キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

エア彼氏で得られる3つの効果【コロナでこんな時だからこそ・引き寄せ効果も期待】

こんにちは。

最近、恋愛していますか。

現在恋人がいない方は「エア彼氏」という言葉を聞いたことはありますか。

 

早い話が「妄想の恋人」です。

 

f:id:noji_rei:20200507145353j:plain

 

巣篭もり状態が続き、リアルな出会いを求めるのが難しいのに加えて、何かと不安が続く今だからこそ、心の安定と美しさを保つために、エア彼氏をつくることをオススメします。

 

 

 

エア彼氏とは

 

エア彼氏の歴史

エア彼氏の存在そのものは、女性の心の中に古くから存在していたはずですが、表舞台に登場したのは割と最近のことです。

 

コミックスでも話題になり、あるフリーアナウンサーの方がエア彼氏で妄想生活をされていると話題になったのは2012年から2015年のことでした。

 

www.daily.co.jp

エア彼(1)【電子書籍】[ 大久保ヒロミ ]

価格:462円
(2020/5/7 12:39時点)
感想(5件)

エア彼(2)【電子書籍】[ 大久保ヒロミ ]

価格:462円
(2020/5/7 12:40時点)
感想(0件)

エア彼(3)【電子書籍】[ 大久保ヒロミ ]

価格:462円
(2020/5/7 12:41時点)
感想(0件)

エア彼氏の作り方

 

アニメキャラからハリウッド俳優まで自由に想定できます。


可能であればいろいろな人をミックスさせて、実在しないオリジナルなエア彼氏をつくりあげた方が、想像力や恋愛力を鍛えることに繋がると思います。

www.jprime.jp


どんな彼氏をつくるかはその人次第。基本自由ですが、相手に選ばない方がいいのは別れた彼氏片思いの彼氏


楽しかった過去、別れたときの辛さを思い出してしまって、前進できません。

あくまでも初対面の相手と新しい恋を始めることに「エア彼氏」の存在の意味はあるのです。

 

 

エア彼氏の効果【その1】
身の回りに気を配るようになれる


何日も部屋にいるから、同じジャージを着たまま。

そんな日常もエア彼氏と付き合いはじめ、その存在を意識することで、ぐっと気遣えるようになります。

一人でいると知らずのうちに失われてしまう羞恥心ですが、第三者の視線を意識して、日々の暮らしを丁寧でやさしいものにできるでしょう。

 

彼氏がいる「見られている」と想像することで、部屋を掃除したり、部屋着にも気を配ったり、たまにはメイクをするなど、前向きな生活を送れます。

 

エア彼氏の効果【その2】
心の安定を保てる

 

夜眠れなかったり、不安定なときに彼氏と一緒にいることを想像することで精神的にも楽になれます。

 

一人の夜も、彼氏が側にいてくれると想像すれば、心が落ち着き安定させることができます。

 

快眠にオススメ。
抱き枕があると、心地よく眠れる。

MOGU プレミアム 気持ちいい抱きまくらクッション 抱枕 抱きマクラ 極小ビーズ パウダービーズ ビーズクッション 水洗い ウォッシャブル いびき防止 ギフト クリスマス 父の日 母の日 誕生日

価格:9,680円
(2020/5/7 12:32時点)
感想(0件)

エア彼氏の効果【その3】
ホルモンバランスが整う

 

f:id:noji_rei:20200507145456j:plain

 

現実の彼氏のように振り回されて、金銭を集られたり、浮気に悩まされたりする心配は皆無で、ストレスを感じずにいられるのがエア彼氏と付き合うメリットです。

精神が安定すれば、ホルモンバランスも整って、見た目にも表れてきます。

それによって現実の恋愛を引き寄せ効果も大いに期待できるでしょう。

 

また現実に彼氏ができたときにも、必ずしもエア彼氏と別れる必要はありません。
上手に両方と付き合っている人もいるくらいです。

 

エア彼氏「注意したいこと」

 

エア彼氏をつくることで得られるメリットは大きいのですが、あくまでエアであって妄想の彼氏です。


エア彼氏は自分のためにだけ自分の都合のためだけに存在するので、現実の彼氏に同じことを求めないよう、気持ちを切り替えることも大切です。

 

ですからエア彼氏はあくまで精神の安定と、いつか出会う恋のための筋トレであることをお忘れなく。

 

たとえば競技選手が毎日練習を欠かさないように、試合のためのトレーニングだと考えるようにするのがオススメです。

 

まとめ

f:id:noji_rei:20200507145542j:plain


 

いかがでしたか。

エア彼氏、つくってみたいと思いましたか?

どうせ妄想の存在だからと否定的にならずに、軽い気持ちでやってみると案外楽しかったりします。

 

エア彼氏のメリット
・羞恥心を呼び起こす。
・心の安定を保てる。
・ホルモンバランスが整う。

気を付けたいこと
・現実の彼氏とは訓練であることはどこかで意識する。

 

自粛生活が長くなり、新しい出会いを求めるのが難しい昨今。
あまり好きになれそうにない彼氏を無理につくるくらいなら、エア彼氏と付き合いながら自分を磨く時間を過ごした方が有意義かもしれません。


精神の安定といつか出会う恋の相手のために、恋愛の筋トレとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

  


それではまた。

のじれいか でした。