないにしろ、時々びっくりすることをやらかしたり、イラッとさせられることがある。よくいわ…

【コロナで思い出す】かつての派遣切り【パワハラ】

こんにちは。のじれいかです コロナ禍で深刻化していく派遣切りの現実。景気の悪化で最初に職を失うのは、最も弱い立場である非正規雇用者です。ブログやYouTubeを見ていて、随分前のことになりますが、自分が派遣切りをされたときのことを思い出しました。 …

【2020】おすすめ箱入りアイスがおいしい3つの理由【クランチ シュガーコーン】

コンビニやスーパーで見かける箱入りのアイス。1コあたりの量が小ぶりでちょうどいいのと、お得感があるためよく買っています。これから暑くなるので、冷凍庫に常備したいアイテムではないでしょうか。色々あって目移りしますが、最近リピ買いしている箱入…

【映画】『イカとクジラ』タイトルが意味するものと、おかしな共感力

『イカとクジラ』 イカとクジラ (字幕版) 変なタイトルですが、別に漁業の話でもなければ、自然環境保護の話でもありません。ノア・バームバック監督自身の体験を映画にしたもので、1980年代のニューヨークを舞台に、両親の離婚によって暮らしが分断されてし…

引きこもり40代男性について考える【結果・バイトして自分のパソコンを買おう】

こんにちは。 現在はコロナウイルスの感染防止のため、多くの人が「おこもり状態」を余儀なくされていますが、自分の中に闇を抱えている社会的「引きこもり」問題も相変わらず続いています。 こちらのニュース、見た人も多いかもしれません。 www.nishinippo…