キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【断捨離】冬物コートを買取に出したら【BUZZSTORE】

コートを買取に出したら

 

こんにちは。

2020年ももうすぐ終わり。

今年はコロナなこともあり、コートを1枚も買っていないのですが、例年どおりに処分は慣行しました。

 

f:id:noji_rei:20201227160156j:plain


手持ちの服が減る一方ですが、スッキリです。

何度かに分けて捨てたり、売りに出したりしましたが、先日、中古買取店に服を出してみて一応売れたので、今回はそのご報告です。

 

 

コート2枚を出してみた

 

f:id:noji_rei:20201227160428j:plain



1点はいつ買ったか忘れましたが、ダウンの入っているショートコート。ニット系のダウンが流行った時期に買ったと記憶。

もう1枚は3年くらい前だった気がします。エコフェイクファーですが、実は買ってほとんど着なかったので、この機会に処分します。もっと早く手放せばよかったッス。
 

 

出したのはこちら

 

たまたま買取30パーセントアップをやっていました。

www.bazzstore.com


タブレットで遣り取り。使う前には丁寧に拭いてくれました。

 

結果は?

 

だいたい一時間待ち。査定終了したら電話で呼んでもらいます。

 

f:id:noji_rei:20201227160742j:plain


800円でした。
ユナイテッドアローズが500円、もう1枚が300円という結果でした。

クローゼットに隙間ができるのが、ちょっと嬉しい。以前はいっぱい入っていた方が満足感が高かったのですが、今は隙間が気持ちの余裕に繋がっています。

 

着ない服を保管する憂鬱さから開放

 
私はミニマリストではないので、そこまで処分に熱心じゃないです。

でも服や靴は、買ったとき高価でも、自分の好みや体型の変化、流行の影響を受けやすいもの。食器やジュエリーだって飽きれば手放しますけど、服は家にあるアイテムの中で、お別れの時期がより明確。

しかも服はかさばるので、通年は結構まめに見直していたんですが、コロナで衣類の購入頻度が下がっていました。

冬服の処分が疎かになっていたので、面倒でしたが持って行ってよかったです。

▼ 今年はおかしな1年でしたよね。

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

それではまた。
のじれいか でした。