キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【メンズ】バイタリズム スカルプケアシャンプーをすすめる【3つの理由】

こんにちは

おすすめのシャンプーをご紹介します。
「バイタリズム スカルプケアシャンプー」メンズの地肌にやさしいシャンプーです。

 

f:id:noji_rei:20200721154242j:plain

 

 

バイタリズム スカルプケアシャンプー

f:id:noji_rei:20200721122839j:plain


こちらは夫が愛用しているシャンプーです。
彼はいわゆるシャンプージプシーで、気に入ったシャンプーになかなか出会えず、これまであらゆるシャンプーを試してきたのですが、昨年こちらに出会って落ち着きました。

大人買いしているくらいのお気に入りです

何がいいのか追求してみよう

何がいいのだろか。 今回は夫に話を聞き、なおかつ、私自身も試してみました

成分

f:id:noji_rei:20200721123912j:plain

 

「ラベンダー花エキス」「ローズマリー葉エキス」「セージ葉エキス」といった保湿成分が入っているから、地肌の乾燥を防いでくれます。

洗浄成分としては、「ココイル加水分解コラーゲンK」とアミノ酸系をバランス配合していて、ダメージを補修してさらさらヘアに。

石油系界面活性剤が入っていない、合成着色剤も入っていないので、敏感肌の人にとてもやさしい。


 

 

 

香りとテクスチャー

f:id:noji_rei:20200721131409j:plain


香りは決して強くはありません。ほんのりとハーブ(柑橘系のようにも)の香りがします。
メンズのシャンプーって、メントールが入っていて、刺激が強いものが多い気がするのですが、こちらはそういった高い刺激を感じる仕様ではありません。

テクスチャーは固めではないけど、さらさら過ぎでもない、中間くらいの質感です。 

 

実際に使ってみた


泡立ちは界面活性剤が入っていないこともあるのか、もこもこに泡立つというより、細かな泡立ちといった感じです。さらさらとしてナチュラルな使いごこち。
泡立てると若干メントールの香りがするような気もします。

私も敏感肌なのですが、メンズのシャンプーにしてはヒリヒリせず低刺激でした。

今回はお試しで使っています。こちらはメンズのシャンプーなので、女性への使用はおすすめしませんyo

 

シャンプー解析ドットコム高評価


シャンプーを購入する際に参考にしている方も多いと思うのですが、あのシャンプー解析ドットコムカイセキストア+へ移行)では、メンズシャンプー5選にも選ばれている高評価シャンプーでもあるんですね。

 

f:id:noji_rei:20200721134908j:plain


 

販売元は「ドンキホーテ」 

実はこちらのシャンプー、ドンキホーテのオリジナルブランドなのですが、OEM(オリジナルブランドの製造)をしているのは、株式会社プロテックスジャパンというヘアケア、スキンケアのOEMをしている企業。

自社工場と研究所を所有していて、これまで多くの化粧品の開発・製造に携わる企業がつくっています。 

 

なぜリピするのか?『3つの理由』

これは実際に毎日使っている夫からリサーチしました。
「バイタリズム スカルプケアシャンプー」をリピ買いする3つの理由はこちらです。

  マイルドな使用感で、かゆくならない

 気になっていたフケが治った

 やさしい柑橘系で刺激のない香りが好み 

私も試してみましたが、わかるような気がします! 

レディースのものもあります。
私は馬油のシャンプーを使って頭皮が快適になったのですが、
今度こちらも試してみようかなー。

リマーユもいいよ❤️

noji-rei.hatenablog.com

  

コストパフォーマンスのよさ

シャンプーの価格はピンキリですが、サロン系やドクターコスメ系のシャンプーは高価なものが多いですよね。
こちらの「バイタリズム スカルプケアシャンプー」はコスパのよさが高ポイントの1つでもあります。

一見してそこまで安くない、お高めにも感じられるかもしれませんが、一本買うと結構もちます。
使い方にもよると思いますが、500mlの大容量の場合だと、我が家の場合(短髪で癖毛)半年は余裕です。
あまり高額だと継続して使用できなくなる心配もありますが、これなら無理せず続けられるのではないでしょうか。

 

こちらは小さいボトル。夫はこのサイズから使いはじめました

 

 バイタリズム スカルプケアシャンプーのまとめ


地肌にやさしい「バイタリズム スカルプケアシャンプー」のご紹介をしてきました。

 

 

ざっくりまとめるとー
● 地肌の乾燥を防ぐ
保湿成分の配合

● ココイル加水分解コラーゲンK」とアミノ酸系をバランス配合でダメージ補修

 敏感肌にやさしい石油系界面活性剤、合成着色剤、フリー

● マイルドでかゆくなりにくい

 フケがおさまる

 香りがやさしい

● 高スペックでコスパよし



お得な「トラベルセット」でお試しするのもいいですね。



レデイースはこちら

 



ドンキホーテ店舗でも買えるみたいですよ。

こんな人には特におすすめ!

・乾燥肌、もしくは敏感肌な人
・ふけかゆみが気になる人 
・いいジャンプーとの出会いを求めている人

 

彼氏さんや旦那さんがシャンプージプシーをしているようなら、
おすすめして試してみてはいかがでしょうか。

それではまた。
のじれいか でした