キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【快眠チョコレート】GABA for Sleep がすごく効いた話【およそ200円以下】

こんにちは。
夜、眠れてますか。

 

梅雨入りして、じめじめと不快指数が高い今日この頃。

コロナウイルスも、外出自粛が解除されたとはいえ、緊張感を伴う日常が続いています。

生活のペースも乱れがちで、何かと疲れを感じてしまいがち。
疲れているのによく眠れず、睡眠不足を実感していました。

そんなとき、スーパーの製菓コーナーで発見したのがこれです。

眠りの深さ、すっきりとした目覚め
睡眠の質を高める 
GABA for Sleep メンタルバランスチョコレート ギャバ

 

f:id:noji_rei:20200609224248j:plain



 

 

f:id:noji_rei:20200609224828j:plain

 

 

メンタルバランスチョコレート!!??

 

むっちゃ気になるのだが〜?

 

 

GABAとは?

 

f:id:noji_rei:20200609214446j:plain


GABA
って最近目にすることが多いですよね。
ご存知の方が多いと思いますが、リラックス効果のあるアミノ酸です

 

GABAは、ホルモンバランスを整える幸せホルモン、セロトニンなどと並び、脳の神経伝達物質の1つとして重要な役割のあるとされています。



最近チョコレートに入っている商品をよく見かけますが、
こちらのチョコレートはGABAによって
リラックス効果と睡眠の質の改善が期待できるものらしいです。
 

GABAは英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字をとった略称で、その正体は、γ(ガンマ)-アミノ酪酸というアミノ酸の一種で、チョコレートやココアの原料カカオをはじめ、トマトや発芽玄米等の野菜・穀物に含まれています。
γ-アミノ酪酸には、副交感神経を優位にすることで、リラックス効果をもたらし、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つ効果があることが報告されています。

引用)https://cp.glico.com/gaba/ より

 

 眠る前に食べれば快眠が得られますよ、というものです。

 

半信半疑でしたが、すごく興味を持ったので買ってみました。

 

 

試してみた感想

 

眠る前に3粒程度食べます。
味は普通のミルクチョコレートと変わりのない、マイルドな味わいです。


食べたあとは、歯を磨きましょう〜★



もちろん個人差があると思いますが、私には効きました。
ちょっと信じられないのでけれど、すごくよく眠れたんです。

私は揺れ恐怖症もちの、不安が強いタイプの人間です。
だからなのかもしれませんが、肩の力が抜けてリラックスできたように思います。

 

noji-rei.hatenablog.com

  

noji-rei.hatenablog.com

 

 

 さいごに



GABA for Sleepを試してみました。 

調べてみたところ、効果の得られるGABAの摂取量は、100mg~300mgが望ましいと言われています。

www.sasazuka-cl.com

 

 箱の裏の表示に

 ●機能性関与成分:γ-アミノ銘酸100g

とされています。

f:id:noji_rei:20200609225329j:plain




ふむ。3粒食べると、100mg摂取したことになるのね。

 

今夜も食べてから寝ようっと。

 

手軽に試せる快眠チョコレート。
コンビニ、スーパーなどで見かけたときは手にとってみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。

のじれいか でした。