キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【GU】レースアップブーツで冬を乗り切る【おすすめポイント4】

【GU】レースアップブーツで今年の冬を乗り切る  


こんにちは。
出かけたついでにレースアップブーツを見に行きました。お目当てはドクターマーチンだったのですが、結果、購入したのはGUのレースアップブーツでした。 

 

 

 

 

欲しかったのは、ドクターマーチン「KENDRA」

 
ドクターマーチンのレースアップブーツを試着したのですが、正規店でなかったこともあって気に入ったデザインがありませんでした。

欲しかったのは「KENDRA」。ほかのもので妥協しようかと思ったのですが、今回は見送りました。 

 

 

 

GUでレースアップブーツを購入する

 

次に立ち寄ったGUで、レースアップブーツを発見。

レースアップヒールブーツYG+E | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

 

f:id:noji_rei:20201126143325j:plain

f:id:noji_rei:20201126143306j:plain

 

レースアップヒールブーツYG+E 3,990円+税

何の気なしに履いてみたところ、私の足には履きやすい!
即購入しました。

 

f:id:noji_rei:20201126143246j:plain
 

購入の決め手


即買いした理由は以下です。
 

  1. 足長(爪先からかかとまでの長さ)が短いわりに足幅が長いので(日本人足)USサイズのつくりより足にフィットする
  2. クッションが入っていて、とても履きやすい
  3. レザーよりは軽くて、気軽に使える
  4. GUのブーツは、華奢なファインフィットショートブーツが人気みたいなので、人と被らなそう

 
ファインフィットショートブーツは去年もよく見かけました。ヒール7cmで履きやすそうですが人と被るのは必至。せっかくのプチプラ、冒険がしたくなり外しました。

 

ヒールが9cmで底も厚く普通のブーツより重めですが、冬場は重宝してくれそう。今年っぽいエナメルっぽいツヤ感も気に入りました。

サイズはMを購入です。普段は、22.5cm(35・1/2)を履くことが多いのですが、足幅が広いので厚手の靴下を履いた状態だと、Sサイズは小さく感じました。

紐がチープなのが残念ですが、付け替えれば高級感が出るのではないでしょうか。

 

コーデしてみた

 

HYKEのPコートと合わせてみました。無難な感じ。今年はチェスターコートがトレンドですよね。ダウンに軽い素材のワンピースなんかが合いそうです。

 

f:id:noji_rei:20201126143254j:plain

f:id:noji_rei:20201126143300j:plain

 

ジュエリーは選びつつ、バッグを入れるのをうっかり忘れていました。

靴とバッグは同素材が常識ですが、あえてこのバッグを合わせたい。グレーかベージュを買おうかな。

 

 


[Rakuten Fashion]CONTROL FREAK / エコファー ★ リングバッグ Ray BEAMS ビームス ウイメン バッグ トートバッグ ベージュ【送料無料】

 

まとめ

 

ドクターマーチンのレースアップブーツを買うつもりが、GUで納得しちゃいました。ショップに行く機会があれば、ドクターマーチン、買っちゃうかもしれませんけどね。

ちなみにGUでは11月末現在、セール開催中。こちらのブーツの価格は下がっていませんでした。

今年の冬は一層引きこもりになりそうですけど、たまに出かけるときは気分をアゲていきたいものです。

よろしかったら、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 ▼こちらもおすすめです!

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 



それではまた。
のじれいか でした。