キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

これはおすすめ・新手洗い習慣 トレピカ BX191【手洗いスポンジ】 

こんにちは。

新型コロナウイルスの非常事態宣言も解除され、少しずつですが日常生活も動き始めています。

ただウイルスは消えたわけではなく、ワクチンの開発にはまだ時間がかかりそう。
暮らしの中に新しい生活習慣を取り入れることが求められています。

 

うがい、手洗い大切ね!

f:id:noji_rei:20200607144637j:plain



特に欠かせないのは、手洗い、うがいなどの自己管理。
そんな中、外出から帰ったときにおすすめしたいのが、手洗いスポンジの『手洗い習慣 トレピカ BX191』です。

 

 

手洗い習慣 トレピカ BX191・
どういうモノ?

  

手洗い専用のスポンジです。 
スポンジの表面にあるケバケバが、手のひらのシワや爪の間の汚れを掻き出してくれるという優れものです。

  

f:id:noji_rei:20200607154946j:plain



手洗い習慣 トレピカ BX191・
使用感は?


手洗い習慣 トレピカ BX191を使ってみて、よかった点を上げます。

 

手洗い習慣 トレピカ BX191を使ってよかった点

・汚れがすぐに落ちる。
・爪の中、指先など細かい部分が洗いやすい。
・泡立ちがよいので、想像より皮膚にやさしい。
・紐と吸盤がついているので、ぶら下げられるので清潔。

 

私は肌が弱いのですが、使用する際の石けんを選べば、洗い上がりにつっぱり感や、かさつきなどの違和感はありませんでした。

表面に超極細ブラシという、細かいケバが立っているスポンジなので、触った印象だとケバケバが痛いのではと心配でしたが、使うときにちゃんと泡立てるのでその点も大丈夫でした。

 

手洗い習慣 トレピカ BX191・
商品紹介


先でも説明しましたが、ただ手を洗うだけだと、凹凸部分や指の隙間やしわに入った汚れが落ちにくいので「汚れをスポンジで掻き出しましょ」というシンプルなものですが、これが使えます。(この時期は特に)

 

スペック 

サイズ:2×6.5×10cm

素材:材質(ブラシ部分)ポリエステル・(スポンジ部)ポリウレタン・(吸盤フック)塩化ビニル・(紐)ゴムヒモ

生産国:日本

 

こちらのトレピカ BX191を製造販売している、株式会社アイセン、というメーカーは、 台所、浴室、清掃、トイレ用品などを製造している会社。
スポンジはもちろん、ランドリーラックやファブリックなど、生活に関する商品を幅広く扱っています。

  

手洗い習慣 トレピカ BX191・
使ってみた

 

今回は試しに油性マジックで書いたマークを洗ってみます。

 

f:id:noji_rei:20200607162332j:plain

泡立ちはとてもいいです。
子供でも無理なく泡立てられると思います。

 

f:id:noji_rei:20200607162453j:plain

  

あまり力を入れなくても、すぐ落ちました!

小さな子供でも無理なく使えそうね!


爪の中の汚れも気持ちよく落とせます。 

f:id:noji_rei:20200607163209j:plain

 


使い終わったら掛けられます。吸盤、紐は付属しています。
スポンジは水切れがよく清潔です。

 

f:id:noji_rei:20200607163730j:plain

 

 

手洗い習慣 トレピカ BX191・
さいごに

 

簡単に使えて衛生的。
まだまだ外出が不安な時期が続きそうです。
お仕事や学校から帰宅したら、しっかり手洗いをしたいものです。

これからの健康的な暮らしにプラスしたいアイテムだなーと思いました。 

noji-rei.hatenablog.com

 



おすすめですよ。

試してみては?

 

 あわせて読みたい

noji-rei.hatenablog.com

 

 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

 


それではまた。

のじれいか でした。