キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日からレジ袋が有料化になるのでエコバックを買う

4月1日から全国のスーパーやドラッグストア、コンビニの多くでプラスチック製レジ袋が有料化されます。国全体として有料化されるのは7月1日からですが、それに先立って大手チェーンが実施するそうです。 www.asahi.com これまでエコバッグをノベルティで…

【記録】Google AdSenseに申請していた別ブログ(映画ブログ)コロナウイルスによる遅延

別ブログについての記事です。 先日、当ブログ以外に運営しているブログをGoogle AdSenseに申請しました。そのブログは映画のあらすじと感想をメイン「映画ブログ」です。 のじシネマ映画ブログは気軽に読めてターゲットも広めで間口が広い。そんなこともあ…

【買ってよかった 2020年3月】1000円以下のお気に入りの逸品【おかげで快適】

買い物が好きです。 特に仕事帰り、一人でドラッグストアをあてもなく彷徨うのが楽しい。 コスメなどカウンターで丁寧に説明してもらいつつ購入するのもよいですが、疲れているときは億劫に感じてしまうこともあります。その点ドラッグストアは一人黙々とモ…

【完結編】高輪ゲートウェイ駅 無人AI決済店舗『TOUCH TO GO』で交通系ICカード決算について【AIは人のためなのね】

『高輪ゲートウェイ駅』デッキから これまでの経緯(あらすじ) 迷った末、問い合わせてみた。すると…… AIについて考える。結局は人なのね まとめ これまでの経緯(あらすじ) JR高輪ゲートウェイ駅にて、3月23日に開業した無人AI決済店舗『TOUCH TO GO』を…

【悲報】高輪ゲートウェイ駅 無人AI決済店舗『TOUCH TO GO』で交通系ICカードの残高がおかしい【98円?】

こんばんは。先日、STARBUCKS高輪ゲートウェイ駅店を訪れたのですが、今回はその続きです。 前回はこれ↓ noji-rei.hatenablog.com noji-rei.hatenablog.com 前回の続き、STARBUCKSを出てから スタバでお茶をしてSTATION BOOTHを体験して離脱しようとしたとき…

高輪ゲートウェイ駅店STARBUCKSとシェアオフィスSTATION BOOTHを試してみたら【行ってきた】

3月14日(土)高輪ゲートウェイが開業して早いもので9日。 noji-rei.hatenablog.com 3月23日開業の『スターバックス高輪ゲートウェイ駅店』覗いてまいりました。店内に設置されているシェアオフィス『STATION BOOTH 駅ナカシェアオフィス』の見学が主なお…

【まとめ】「ローラアシュレイ」を振り返る【その歴史と背景】

2020年3月17日(水)のニュースで、イギリスのブランド「 ローラ アシュレイ」の破産申請が報道されました。 www.wwdjapan.com 「ローラ アシュレイ」といえば花柄のプリントが有名なイギリスのブランド。商品を購入したことはないのですが「ローラ アシュ…

「箸置き」いかがですか 【つくりかたもご紹介】

こんにちは。 今日はいいお天気で、いろいろと捗った一日でした。 突然ですが「箸置き」使ってますか? 私はお仕事の1つとして「箸置き」を販売しています。 今日はそのご紹介です。よろしかったらお付き合いください。 硝子製の箸置き(つくりかた) 陶器…

【トイレ】高輪ゲートウェイ駅開業・AI STATION が遊べて楽しくて気分もアガる

3月14日(土)高輪ゲートウェイ駅が開業しました。あいにく3月とは思えない寒空でしたが、開業してすぐの駅を見てきました。多くの鉄道ファンの方たちが嬉しそうに写真を撮っていたのが印象的でありました。 noji-rei.hatenablog.com noji-rei.hatenablog.…

【トイレ】渋谷駅チカトイレ考察 おすすめトイレはここだ【まとめ】

渋谷駅の再開発はまだ続いていますが、東京メトロ渋谷駅も開通して一旦落ち着きを取り戻した感じではないでしょうか。 渋谷スクランブルスクエア『展望SHIBUYA SKY』からの景色 新しい商業施設が開業して、令和の姿を見せている渋谷。 街の思い出はこうやっ…

【トイレ】東急百貨店東横店 閉店間近の百貨店のトイレがとてもキレイだった話

日常にあって当たり前のものが、あるときを境に視界から消える。そのときは郷愁の思いを抱きはするけれど、たぶんすぐに忘れてしまう。生きることはそういうことの繰り返しなんだと最近よく思う。 今日はなんだか切ない気分 はじめに 渋谷 東急百貨店東横店…

使用済み使い捨てマスクを手洗いする、ただそれだけの記事(みんな洗ってる?)

こんにちは。みなさんはマスクのストックお持ちでしょうか。私は手持ちを使ってしまいまいしたよっと。 やっと高額転売の禁止が決定 とは言いながら、超高額マスクを買うのもアホらしいし、YouTubeなんかではキッチンペーパーやハンカチで代用する作り方が人…

【トイレ】CO・MO・RE・YOTSUYA(コモレ四谷)四谷駅に誕生したランドマークでショップ見学がてら、ほっこりしようと思ったら?

新宿区四谷一丁目、四谷駅を出てすぐのところに出現したタワー。その名は『CO・MO・RE・YOTSUYA』(コモレ四谷)。本格始動はまだ少し先になりそうですが、2020年2月3日に一部開業したとのことでしたので見てきました。 はじめに アクセス 想像したより開…