キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【メンズ】バイタリズム スカルプケアシャンプーをすすめる【3つの理由】

こんにちは。頭皮ケアって気になりますよね。
シャンプーってどうしてますか?

ここでは、おすすめのシャンプーをご紹介しましょう。
「バイタリズム スカルプケアシャンプー」
メンズ専用、地肌にやさしいシャンプーです。

 

f:id:noji_rei:20200721154242j:plain

 

 

バイタリズム スカルプケアシャンプー

f:id:noji_rei:20200721122839j:plain


こちらは相方が愛用しているシャンプー。
彼はいわゆるシャンプージプシーで、なかなかコレ!といったお気に入りシャンプーに出会えず、あらゆるシャンプーを試してきました。そして昨年こちらのシャンプー出会って落ち着きました。

大人買いするほどお気に入りです

何がいいのか追求してみよう

何がいいのだろか。 今回は夫に話を聞き、なおかつ、私自身も試してみました

成分

f:id:noji_rei:20200721123912j:plain

 

「ラベンダー花エキス」「ローズマリー葉エキス」「セージ葉エキス」といった保湿成分が入っているから、地肌の乾燥を防いでくれます。

洗浄成分としては、「ココイル加水分解コラーゲンK」とアミノ酸系をバランス配合していて、ダメージを補修してさらさらヘアにしてくれます。

石油系界面活性剤が入っていない、合成着色剤も入っていないので、敏感肌の人にとてもやさしいシャンプーなんですね。


 

 

 

香りとテクスチャー

f:id:noji_rei:20200721131409j:plain


手のひらに出してみます。
香りは強くはありません。ほんのりとハーブ(柑橘系のようにも)の香りがする程度。
一般的にメンズ用のシャンプーって、メントールが入っている刺激的なものが多い印象がありますがこちらは地肌に優しい印象。

テクスチャーは固めではなく、さらさら過ぎでもない、中間くらいの質感です。 

 

実際に使ってみた


泡立ちは界面活性剤が入っていないこともあるのか、もこもこに泡立ちませんが細かな泡立ちさらさらとしてナチュラルな使い心地です。

私は女性で敏感肌ですが、このチャンプーで髪を洗ってみました。使っている間も洗い上がりもヒリヒリせず低刺激で使いやすかったです。

今回はお試しで使っています。こちらはメンズのシャンプーなので、女性への使用はおすすめしませんyo

 

シャンプー解析ドットコム高評価


シャンプーを購入する際、多くの人が参考にする人気サイトシャンプー解析ドットコムカイセキストア+へ移行)では、メンズシャンプー5選にも選ばれている高評価シャンプーでもありました。

 

f:id:noji_rei:20200721134908j:plain


 

販売元は「ドンキホーテ」 

実はこちらのシャンプーは、ドンキホーテのオリジナルブランド。OEM(オリジナルブランドの製造)をしているのは、株式会社プロテックスジャパンという、ヘアケア、スキンケアのOEMをしている企業です。

自社工場と研究所を所有しており、これまで多くの化粧品の開発・製造に携わっているみたいです。 

 

なぜリピするのか?『3つの理由』

これは実際に毎日使っているパートナーからリサーチ。
「バイタリズム スカルプケアシャンプー」をリピ買いする3つの理由はこちらです。

  マイルドな使用感で、かゆくならない

 気になっていたフケが治った

 やさしい柑橘系で刺激のない香りが好み 

私も試してみましたが、わかるような気がします! 

レディースのものもあります。
私は馬油のシャンプーを使って頭皮が快適になったのですが、
今度こちらも試してみようかなー。

リマーユもいいよ❤️

noji-rei.hatenablog.com

  

コストパフォーマンスのよさ

シャンプーの価格はピンキリですが、サロン系やドクターコスメ系のシャンプーは高価なものが多いですよね。
こちらの「バイタリズム スカルプケアシャンプー」はコスパのよさが高ポイントの1つでもあります。

一見してそこまで安くない、お高めにも感じられるかもしれませんが、一本買うと結構もちます。
使い方にもよると思いますが、500mlの大容量の場合だと、我が家の場合(短髪で癖毛)半年は余裕です。
あまり高額だと継続して使用できなくなる心配もありますが、これなら無理せず続けられるのではないでしょうか。

 

こちらは小さいボトル。夫はこのサイズから使いはじめました

 

 バイタリズム スカルプケアシャンプーのまとめ


地肌にやさしい「バイタリズム スカルプケアシャンプー」のご紹介をしてきました。

 

 

ざっくりまとめるとー
● 地肌の乾燥を防ぐ
保湿成分の配合

● ココイル加水分解コラーゲンK」とアミノ酸系をバランス配合でダメージ補修

 敏感肌にやさしい石油系界面活性剤、合成着色剤、フリー

● マイルドでかゆくなりにくい

 フケがおさまる

 香りがやさしい

● 高スペックでコスパよし



お得な「トラベルセット」でお試しするのもいいですね。



レデイースはこちら

 



ドンキホーテ店舗でも買えるみたいですよ。

こんな人には特におすすめ!

・乾燥肌、もしくは敏感肌な人
・ふけかゆみが気になる人 
・いいジャンプーとの出会いを求めている人

 

彼氏さんや旦那さんがシャンプージプシーをしているようなら、
おすすめして試してみてはいかがでしょうか。

それではまた。
のじれいか でした