キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【フタアミン】敏感肌が美肌を目指せるオススメ【スキンケア】

敏感で赤みがある肌の私。

よりよい結果を出せるスキンケアアイテムを求めて、
いろいろ試しているところ。

そんなとき、ネットで見かけて購入した「フタアミン」を試してみました。

結果がとてもよかったので、ご紹介したいと思います。

 

f:id:noji_rei:20200626164303j:plain

 


サンケイ薬品株式会社「フタアミン」

 


フタアミンの基本情報

今回ご紹介するのはこちら

●フタアミン ローション(さっぱりタイプ)弱酸性・無香料 
グリチルリチン酸ジカリウム、ヨクイニンエキス、ビタミンEアセテート 
 <指定成分>
・酢酸トコフェロール
・パラぺン
・エデト酸塩 

 

●薬用 フタアミン hiクリーム 無香料
有効成分 ビタミンE、グリチルレチン酸
保湿成分 ホホバ油、卵黄油
 <指定成分> 
・酢酸トコフェロール
・パラぺン
・ミリスチン酸イソプロビル
・トリエタノールアミン
プロピレングリコール
・ステアリルアルコール
・エデト酸塩

 

フタアミン | ムサシノ製薬株式会社

 

口コミ評価の高さに惹かれて、使い始めたのは2週間ほど前。

私の肌は敏感肌で、
眉の周辺、目の下から頬の周辺が赤みがあるのが悩み。

炎症を抑えつつ、なおかつ肌質を改善、美肌を目指せるスキンケアを探しています。

 

noji-rei.hatenablog.com

 

ふつうに使えるだけじゃ物足りない。
使っていてきれいになれるスキンケアが理想

 


ローションの使い心地は?


合わないものをつけるとすぐに痒みが出てしまうのですが、
こちらはパッチテストを試したところ大丈夫だったので、
顔につけてみました。

 

f:id:noji_rei:20200626164424j:plain

まず、ローションのテクスチャーですが、匂いはほとんどありません。

あるといえば保湿剤のヨクイニンらしき香りがほんのりと。

ほぼ透明な液体です。

さっぱりタイプですが、さらさら過ぎな感じではなく、
かといって浸透しないほど、とろみがあるものでもない。

肌に馴染ませると、しっとりした塗り心地です。


クリームの使い心地は?

 

f:id:noji_rei:20200626164623j:plain


クリームは案外軽いテクスチャーで肌への浸透がいいです。

多少ベタつきはありますが、匂いはまったくありません。

私は洗顔後にローションをつけてからクリームを使用していました。

乾燥肌でもあるのですが、効果を確かめるために、夜はこれだけ。

 


3日で痒みが完全に消えた・ほかにも嬉しいことが


最初の数日は、痒みや赤みが出るのではと心配でしたが、
痒みも赤みも次第に治り、
気づけば鎮静化してました。赤みがまったくないわけではありませんが、もう痒くはありません。

 

それと目の下に1ミリ程度の脂漏性角質炎らしき
小さなイボがあったのが、こちらを使うようになって数日で、
黒くなってぽろっと落ちたのには驚きです。

 

ヨクイニンの効果なのかな

 

その後、肌の調子はいいです。
肌のゴワゴワ感もなく、しっとりしました。

やはり赤みは完璧に消えたわけではないのですが、
一時を思えば短期間で信じられないほど落ち着いたなという感想。

肌の改善を期待してしばらく使っていくつもりです。

 


フタアミンはどこで買える? いくらなの?


ドラッグストアで手に入るらしいのですが、
私の自宅近くでは売っている店を見つけられなかったので、
ネットを利用しました。


価格はばらつきがありますが、ローションも1,000円程度で買えますし、
hiクリームも一番小さなサイズ(55g)だと、
同額程度で買えてしまう最高すぎるコスパのよさです。

口コミサイトを見ていると、肌に合わない人もいるみたいですが、
合う人にとっては最強アイテムだと思われます。

あまりにもお財布にやさしいスキンケア。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

 

 

のじれいか でした。