キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【映画】『好きっていいなよ。』福士蒼汰・川口春奈の新鮮ラブコメ【ネタバレ・感想】

f:id:noji_rei:20220310120631j:plain

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 

『好きっていいなよ。は、アイドル的人気の男子高校生と、人間不信な女子高生が、恋を育む青春ラブストーリーです。

原作は葉月かなえ。アニメとしても放送された人気作品を、福士蒼汰・川口春奈が演じています。

誠実な恋は人を成長させるんだなーと素直に思える、シンプルな良作でした!

今回は『好きっていいなよ。』のストーリーのご紹介、ネタバレありの感想などを書きます。

よろしければお付き合いください!

 

 

 

 

【映画】『好きっていいなよ。』

 

作品情報

監督:日向朝子
原作:葉月かなえ
2014年 102分

今見れば新鮮、福士蒼汰と川口春奈

青春ストーリーってたまに見たくなるる〜

 

キャスト

 

橘めい(川口春奈)
黒沢大和(福士蒼汰)
及川あさみ(西崎莉麻)
中西健志(永瀬匡)
武藤愛子(立花梨花)
竹村海(市川知宏)

 

予告

www.youtube.com



ストーリー


高校でアイドル的存在の黒沢大和(福士蒼汰)は、いつもひとりでいる女子、橘めい(川口春奈)が気になるように。

めいは小学校のとき学校で飼っていたウサギが突然死した罪を着せられ、人間不審になっていた。

そんなふうに周囲を遮断しているめいに近づく大和だが、めいは大和の軽い態度が許せず蹴り飛ばしてしまう。でも大和は、めいの毅然とした態度が気に入り、めいをますます好きになる。


そして大和はめいに携帯の番号を教えるが、めいからの連絡はない。

だが、ある日、めいはバイト先の客に後を着けられ、怖くなって大和に助けを求める。駆けつけた大和は、めいを守るため恋人を装いキスをする。

やがて大和とめいは付き合うようになるが、大和のことを好きな女子は大勢いて、自分と釣り合わないのではと、めいは悩むようになり…。

 

登場人物全員が青春する姿が眩しい


めいは、小学校のとき周囲からウサギ殺しの罪を着せられてから、人を信じられなくなっていました。

そんなめいは、最初は大和が好きになれませんでしたが、自分を助けに来てくれてから彼に対する気持ちが変化していきます。

一見してチャラそうな大和が、自分に対して本気で向かってくれていることで、めいの気持ちが大和へと傾いていく。

ただ、大和に惹かれていくのと同時に、大和は及川あさみ(西崎莉麻)にも思われているし、過去には、武藤愛子(立花梨花)と関係もあったことを知り苦しみます。

けれども、めいは、過去よりも今が大切だと気持ちを切り替え、大和と一緒にいることを選ぶ。それでも自分は大和に愛される資格がないのではと自信を持てずにいます。

でも大和のゆいに対する気持ちは、ゆいが考えている以上に真剣。ゆいは消極的なようでいて実は芯を持っている女の子だから。

それに大和自身、中学時代にイジメられていた友達の竹村海(市川知宏)を守りきれなかったことを後悔していて、もっと強い人になりたいと思っています。だからゆいの強さに惹かれていったのです。

この映画のすごくよいところは、登場人物の全員が一生懸命青春をしていて、いい加減に生きている人物が誰もいないところ。みんなそれぞれちゃんと青春しているのがとてもよかったです。

そんな一生懸命な彼らを見ていると、自分自身こんなにちゃんと青春をしていなかったこともあり、もう決して戻らない時間を振り返りちょっと切なくさせられました。

福士蒼汰と川口春奈の組み合わせが新鮮


今は大人になった俳優たちが、高校生役を演じているのが眩しい。福士蒼汰と川口春奈が共演したのはこの作品だけですね。今見ると新鮮な組み合わせに見えます。

もう母親役も演じるようになった川口春奈ですが、俳優としての青春の一ページを垣間見ることができました。

恋人役の福士蒼汰はデビュー当時は爆発的人気でしたね。もちろん今も活躍をしているのですが、初期と比べると元気がないように感じられます。頑張ってほしいです。

また、物語の最初でめいのライバルだった、及川あさみ(西崎莉麻)武藤愛子(立花梨花)とはやがていい友達になっていきますが、彼女たちの心の持ち方も素敵でした。


すれ違っていく二人の恋の行方は?(ネタバレあり)


めいと大和の絆が深まっていくと、大和に思いを寄せていたあさみと愛子にも別の恋が始まる。

やがて、めいたちが通う高校に、大和の中学時代の友達・竹村海が転向してくる。イジメを受けた経験を持つ、海とめいは気の合う友人になりますが、二人の接近に大和はヒヤヒヤしている。

f:id:noji_rei:20220310120826j:plain


すると大和が心配したとおり、海はめいを好きになっていくのですが、めいの心にいるのは大和だけ。

一旦は落ち着いたと思ったら、大和がモデルにスカウトされて、人気読モの北川めぐみ(八木アリサ)から迫られる。

華やかな世界にいるめぐみと自分を比較しためいは、やはり自分と大和では釣り合わないのではと悩みます。

しかし大和は頼まれて始めたモデルを続けることより、めいとの関係を選ぶ。ふたりは愛情を深めていくのでした!

 

U-NEXTで観よう!

 

こちらの『好きっていいなよ。』は現在、U-NEXTで配信中です。
 

U-NEXTは\31日間の無料/で気軽にお試しができます。クレジットカードの入力が必要ですが無料期間内に退会すれば費用は一切かかりません。

気になる作品を見て退会するのアリかも。

  • 映画、ドラマ、アニメが見放題!
  • 新作が順次配信
  • 毎月1,200円分のポイント還元!
  • 4人同時視聴可能 

   

※本記事の情報は2022年3月時点のものです。

 

▼川口春奈主演ラブコメ映画はこちらにもあります!

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

 

それではまた。のじれいか でした。