キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

(おすすめ・お取り寄せ)水耕栽培の野菜を楽しむ(おうちじかん)

最近スーパーに買い物に行っても、野菜を吟味する余裕がないので、ネットでお取り寄せをしてみました。

今日はそのお話です。

 

水耕栽培の野菜をお取り寄せ

 

連休は長野あたりで美味しいものが食べたかったな。

せめて何か面白いお取り寄せでもしようかなと、探していたときに発見したのがこれ。

JGAP認定農場の水耕栽培の野菜がセットで届くというもので、口コミを見ると評価がよかったので頼んでみることにしました。

『伊勢志摩おかげ野菜と仲間たち』というお店です。

化学農薬を使っていない水耕栽培の野菜セット5種類、プラス2種類のおまけがついてきます。

 

JGAP認証農場 水耕栽培野菜 おかげ野菜おまかせ5種さらにおまけ野菜2種

価格:2,000円
(2020/5/2 15:59時点)
感想(48件)

JGAPというのは一般財団法人日本GAP協会が運用している制度で、GAPの制度自体は1990年ごろくらいからヨーロッパで広がり始めた制度らしく、JGAPはその日本版という存在みたいです。

 

ASIAGAP | 日本GAP協会

 

詳しい解説はこちらの方が書かれています。 

nou-ledge.com

 

箱を開けると

 

期日どおりに届いた箱は小さめ。500gとあった重量に見合っているかは正直微妙な印象でした。

f:id:noji_rei:20200502164742j:plain

f:id:noji_rei:20200502171249j:plain

f:id:noji_rei:20200502164807j:plain


でも箱を開いてみると、結構な量が入っていました。

・ハンサムグリーンレタス(×2)

・小松菜「菜々子」

・ロロビオンダ菜

・ロメイン(リーフレタス)

・リーフレタス  マリノ

・オークリーフレタス赤

 

あまり市場には出回っていない珍しい野菜が入っていますね。

きちっと密閉包装されていました。


味が濃い

 

同梱されていた紙には、しおれていたときは水に漬けると戻るなどの対処法が書かれていましたが、鮮度は高くてその必要はありませんでした。

さっと洗ってサラダにしました。

この日は家にあった別の野菜と組み合わせましたが、味が濃い

ちゃんと野菜の味がする葉物野菜でした。

 

f:id:noji_rei:20200502172134j:plain

 

翌日はサラダ祭りにしました。

2人だと結構もちますし、4人でも食べ方にもよりますが、2食は余裕でいける感じです。

 

f:id:noji_rei:20200502175249j:plain

 

f:id:noji_rei:20200502170915j:plain

 

 

味はもちろんいいのですが、痛んでいないから捨てるところもない。無駄がないところも好印象でした。

送料込みでこの価格は悪くないなというのが率直な感想ですね。

ちょっと水耕栽培に興味が出てきたので、外出できないこの機会にはじめてみようかなと考えるようになりました。

 

みなさんも普段と違う野菜を楽しんでみたらいかがでしょうか。

 

それでは今日はここまでで。

のじれいか でした。