キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【無料招待】五輪チケット所有者はリーグ戦が観戦できる【ハンドボール】

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 

【無料招待】五輪チケット所有者はリーグ戦が観戦できる【ハンドボール】

 

f:id:noji_rei:20210722115708j:plain


…始まりますね、オリンピック

コロナ禍で感染者が日に日に拡大し、ワクチン供給も追いつかない現状のなか、不安だらけの幕開けになりそうです。

都内の競技会場は無観客の開催が決定し、そこは若干安心できたのですが、チケット購入者の方は試合自体は楽しみにしていた人も多いのでしょう。

わかってはいるけれど、がっかりしている人もいるんだろーな。

開催迫るそんなとき、ハンドボールのチケット保有者にあるお知らせが。

五輪チケット保有者を無料招待


 日本ハンドボールリーグは14日、東京都渋谷区の代々木競技場で行われる東京五輪のハンドボールが無観客開催となったことを受け、観戦チケット保有者を来年3月の日本リーグプレーオフに無料招待することを決めた。  

 プレーオフは来年3月18~20日に東京・調布市武蔵野の森総合スポーツプラザで開催。招待はチケットの払い戻しを受けても有効で、申し込み方法や招待枚数などの詳細は12月ごろに公式サイトで発表する予定という。

出典:(
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f248625c9ab929f4c15de9af89b1f1702da02aa

 

news.yahoo.co.jp


あ、自分じゃん(笑)

私もハンドボールのチケット購入者なのですが、これはいいと思いました。

普段、スポーツにまったく興味がないインドア派なので、ハンドボールのファンというわけはないんですよ。

発売当時、東京で開催すると決まったのなら(決まるまでは賛成ではなかった)記念に何か見に行くかなーと、軽い気持ちでいくつか申し込んでいました。

開会式、閉会式とほかに申し込んだ競技の中で、当選したのがハンドボールだったという。

ハンドボールは、地味な競技だと認識していましたが、ルールがわかりやすくて、実際に見ると迫力がある(らしい)こと、また近年ではスター選手の登場もあって、注目されているスポーツと勧められたのでいちおう申し込んでおいたんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

土井レミイ杏利(@remianri)がシェアした投稿


運営する協会側もファンを獲得できる絶好の機会だった4年に一度のオリンピックが残念なことになり、代替案を考えたのでしょうね


事情はどうであってもシンプルに来年のリーグ戦開幕が見られるのは嬉しい。

2022年3月。その頃にはこの状況から解放されてみんな元気で観戦できたらいいな。

先の楽しみができて、ちょっといい気持ちになれたかも!

 

▼そういえば、ママレード・ボーイの主人公はテニス部所属。 (関係ないか…)

noji-rei.hatenablog.com

 


それではまた! のじれいかでした。