キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【映画】『あのコの、トリコ。』ダサい吉沢亮も魅力的【ネタバレ・感想】

映画『あのコの、トリコ。』白石ユキの漫画の実写映画化です。

地味で引っ込み思案の男子と、幼なじみのモデル女子とのラブストーリーです。
主演は、吉沢亮と新木優子。

作品を見てよかったところ、残念に感じたところをネタバレありで書いていきます。

 

 

 

あのコの、トリコ。

f:id:noji_rei:20201110205038j:plain

 

『あのコの、トリコ。』をU-NEXTで観る

 

作品情報

製作年度

2018年

上映時間

93分

監督

宮脇亮

キャスト

鈴木頼(吉沢亮)

立花雫(新木優子)

東條昴(杉野遥亮)
山田華(内田理央)

時田可奈江(高島礼子)

近藤啓(岸谷五朗)

 

 

予告

 

www.youtube.com

 

 オーラを消した吉沢亮がみどころ

高校生の鈴木頼(吉沢亮)は引っ込み思案な性格で、地味な眼鏡男子そんな頼だが、かつては子役としてオーディションを受けていた。

子役時代、一緒にオーディションを受けていた立花雫(新木優子)は現在はモデルをしながら女優を目指している。またそのとき一緒だった東條昴(杉野遥亮)は今や売れっ子俳優に。

頼は父の仕事の関係で田舎に暮らしていたが、今も想いを寄せる雫が、変わらず夢を追い続けていることを知って上京。雫と同じ学校に編入して、雫の付き人になることに。

吉沢亮がダサい髪型と眼鏡で、本来のオーラを消しています。地味系男子を上手に演じながら、周囲から素養を見出され、夢と恋に成長していくところが見所です。 

 

雫は女優、そして頼は

 

頼は、女優を目指す雫を支える。やがて雫は舞台『ロミオとジュリエット』のジュリエット役が決まる。相手は昴。しかし昴が事故に遭い、日頃から雫と台詞合わせをしていた頼は、思わず「自分にやらせてください」と代役を名乗り出る。

舞台練習は順調に進んでいたが、舞台本番が近づいたある日、昴が怪我から復帰。昴はお役ご免になってしまった。

昴は雫に以前から好きだったと告白。また、頼は、そのときの二人を立ち聞いてしまう。

f:id:noji_rei:20201110205104j:plain


頼は、監督の近藤(岸谷五朗)から、頼を主人公に起用して映画を撮る仕事が入り、雫と頼は距離ができてしまう。

雫を好きな昴と頼は、映画の新人賞に選ばれなかった方が身を引くことを誓い合う。賞を取ったのは昴。頼はハリウッドのオーディションを受けるために渡米することを決めた。

恋だけでなく夢も物語の核なのですが、恋愛も諦めない流れなのは嬉しいところ。雫がラストに頼を選ぶか、それとも昴を選ぶか。結果はもうわかるのではないでしょうか。

ダサめの吉沢亮が、雫役の新木優子に翻弄されながら、徐々に洗練されて、いつもの吉沢亮になっていく様が楽しめます。

 

残念だったところ・色々とあり得ない

 

ツッコミどころは満載です。

軽いタッチの恋愛映画ですが、子供だった二人が成長して再会する場面は雑な印象。

また女優を目指す雫ですが、急に舞台でジュリエット役というのも唐突に感じる。

そして昴が怪我をしたのは納得できても、正式に降板したのかよくわからないうちに、頼が名乗り出て代役になるのはあり得なさすぎる展開でした。また寸前になって昴が復帰するところも。全治半年のはずと笑ってしまいました。

そんな風に、あり得ないところは多々あるものの、生き馬の目を抜く芸能界をのんびりふんわりと仕上げた、現実とは程遠い映画も、ときにはよいかもしれません。

 

吉沢亮と新木優子

 

この二人は本作の共演で知り合い、現在も仲が良いそうです。熱愛?噂にもなったみたい。「Dior」のイメージ動画でも共演していますね。

voguegirl.jp


お似合いですね!

 

吉沢亮の出演映画といったら『キングダム 』

noji-rei.hatenablog.com

 

それではまた。
のじれいか でした。