キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『ハウス・オブ・グッチ』笑いも入れつつ楽しみたい!(ネタバレ・感想)

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『ハウス・オブ・グッチ』(House of Gucci) 超一流ブランド、グッチの創業者一族らが、実際に起こしたお家騒動の映画化です。 レディー・ガガ、アダム・ドライバー、アル・パチーノと豪華出演者がトスカー…

【映画】『アイスと雨音』私たちは自意識を持った宇宙【ネタバレ・感想】

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『アイスと雨音』は、オーディションで役を得て、舞台に立つため練習を重ねる役者たちの青春ストーリーです。全編カットなし、カメラを止めるな状態、一発撮りで撮影されています。 ストーリーについて、感…

【映画】『恋する遊園地』内気な女性が遊園地の遊具に恋【ネタバレ・感想】 

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『恋する遊園地』(JUMBO)は、内気なフランス人女性が、遊園地のアトラクション(遊具)に恋をするファンタジー。恋愛の対象が「人」ではなく、「物」という主人公は、家族や周囲からの理解を得られず葛藤…

【Amazon Prime】『トワイライトゾーン(2019)』は面白い? どんなストーリー? 

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 『トワイライト・ゾーン』は、アメリカで放送されたドラマシリーズです。不気味な怪奇現象や事象をオムニバス形式のドラマ仕立てにしたもので、オリジナルは1959年のモノクロドラマ、その後、複数回ドラマに…

【映画】『さくら』家族の歪みと無秩序さを兄弟愛として描く【ネタバレ・感想】 

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『さくら』は、西加奈子による小説の映画化。外からは見えない家族の無秩序で理不尽な関係性を、兄弟の愛として描いた物語です。 兄弟を演じたのは、北村匠海、吉沢亮、小松菜奈、と超豪華。 ストーリーにつ…

【映画】『怪物くん』家族向けファンタジーで切なくなったり【ネタバレ・感想】 

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『怪物くん』は藤子不二雄Aによるファンタジー。嵐の大野智が怪物くんを演じた、テレビシリーズの映画版です。 念力を持つ怪物くんが、姫を救出することになるお話です。 ストーリーについて、感想をネタバ…

【ドラマ】『スナック キズツキ』酒のいらないスナックはいかが?【ネタバレ・感想】 

(画像:BSテレ東 より) こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 『スナックキズツキ』は、テレビ東京で放送された、ヒューマンドラマ。原田知世が営むレトロスナックは、酒を出さない変わった店。 だけど、訪れた客は、それぞれが抱えているじんわり…

【映画】『恋と花火と観覧車』思い出が邪魔をして新しい思い出がつくれない時【ネタバレ・感想】 

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『恋と花火と観覧車』は、妻と死別した中年男性と二十代独女との、ロマンチックラブストーリー。主演は、長塚京三、ヒロイン役を松嶋菜々子です。いやいや懐かしい映画でした。まだ見ていないのなら一度見て…

【映画】『真夜中乙女戦争』永瀬廉のデカダンスと疑問点【ネタバレ・感想】 

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『真夜中乙女戦争』は、ぼっちの大学生が、謎めいた連中との出会いを経て、東京を爆発してしまえ!という話に巻き込まれてしまう話です。大学入学のため地方から出てきた孤独な主人公の大学生を、永瀬廉が演…

【映画】『君は永遠にそいつらより若い』闇を見つめる人、闇を知る人、きっと何かが伝わる【ネタバレ・感想】 

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 映画『君は永遠にそいつらより若い』は、児童福祉士としての採用が決まった大学4年生の主人公が、周囲の人たちが経験した現実を知っていく話。共感できるか否かは、人それぞれかもしれない。でも、見た人それぞ…