キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【激安プラセンタ】新橋トラストクリニックを選ぶ4つの理由【2020年コロナ仕様】


こんにちは。

アンチエイジング効果を期待して、定期的にプラセンタ注射を打っています。

プラセンタを扱う病院は都内でもあちらこちらにありますが、私が通っているのは「新橋トラストクリニック」という診療所。新橋駅から徒歩で数分程度の場所にあります。


こちらに通うようになったのは、クリニック開設当初から。勤務先が近かったときは、週2回は行っていたほどのお気に入り。

先日久しぶりに行ってみたので、「新橋トラストクリニックを好きな理由、最新情報」について書きます。

 

新橋トラストクリニック

 



クリニック情報

プラセンタ注射 500円から【新橋トラストクリニック/東京都港区】

 

診療科目:皮膚科・内科 他
〒105-0004
東京都港区新橋3-11-1 マルイト新橋ビル1階
TEL.03-5733-3581
FAX.03-5733-3937
診療時間: 10:00~14:00 15:00~19:00
最終受付:各15分前迄
休診日: 日曜、祝日
Email: shinbashi@trustclinic.jp
 

公式HP(http://www.trustclinic.jp/index.html)より引用 

 

新橋駅から烏森口を出て前進。烏森通りを前進したところにあります。

1階は受付、2階はクリニック、3階はサロン、4階はプラザというセルフ施術専門のフロア。現在は予約の幅を狭めて営業していました。

 

クリニックのよいところ(気にいっているところ)

 

私がこのクリニックに長年通うもっとも大きな理由は

プラセンタ1本500円で受けられる(2本で750円)なこと
ビタミンやサプリメントの種類が豊富なこと
・自費診療に関して診察料がかからないなど良心的なこと

ほかのクリニックも利用しましたが、こちらほど気軽に受けられるクリニックこれまでなかった。

通いやすさを感じる理由はほかにもあるので、まとめます。

 

    新橋トラストクリニックが通いやすい理由

・費用が安くシステムが整っているので続けられる

・いつもだいたい混んでいるが、受付▶︎診察▶︎施術▶︎会計 までの流れに無駄がなくスムーズ 

・胡散臭さのある美容クリニックとは違い、外観や内容も無駄がない。街の診療所的な存在で安心できる

・スタッフさんがキビキビしていて感じがいい
        

こちらでは注射以外にも、プラセンタと美肌や痩身などの効果を組み合わせた点滴も受けることができます。


ただ、点滴は注射と比べて当然時間がかかり、血管に直接入れるので私は最近は利用していません。ちなみにプラセンタの効果は注射も点滴も一緒です。
 

新橋トラストクリニックの受付システム


小さなクリニックなのに、いつも混んでいます。ただムーズに動けるように、受付からクリニックを出るまでが、会計が先だったりと、一般的なクリニックとは少し違います。これはコロナになる前からで、ちょいちょい流れは変わるのですが、ここ何年かはこの動線で落ち着いています。

受付(1階) ▶︎ 会計(1階) ▶︎診察(1階・2階)  ▶︎注射・点滴(2階)
 ▶︎ 薬の受け取り(地下1階) 

 
書いていて思い出したのですが、以前は薬の受け渡しは1階だったり、地下に点滴のコーナーがあったりしました(どうでもいいことだね)

 

新橋トラストクリニック・半年ぶりに再診

 

コロナの影響で、通院、特に美容系のクリニックへの通うのを控える人は少なくないと思います。

私も非常事態宣言が出たあたりから、自身の環境の変化もあって足が遠ざかっていましたが、先日、久しぶりに行ってみました。


受付が変わっている

このクリニックを訪れたことがある方はわかると思いますが、入り口付近がすごく混雑するんですよね。

クリニックに一歩足を踏み入れると、やはり受付のレイアウトが変更されていました。
コロナで多くの病院がレイアウトを変えているので想定内です。

 

ざっくり書くとこんな感じ

やはり受付は見事にバリアが張られ、以前よりもコーナーがしっかり仕切られていました。(これは病院側の守りね)

また院内はウイルス対策で、オゾン発生の機器が入っていて匂いがすると書かれていましたが、私は匂いは感じませんでした。


予約や整理券のシステムはないので(インフルエンザは別)気になる方は、早めの時間の来院がよいと思います。


以前は会計は1階の奥にありましたが、現在は左側。あとは、ほとんど一緒でした。

また以前はプラセンタが不足している理由で、一回に打てるのは上限2本でしたが、現在は4本まで受けられる様子。私はいつも2本打ちなので、4本希望の方は受付で確認してみてください。

混雑状況は、金曜の午後(3時)早めの時間でしたが、想像したより混んでいました。

ただ、毎年この時期になると人が溢れ出そうなときもあるので、同年比ではおそらくかなり少ないだろうと推測します。


今回の所用時間は受付から会計、注射、薬の受け取りでおよそ15分




保険証を忘れてしまったので、ビタミン2種類、プラセンタにしておきました。また近いうちにいくつもりです。


それではまた。
のじれいか でした。