キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【おすすめ】ホットプレートはコードレスなガスがいい【二人暮らし】

こんにちは。

家で食事をする機会が激増する昨今。お好み焼きがつくれる「家庭用ホットプレート」を探していました。最初は電気ホットプレートを探していたのですが、ネットで調べて気になった商品があって購入したのがこちら。

カセットコンロに載せれば、あら鉄板に。イワタニ カセットフーアクセサリーシリーズ(フッ素加工鉄板焼きプレート)CB-P-PNAF 

今回はその使用レビューです。

 

イワタニ カセット・板焼きプレート 

 

 

手持ちのカセットコンロが、ホットプレートに変身するという大変便利な逸品です。これは考えていなかったので、存在を知ったときは目からウロコでした。発想の転換とまで言ってしまうと大げさですが「こんなのあったのねー」というのが正直なところ。

 

f:id:noji_rei:20201118122855j:plain

 

f:id:noji_rei:20201118122850j:plain


コンロに載せるだけで簡単。五徳(ごとく)にぴたっとハマり、安定して使用できます。

使ってみた感想はなかなかよい!

 

想像していたより軽い。取手がないのが気になりましたが、使ってみると必要を感じませんでした。

熱の伝わりもよく快適です。コンパクトサイズなのですが、3人くらいなら問題なく使用できるサイズ感。アウトドアにも向いていると思います。大きいと洗ったり後片付けが面倒なので清潔を保ちにくい心配もこれなら無用。こちらは大きめの皿と同じサイズだから(32.5cm×29cm)ストレスフリーです。

板一枚なので価格はリーズナブル。本体はショップによりますが2,000円前後。フライパン一本分の価格で手に入るのが嬉しい。

 

    おすすめポイント    

1 電気のプレートと違って鉄板1枚(場所を取らない!)

2 メンテナンスがラク(軽い!)

3 コンセントが不要(場所を選ばない!)

       

f:id:noji_rei:20201118142110j:plain

気になった点

 

快適で特に不満はないのですが、強いて上げるとすれば電気ではなく、カセットコンロなので、カセットボンベを消耗します。

あとこれはすべてにおいて共通して言えることですが、表面はフッ素コーティング加工を施しているので、使い続けるうちに消耗します。使い方にもよりますが、寿命はだいたい2年くらい。でもそれだけ快適に使えたら十分ではないでしょうか。

 

ラインナップがほかにも!

 

気をよくして調べてみると、ほかにも目的別プレートがありました。焼肉屋らしさを出すのなら網焼きがいいのかも。

 

 

 

たこ焼き専用プレートもあります。たこ焼きがうまく焼けないので、これで練習してみようかな。
 

 

おうちご飯のマストアイテムになりそうです!
ホットプレートの購入を検討している方は、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

▼おすすめ商品はこちらにもあります

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

それではまた。
のじれいか でした。