キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】さよならミケ。さよなら猫。

今週のお題「ねこ」 こんばんは。のじれいか(@noji_rei) です。普段は街のトイレを見て歩いてブログにアップしています。 古いPCから実家で飼っていた猫(ミケ)の画像が出てきて懐かしくなったのと、はてなブログのお題が「猫」なことがあり、この記事を…

【トイレ】有楽町 micro FOOD & IDEA MARKET(有楽町ビル) 居心地よしでバル堪能してみた

有楽町ビルにレストラン・カフェと物販に加えて展示機能を持つ「有楽町 micro FOOD & IDEA MARKET」に行ってきました。2019年末にオープンしたこちら「有楽町 micro FOOD & IDEA MARKET」は、バルと物販、さらにはイベントなどがおこなえるステージ機能を持…

【トイレ】秋葉原 高架下 SEEKBASEでスグレモノと出会う!CHABARAとホテル どこもキレイなトイレだった話   

JR秋葉原駅から御徒町駅間の高架下に、2019年末にオープンした『SEEKBASE』。2010年に開業した『2K504 AKI-OKA ARTISAN』と同じ区画にオープン。それって何? はい、簡単にいえば、JR秋葉原駅から御徒町駅の高架下に2010年に開業した商業施設付近に、新たに…

【トイレ】虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー開業!スターバックスの居心地は?

虎ノ門駅に直結する虎ノ門ヒルズビジネスタワーが開業しました。1階ロビーに面する、スターバックスコーヒーも本日オープンして、虎ノ門が一層活気づいてきました。ビジネスタワーと言うだけあってオフィスがメインのビルですが、1階、2階の低層階には一…

【トイレ】東京タワーでバレンタイン! おすすめトイレはここだ

令和元年、東京タワーのトップタワーとメインデッキの大規模リニューアルが完成しました。これは東京タワー、60年の歴史のなかで最も大きなリノベーションでした。そして令和2年、新しくなった東京タワーが迎える初めてのバレンタインには、次のような企画…

【トイレ】としま区民センター のトイレはこう使おう!男性メイクルームはコスプレ?

区民センターと聞くと古臭く衛生的ではないイメージがして、あまり行きたくない人が多いかもしれません。(私もそうです) 2019年11月にオープンした『としま区民センター』には、これまでの自治体が運営する公共施設のイメージを覆すユニークなトイレがある…

お知らせ 映画ブログ分割について(記事移行しました)

こんにちは。 平素は当ブログ(トイレは美なり)に起こしくださり、ありがとうございます。これまで当ブログでは、おもに「トイレ調査」と「映画ブログ」を書いてきました。いずれ別のブログに分けることを念頭に置いていましたが、開始から一ヶ月ほどで早く…