キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【日本劇場未公開】隠れた良作洋画をお家で楽しむ!【アマプラ5選】

【日本劇場未公開】おすすめ洋画を家で楽しもう!【アマプラ5選】

 

理由があったのか、なかったのかは不明ですが、日本では劇場で公開されなかった洋画たち。
 
劇場未公開というとマイナー作品をイメージしますが、有名俳優が出演している面白い作品や、深いテーマの良作が存在します。

 

f:id:noji_rei:20210508173606j:plain

 ※本記事の情報は2021年5月時点のものです。 最新の配信状況はサイトにてご確認ください。

今回はAmazon Primeで気軽に楽しめる、劇場未公開映画を5選のご紹介。SF、サスペンス、コメディとあります。

よろしければ、お付き合いください。


Amazonプライム・ビデオ

 

 

1『ザ・ハッスル』/リゾート気分でコンゲーム

HUSTLEアメリカ 2019年 93分
監督:クリス・アディソン
キャスト:アン・ハサウェイ、レベル・ウィルソン 


旅先で偶然出会った、アン・ハサウェイ演じる美人詐欺師と、レベル・ウィルソン演じる非モテな女詐欺師が織りなすコメディ映画。


どちらも「男は女を下に見ている」というモットーに則り、女を売りにした詐欺を働くという共通点があるものの、あとは見た目も考え方も異なる二人。

非モテ詐欺師は、自分よりも格上の美人詐欺師に弟子入りを申し入れるが、口論になり決裂。やがて滞在中のホテルにIT長者の青年が宿泊中なことを知った二人は、大金をせしめようとライバル心を燃やす。

アンハサウェイとレベル・ウィルソンのコメディ。南フランスが舞台、リゾート気分やゴージャスな雰囲気も楽しめます 

2 トランス・ワールド/不思議な世界を堪能

Enter Nowhere)アメリカ 2011年 89分
監督:ジャック・ヘラー
キャスト:サラ・バクストン、スコット・イーストウッド、キャサリン・ウォーターストン、ショーン・サイボス

 

登場人物たちが不可解、謎に包まれるSFサスペンス。

アメリカの片田舎の商店に強盗に押し入った男女と、車がガス欠してはぐれた夫を探す女、車が故障してこの場に滞在していた男。4人の男女は森で出会い、小さな小屋に身を寄せる。やがて森から脱出を試みようとするのだが。

予想のつかない展開に驚かされます。知る人ぞ知る人気映画、低予算映画なのでしょうが、すごく上手につくっています。タイムリープではないのですがSF好きな人にはおすすめしたい映画です。

スコット・イーストウッド(クリントイーストウッドの息子)が出演しているのもポイント!(なかなか似てます!)

3 エブリデイ/愛する意味を考えたいとき

(Every Day)アメリカ 2018年 95分
監督:マイケル・ルーシー
キャスト:アンガーリー・ライス、クリスチャン・グラス、ピーター・クロン 

 

ある少女の愛する人は一日で変わる。なぜなら彼女が愛するのはその人ではなく、肉体に憑依する霊体だから。日毎に別の人間に憑依する霊体と出会い、そのやさしさに心惹かれた少女と、毎日異なる外見になる霊体との物語です。

霊体は肉体を持たないので人間の体を借りているのですが、周囲の目には少女の行動は単なる移気としか映らない。また肉体を借りている人に対する申し訳なさという問題も……。ラストは切ない。

外見はどこまで大切なのか、愛するとはどういうことなのか。奥深いテーマを扱った作品です。

 

4 残酷で異常/上等なサスペンススリラー 

Cruel and Unsual)カナダ 2014年 91分  
監督:Merlin Dervisevic
キャスト:デイビッド・リッチモンド・ベック

 

死後、地獄に送られたらしい主人公のエドガーは、フィリピン人の妻を殺めたことを死後の世界で問い詰められる。エドガーは生前の記憶を思い起こすうち、自分に自信が持てないあまり、妻を愛しながら追い詰めていたことに気づいていく。

タイトルが残念。でもよい作品なので、気になった方は是非
 

5 オーバーボート/笑える大人のラブコメ

アメリカ 2018年 112分
監督:ロブ・グリーンバーグ

キャスト:アンナ・ファリス、エウヘニオ・デルベス、エヴァ・ロンゴリア、ジョン・ハナー 

 

父親が超セレブの鼻持ちならない男と、日々の生活に追われるシングルマザーは、雇い主と従業員の関係。

男は豪華クルーザーを所有し、女はそこの清掃係だが、男は女が生意気だからとさっさと解雇してしまう。その後、悪ふざけがすぎてクルーザーから転落した男は、漂流するうちに記憶を失い、自分が誰なのか、金持ちだったことさえ忘れてしまう。

現代版のシンデレラストーリー的なラブコメですが嫌味がないのがいい。あり得ないし馬鹿馬鹿しいのに笑えて、ラストはほっこりと、なかなかおいしい作品です。 

 

さいごに


Amazonプライムで楽しめる、日本未公開映画をご紹介しました。

今回ご紹介した5作品は、2時間未満の短めの時間で楽しめるので、平日の気分転換などに観るのにもいいかも。

 アマプラで見よう、短編映画はこちらです!

noji-rei.hatenablog.com




Prime Video


 

それではまた。

のじれいか でした。