キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【コープデリ】使ってみた素直な感想3つの便利とオススメ商品【およそ1年】

【コープデリ】使ってみた素直な感想【およそ1年】

f:id:noji_rei:20210330191642j:plain

 こんにちは。

コロナ禍のストレス軽減のため、
おうち時間を少しでも快適に送るために、
コープデリの利用を開始したのは、2020年5月のこと。


早かったなあ。もうすぐ1年になろうとしています。 

\  おうちコープ / 

noji-rei.hatenablog.com

 

利用してみてどうだったか?

結論を先に言ってしまえば、かなり快適に過ごしています

入会してみた感じた、3つの便利と3つの残念、オススメ商品をご紹介します。

これから入会を検討している方のご参考になれば幸いデス。

 

よかったところ・3つの便利

この便利さにはやみつきになります。具体的には次の3つです。

1 ネットで注文できるのはやはり便利

OCRで注文用紙は毎回配達時にカタログと一緒についてきますが、利用したことはありません。

コープデリのインターネットのページ、(コープデリeフレンズ)にログインすると、デジタルカタログで注文商品を確認できます。

いちおうカタログは毎回ついていますが、目を通さないことも多いですね。

2 6,000円以上の注文で手数料無料・赤ちゃん子育て中の人も!


注文は1回の注文で6,000円以上(本体価格)の場合、基本手数料88円と配送手数料の110円が無料になります。

1ヶ月だと24,000円ですが、コロナでとにかく自宅にいたので(まだ続きそう)3食を自宅で摂るのがデフォだったため、いろいろ頼んで6,000円以上になるようにしていました。

スーパーも利用しますが、ちょいちょい買いや外食が激減したこともあり、家計はスリム化しましたね。


なお、こちらは、赤ちゃんや小学生以下のお子さんがいる方向けに、お得に利用できる割引もあります

子育て世帯必見!お得な赤ちゃん・子育て割|生協の宅配コープデリ


●赤ちゃん割引(母子手帳交付から1歳未満。申請から1年) 配送料+手数料が無料
●子育て割引(1歳から小学校入学の3月末まで)1回3,000円(税別)以上の注文で基本手数料と配達手数料が無料。

3 自宅前まで届けてくれる


以前の記事で『玄関に保存ケースを置いておくことになる。』と書いたのですが、これは配達のときに受け取れば持ち帰ってもらえることが後に判明。

なので現在は、箱が置きっぱなしエンドレス状態ではありません。


配達スタッフの方もみなさん親切で好感度高しです。コロナで注文が増えて大変だと思うのですが、いつもありがたいなと感謝してます。

残念に感じるところ・3つ 

いいことがほとんどなのですが、それなりに感じることも。
次に挙げていきますね。

1 生鮮品を目で見て選べない


野菜は特にですが、実際に見ていないものを買うので、何が届くかはわかりません。葉物が傷んでいたり、店舗で見たらこれは選ばなかったであろうものが手元に届くデメリットはあります。
 

2 イメージと違うものが届くことも


えっ?これなんスか? みたいなモノが届いてしまうこともありました。自分のイメージと違うものが届くことも。

その多くは自分の確認の甘さが原因しているのですが、(よーく見れば買いてある)

だんだん慣れましたけどね。

他の方の口コミがあるので、それは参考にさせていただいています。 

f:id:noji_rei:20210330172350j:plain

 

3 留守にしたら保冷箱が山積み


配達のとき留守の場合は、保冷用の箱に入れてカバーをかけてくれます。ドライアイスを入れてくれるし、保冷剤も入っているので、たぶん大丈夫なのですが、真夏や梅雨時は早く受け取りたいので焦ります。

それに発泡スチロールの箱を次回まで預かるのも……。

なので可能な限り、受け取りたいと考えてしまいます。

 

オススメ商品3つ


これはリピ確実! のレコメンド商品にも出会えたのでご紹介します。

1 ハンドクリーム 

f:id:noji_rei:20210330171837j:plain


これ以外は、マスクやハンドソープといった衛生品は数回頼みましたが、リピしているのはこれだけです。

これは素晴らしいです。

あまり深く考えず注文して、まったく期待していなかったのですが、すごくよかったですね。慌てて買い足しました。

 

f:id:noji_rei:20210330171840j:plain


ツバキ油・シアバター配合ですが、べとつかず香りがなく、伸びもよく肌への浸透がいいので使いやすい。ここまでリピしているハンドクリームはないくらいかも。それで217円のお手軽価格なのが嬉しい。

ナリス化粧品のものですが、コープデリの商品なので他では手に入らないはず。

欲を言えば、チューブがミニサイズではなくて、ボトルタイプも出して欲しいかも。
 

2 コープ牛乳

 

f:id:noji_rei:20210330172732j:plain

画像引用:コープデリeフレンズ ウィークリーコープより        

 

すっきりしていて飲みやすいので、毎回注文しています。

ハンドクリームもそうですが、CO-OPオリジナル商品は良品が多い気が。

ウォーターサーバーを現在は利用していないので、ミネラルウォーターも頼んでいます。

飲料など重いので運んでくれるのは嬉しい。

 

3 保存用冷凍食材


最近ではスーパーでも扱うようになってきましたが、やはり保存用の食品があると手軽に使えるので、便利なことを改めて実感です。

以前より遥かに冷凍庫を利用するようになりました。このご時世なので、そうでもしないとなかなか大変という必要に迫られてのことですが。

 

f:id:noji_rei:20210330171843j:plain

これも美味しかったですね、もう一品欲しいときに助かりました。

困ったときにさっと使えるものがあるとストレスも感じなくて済み、冷凍庫の保存食材は充実するようになりました。


 

さいごに

コープデリを利用するようになって約一年、使っていて感じたことをまとめました。




▼オススメはこちらにもあります! 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

それではまた。
のじれいか でした。