キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【楽天お買い物マラソン】次回はいつ? 買いたいもの、欲しいものはこれ

 

次回の楽天お買い物マラソンで買いたいもの。

必要になったので買うならこの機会だと考えている、欲しいものがあります。

 


ついに壊れました。

壊れるときは一度にくるというのは本当だなーと実感していました。
 

 

f:id:noji_rei:20200526123011j:plain

 

 

 

 

 

 

外付けハードディスクの崩壊

 テレビ用外付け、ハードディスク1TB。


録画画面がチラチラするようになって、おかしいなと思っていたところ、ついに認識できなくなりました。


完全に終了です。


もう5年以上使っているので仕方ないないのですが、今じゃなくてもとタイミングの悪さを感じてしまいます。


ちなみにケーブルTVに接続しているハードディスクは無事なので、慌てなくても録画はできます。


ただハードディスクの中には大事なデータもあって何とか取り出したいので、近所の修理屋さんに持っていくことにしました。


ハードディスクは諦めていますが、データは救出できると嬉しい。

 

BOSE  DVA-18の崩壊

 07年製なので12年以上使ってきたモノです。 

これも壊れまして終了。

壊れた時期があまりに近いので買い替えを諭されているとしか思えません。


BOSEですが2020年1月に、海外直営店舗を全店舗、閉鎖しました。

オンライン購入が普及したためという理由らしいですが、コロナウイルスが起きる前のことだったので、上手く逃げ切った感がすごい。

ちなみにユーザーサポートセンターは継続しています。


同じモノがメルカリで普通に取引されてました。

www.mercari.com

 

BOSE RA-18の平均価格は16,532円|ヤフオク!等のBOSE RA-18のオークション売買情報は5件が掲載されています

  

買いたいモノ・ブルーレイレコーダー

この流れだとDVDレコーダーを欲してしまうのが当然の流れ。

 

実は持っていなかったblu-reyディスクをこの機会に買いたい。
これだとどうしても残しておきたいデータを残すことができるので。

   


【候補1】
SONY ブルーレイレコーダー BDZ-ZW1700

 

www.sony.jp



SONYは先録機能があって、ドラマ、アニメ1ヶ月前から予約できます。
アーティスト名から出演番組が検索できたり、ジャンル選択も可能です。

 

 

 

  

ブルーレイディスクレコーダー ソニー BDZ-ZW1700 ブラック 1TB

 

これいいな、

 いや、でもこれから買い換えるなら2TBにしたい。

 

 


【候補2】
ソニー SONY BDZ
-FT2000 ブルーレイレコーダー [2TB /3番組同時録画][ブルーレイレコーダー3チューナー]

 

ソニー SONY BDZ-FT2000 ブルーレイレコーダー [2TB /3番組同時録画][ブルーレイレコーダー 3チューナー 2tb BDZFT2000]


感想(1件)

 

SONYの2TBだとこちらがいいかな。

こちらのレコーダーは4K対応で、さらに3番組同時録画が可能です。

そこまで撮りたい番組が重なることは滅多にないと思いますが、映画や取り逃しをしないことに力を入れているので安心。

加えてブルーレイを超えた画質のよさが売りです。 

 

自宅のテレビがSONYなこと、今はまだ4Kではありませんが、こちらにしておけば不足はない気がします。 

 

 

 

【候補3】
 パナソニック Panasonic DMR-UCZ2060 ブルーレイレコーダー DIGA(ディーガ)[2TB /3番組同時録画][ブルーレイレコーダー3チューナー]

 

一応、他社も調べてみようと思い立ちます。

panasonic.jp

 

DMR-BCW1060 パナソニック 1TB HDD/2チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダー Panasonic DIGAおうちクラウドディーガ【送料無料】

 

 

 

総合家電のパナソニックらしく、スマートフォンから録画と視聴ができるところが、なんといっても大きな特徴です。

スマートフォンで撮影した写真や動画ディスクに保存できます。

外出先から予約ができるのはすごく便利そう。

 

 

結論

 


次回、楽天お買い物マラソンで購入するであろうブルーレイディスクは、

【候補2】ソニー SONY BDZ-FT2000 ブルーレイレコーダー [2TB /3番組同時録画][ブルーレイレコーダー3チューナー]

で落ち着きそうです。

 

自宅のテレビがSONYなこと、画質のよさを優先させたいのがその理由です。

 

 

次回の楽天スーパーセールはいつ?

 

次回の楽天スーパーセールは、6月4日(月)〜11日(木)の予定です

 

 

 

早く6月にならないかな。

 

それではまた。

のじれいか でした。