キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【NATROL Biotin】1日1錠、効果と気に入った点【服用1ヶ月】

f:id:noji_rei:20200726163543j:plain


体の代謝をサポートする役割、ビオチン。
髪や肌、爪の健康に欠かせないと言われています。

きのこやお肉などの食品に含まれているのですが、なかなか体内に吸収できない水溶性ビタミンという特徴があります。
なのでサプリメントでも体内に入れておきたいビタミンです。

私は以前からビオチンは、クリニックで処方されたものを服用していたのですが、
コロナ禍もあって足が遠のいているため、通販で高評価のものを試してみました。

 

▼髪のためのサプリ。こちらにもビオチンが配合されてます。

noji-rei.hatenablog.com

 

 

購入したのはこちらの「NATROL Biotin」。
使用して1か月くらい経過したので、3つのお気に入りポイントと、ホンネの口コミをしていこうと思います。

 

 

NATROL Biotin

私は楽天で注文しました。
注文して数日で届きました。1週間はかからなかったと記憶してます。

 

【送料無料】 ナトロール ビオチン 10,000mcg マキシマムストレングス 100粒【Natrol】Biotin 10,000 mcg Maximum Strength 100 TABLETS

価格:1,589円
(2020/7/26 14:59時点)
感想(4件)

 

購入して気に入ったポイントが3つあるので、次にまとめますね。

 

気に入ったポイント1「小さい(チュアブルタイプ)」


ネットで調べていくと1錠が巨大で飲みにくいと口コミされている商品もあります。それはちょっと嫌だなあと思い、小さめの錠剤を選びました。

 

f:id:noji_rei:20200726162701j:plain


すごく小さいです。外出のときにもピルケースにすんなり入るサイズで旅行のときもいいなと思いました。

 

気に入ったポイント2「一錠でOK」


一日の服用は一錠。簡単で無理がないのが気に入りました。
食後、だいたい24時間ごとを意識して飲むようにしています。

 

気に入ったポイント3「100錠入りでお財布にやさしい」

 

1瓶でおよそ3ヶ月もつのはいいなと思いました。
量が少ないと絶えずストックを心配して、早く買っておかなくちゃと気になってしまうものですが、これだとそういう心配があまりなくてストレスが少ないのは、正直嬉しいところです。

 

 ホンネの口コミ


ビオチンは錠剤ではなくクリニックで出してもらったものを服用してきたので、輸入品を口にするのに若干抵抗感がありました。
でもネットの口コミ評価が高いのが気になったので、この機会に試してみることに。

並行輸入品のアメリカ製。
100錠入りなので1瓶でおよそ3ヶ月もつ感じでしょうか。
私が購入したものは特に味の表示はないですが、うっすらですがイチゴの味がします。

同じメーカーでイチゴ味と表示されているものもあるんですが、もっとイチゴ味がするのかな。
 

効果について

個人的に実感できた効果、
また実感できなかった効果について書いていきます。

① 痒みが軽減された気がする

肌が弱くてこの季節は自分の汗に負けてしまうのか痒くなることがあるのですが、飲みはじめて痒みが落ち着いた気がします。

 ▼敏感肌です。

noji-rei.hatenablog.com

② 指先がかさつかない   


コロナで手を洗う機会がこれまでより頻繁になったため、季節に限らず手荒れが気になります。でも飲みはじめてから指先がかさつかないというか、すぐにハンドクリームを塗らないとカサカサになってしまったのですが、肌が内側からしっとりしているのを実感できるようになりました。 


③ 髪への効果はまだ実感できない

個人的にはもっとも期待したい髪への効果ですが、今のところは特別な効果は実感できてないです。ただ、口コミを見ると個人差や継続で得られる効果もあるのかなという感じがしますね。
クリニックでもらっていたビオチンの方が、髪がしっとりした気がしたんですが、処方箋と比べても仕方ないかなと。
ただ肌には効果が出ていると思うので、現状はこちらを続けて飲んでいくつもりです。

さいごに


食後に一錠、簡単アンチエイジング、NATROL Biotinを服用して1ヶ月の口コミをしてみました。

ビオチンはLスシテインと組み合わせて飲まれることが多いのですが、しみ・そばかすに効果があるLスシテインはメラニンを無色化させるので、白髪ができるのを抑制させる目的で併用されがち。



Lシステインを服用するときは、セットの服用がおすすめです。

最後になりますが、個人的にはこちらのビオチンで、今のところ髪への効果は実感できていませんが、継続は力なりでコツコツ続けていこうかなと思っています。

 

 ▼美しい髪にはシャンプー選びも欠かせない!

noji-rei.hatenablog.com

 

それではまた。
のじれいか でした。