キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【買ってよかった 2020年3月】1000円以下のお気に入りの逸品【おかげで快適】

買い物が好きです。


特に仕事帰り、一人でドラッグストアをあてもなく彷徨うのが楽しい。

   f:id:noji_rei:20200329144724j:plain     

コスメなどカウンターで丁寧に説明してもらいつつ購入するのもよいですが、
疲れているときは億劫に感じてしまうこともあります。

その点ドラッグストアは一人黙々とモノと対峙できるし、どこにでもあるので気軽に立ち寄れるところがいい。

たんなるコミュ障ってこと。


2020年3月まででドラッグストアなどで見つけた、
1000円以下の買ってよかった逸品をご紹介します。

 

SANA サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有のオールインワンジェル

        f:id:noji_rei:20200326161055j:plain
何の気なしに買ってみたのですが、私の肌にはやたらと合ってしまい、
すごく気に入りました。 

艶も出るしハリも感じ、シミも目立たなくなった気がします。
これで1000円を切る価格でした。

 

化粧品の成分表示は1列目が重要だと言いますが、一行目の成分はこんな感じ。  

        f:id:noji_rei:20200326172525j:plain

水、DPG、グリセリン、エチルヘキサン酸セチル、ベンチレングリコール、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI

 
DPG ジプロピレングリコール
PG(プロピレングリコール)を脱水処理したもので、保湿効果のある成分。
ある記事によると「安い商品の代表成分」で、若干の刺激を伴う成分でもあるとも書かれていました。
BG(グリセリン)より安価なので使いやすいらしいです。
口コミのなかで痒みを感じる人がいるようですが、おそらくDPGが合わないのでしょうね。
こちらはグリセリンが次に多く入っているので、そこは許容範囲といったところでしょうか。

エチルヘキサン酸セチル
クレンジングでよく使われている成分で、プチプラのオールインワンにはよく含まれているものでした。

それ以外の成分
効果を実感できる理由は、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク(PEG-240/デシルテトラデセス-20あたりが入っているからなのは確か。

ただこれまでも、大豆発酵液やダイズ種子エキスが含有の化粧品を使ったことがあったのですが、ここまで「いい!」と感じたことがなかったので自分でも驚いています。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル(100g)【なめらか本舗】[オールインワン]

価格:801円
(2020/3/29 13:28時点)
感想(3件)

結局、詰め替えも買ってしまいました。

 

ダイソー Lightning ケーブル        

        f:id:noji_rei:20200329140630j:plain



自宅で作業中に手持ちのケーブルが壊れてしまったのでネットで調べたところ、口コミの評判よいので近所のダイソーで購入してみました。

これはAppleお墨付きのMFi認証を取得したケーブル。
ゲーブルは太めで丈夫な作り。
差込みの端子のところに「DAISO」ロゴが入っているところが微妙といえば微妙なのですが、使い始めてみると全く気にならなくなりました。

Lightningケーブルなのでもちろんデータ通信にも使えます。
iPhoneで撮った画像転送もサクサクです。

f:id:noji_rei:20200329140721j:plain

太めのコード、色はほかにもあったように記憶


価格は500円と安価ですが、現状かなり助けてもらっています。
コスパ最高、優秀すぎじゃないかの逸品ですね。

新薬温膏D 温感貼り薬 156枚

         f:id:noji_rei:20200329141338j:plain



156枚も入っていて、永遠に使えてしまいそうな勢いです。
使い切ることができるかわかりませんが、現時点ではかなりのお気に入りです。


私は肩こりが酷いので肩に貼っています。最初強めの刺激を感じますが、だんだんと心地よくなって快適に。


ただ湿布薬みたいなメントールの香りがすごいので、人と会うときは剥がすようにしています。

【第3類医薬品】新薬温膏D 156枚

価格:627円
(2020/3/29 14:26時点)
感想(0件)

あずきのチカラ 目元用    

f:id:noji_rei:20200329141529j:plain

パッケージを捨ててしまった


電子レンジで繰り返し使えるホットアイマスクです。

パソコンに向かう時間も長く、スマートフォンを見る時間もどうしても長くなりがちなので日々のアイケアは欠かせません。

これはアイマスクの中に小豆を入れたシンプルなもので、温めると小豆の香りが気持ちよくじんわりとケアできるのがいい。

使い捨てアイマスクと違い、目の上に載せると適度な重みが感じられるのも好きなところですね。
温め過ぎると「キケン」の文字が表示されるなど仕様も細やか。

繰り返し250回使えるそうです。
そのくらい使っていると小豆が割れてしまうか、マスクの生地が破れるかするのでしょうか。

桐灰化学/あずきのチカラ 目もと用

価格:851円
(2020/3/29 14:21時点)
感想(2件)



まとめ

1000円以下で買えた、私にとっての逸品をご紹介しました。

値段ありきで購入したものではありませんが、結果的に生活を便利にしてくれたお気に入りのモノたちです。

価格縛りで色々と探してみるのも楽しめそうです。

 

それではまた。 
のじれいか でした。