キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【楽天市場】買ってよかったもの「日用雑貨」(シンプルヒューマン)【おすすめ】

こんにちは。

私は楽天市場が好きで、よく買い物をしています。
もちろんのダイヤモンド会員です。

今回は楽天市場の購入品で、買ってよかった、お気に入りの快適商品をご紹介します。

 

 

f:id:noji_rei:20200528113132j:plain

 

シンプルヒューマン CW1950 ステンレス ダストボックス

 

 

これです。
シンプルヒューマンのゴミ箱をおすすめする理由はおもに以下です。


おすすめポイント

● 見た目おしゃれで清潔感がある
● 開閉がペダル式で衛生的
● 二重構造だから臭わない
● 38ℓだけど、充分なサイズ感
● 付属のゴミ袋は不要
● メンテナンスが楽

 

f:id:noji_rei:20200528113132j:plain

 


率直に言って、思った以上の優れものでした。
外側がステンレス製、内側がプラスチックの二重構造になっているので臭いません
これからの季節に絶対おすすめです。

 

手を使わずゴミ捨てができるのは衛生的で快適。
もうこれがない頃に戻れないぐらいです。

 

f:id:noji_rei:20200528142222j:plain

 

ダストボックス(ごみ箱)にしてはやたらと高価ですが、毎日使うし、しょっちゅう買い換えるものではないと決めました。

インテリアにもなるので、コスパ悪くないすごくいいと思います。

掃除はステンレスだから簡単。

中に入れるゴミ袋は、シンプルヒューマン専用の袋(口を紐で縛る袋)がついてきますがなくても全く問題ありません。

私は、普通にその辺で買ったものの方がいいと思います。

f:id:noji_rei:20200528151240j:plain

内側は二重になってて使いやすい!

 


シンプルヒューマン比較(チョイスしたポイント)

 

希望していたのは、38ℓから40ℓのサイズ。
二人暮らしで、ディスポーザーのない暮らしにちょうど良いサイズ感だと思いました。

購入前には、実店舗でほかのタイプと比べてみたのですが、シンプルヒューマンにはペダル以外に、プッシュタイプ、センサータイプがあってデザインも豊富です。

私は以下の条件で選びました。

 

・手を使いたくなかったのでプッシュタイプ以外。
・内部に仕切りのあるタイプ以外。

 

以前使っていたゴミ袋が、他社のものですが手で開けるタイプでした。
使っていて結構ストレスだったんですよね。

 

シンプルヒューマンのプッシュ式はこちら。
見た目はカッコいいんですけどね。

 

センサータイプは惹かれましたが、長く使うものなので、故障が気になりました。
何しろ毎日必ずといってよいほど使うので、丈夫なものを選びたかったんですよね。
使っている人によると、センサー感度がよすぎて「やたらと開いてしまう」という話も。
 


このタイプは中が仕切られています。ペットボトル用ですね。
ディスポーザーがあるなどで、生ゴミが少ない家庭には向いているのかも。  

 

 

こちらの観音開きのペダルのものは、デザインが好みなので迷いましたが、やはり初志貫徹しました。

  

さいごに

 

こんな感じで検討して決めたのですが、手に入れてすっきり幸せ気分です。
100パーセント満足ですね。

ペダルが壊れたら? という心配がないわけではありませんが、つくりは単純なので大丈夫じゃないかなーと、そこは楽観的に考えています。


プラスチック製の蓋ですが、蓋が軽い方が負担が少ない気がするので、これに決めてよかったと思います。
ちなみに私が買ったのは並行輸入ですが問題なく使えています。

 

 

おうち時間を過ごすことが多いこの頃。
自宅で食事をする機会が増えています。

おしゃれゴミ箱で、快適なひとときを過してはいかがでしょうか。

 

それではまた。

のじれいか でした。