キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【2020年6月】Google AdSense・PINコード入力から銀行口座登録まで【まとめ】

 

f:id:noji_rei:20200616161636j:plain




Google AdSenseに合格後、
広告掲載が開始され、支払い額が1000円以上になると、
PINの設定をすることになります。


今回はその話。
健忘を兼ねて、記事に残しておきたいと思います。

 

はじまり、はじまり


 

 

PINコードが届くまで

 

Google AdSenseでの広告掲載が開始されて
支払いが1,000円近くになってくると、
Google AdSenseのホーム画面の上部に、
以下のような赤いメッセージが表示されるようになります。

 

f:id:noji_rei:20200610104655j:plain

 

支払いの設定がまだですよね、設定しましょうね。

という確認を求められていること。


PINコードとは、Googleアドセンス登録者に割り当てる個人識別番号で、
自動的に発行され手元に届きます。


ただ、設定した住所が正しいかを今一度、確認しておきます。

 

[お支払い]▶︎[設定を管理する]▶︎[名前と住所]で確認!!

 

 

PINは発行からどのくらいで手元に届いた?

 

PINは海外から送られてくるので、
手元に届くまで2週間から4週間程度かかるのが一般的です。

 

発送されると、ホーム画面に以下のような確認画面が表示されます。

 

f:id:noji_rei:20200610113351j:plain


あとは待つだけ。

 

気長に待ちましょ〜☕️

 

ちなみに私の場合は、およそ4週間ほどかかりました。
早いと1週間程度で届く人もいるみたいですが、随分差があるなという印象です。

 

やっと届いたPIN。くしゃっとなっていて、長旅の疲れを感じさせる(笑)

 

f:id:noji_rei:20200610115625j:plain

 

今回はちゃんと届いたけど、もし待てど暮らせど届かなかったらどうすればいいのかしら?


PINの再発行リクエストをすればいい。
 

moimoi-days.com

 

こちらの方も書いていますが、[住所を確認]▶︎[新しいPINのリクエスト]という項目があるのでそちらをクリックしてPINの再発行をリクエストします。

 

 

PINコードを入力する(どこにぃ〜?)


マレーシアから届いたGoogleからの封書。

 

中を開くと、右側に大きく6桁のPINコード

左側には手順が書いてあります。

 

f:id:noji_rei:20200610115944j:plain

 

すごく簡単に書いてあるので、

簡単にできるのだろうと思っていたのですが、ここで躓きます。

 

[設定]▶︎[アカウント情報]▶︎[住所の確認]

[住所の確認]がないのです。

どこに入力すればいいのかしら。困ったわ

  

悩んでいたところ、ホーム画面に[確認]があると指摘している方を発見。

 

sisyamono-oniwa.com

 

おー、なるほど!!

[ホーム画面]▶︎[タスク]▶︎[確認]

 

f:id:noji_rei:20200610114812j:plain



ここにPINコードを入力します。

無事に入力ができると、
ホームの画面から

 

 

f:id:noji_rei:20200616121954j:plain



この表示が消えます。


 

要注意! コード入力は、3回間違えると
配信が停止されてしまいます。

 

銀行口座登録

 

PINコードの入力が無事に完了。

次は振り込み銀行口座の設定をします。

[お支払い]▶︎[お受け取り方穂]▶︎[お支払い方法を追加]

 

f:id:noji_rei:20200610121704j:plain

 
取引先金融機関はコードで入力するので、 

銀行コードを検索して入れます。

https://zengin.ajtw.net/

 

作業が完了するとメールが届きます。

 

f:id:noji_rei:20200610124419j:plain

 

 

メールの内容は「100円未満のテストデポジットをします」というもの。

デポジットとは(入金)のことで、今回は少額の入金で口座の確認を取ります。

 2日後、指定した銀行口座にデポジットが振り込まれていました。

 

 

入力はGoogle AdSense画面の左側、[お支払い]に表示されている[今すぐ確認]から入ります。

f:id:noji_rei:20200616130925j:plain

 

 

f:id:noji_rei:20200616130210j:plain

 

左側のプルダウン画面で金額を指定して[確認]

 

f:id:noji_rei:20200616131540j:plain


確認ができました。
これで完了です。

 

Googleはアップデートが頻繁で設定画面もこまめに変わってしまうのですが、
これから設定をする方、または自分のためにも残しておこうと思いました。

 

関連記事です

noji-rei.hatenablog.com

 

 

それではまた。
のじれいか でした。