キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【映画・ドラマ】中村倫也を観るならこれだ!【おすすめ10作品】

【映画】中村倫也を観るならこれだ!【おすすめ10作品】

 


ダ・ヴィンチ 2022年4月号 [雑誌]


こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。

中村倫也は、甘い声が何と言っても魅力の人気俳優ですね。

ここでは、中村倫也が出演する映画10選をご紹介します。

<中村倫也>
・1986年12月24日生まれ
・東京都生まれ、スカウトされて芸能界入り。
・高校時代はサッカー部に所属(国士舘高校)。
・日本大学技術学部 演劇学科 中退

 

 

映画 星ガ丘ワンダーランド(2016)

f:id:noji_rei:20220410193248j:plain

「落とし物を管理する駅員の過去は一体?」


不思議な雰囲気が漂うミステリーです。

星ガ丘駅の駅員である温人(中村倫也)は、落とし物預かり所であらゆる落とし物預かっている。そして落とした人物を想像しつつ、似顔絵を描き、それをタグに付けながら想像を膨らませている。

そんなある日、幼い頃に失踪した温人の母が、閉園した遊園地の星ガ丘ワンダーランドで亡くなったという訃報が届く。

20年前、まだ幼かった温人は、実は再婚して新しい家庭を築いていたことを知る。けれど温人は、母と離れていた時間を取り戻そうと、あらゆる人に母の話を聞き始めるのだが……。


監督:柳沢星
キャスト:中村倫也、新井浩史、木村佳乃、菅田将暉、杏、市原隼人、佐々木希、松重豊
111分

不思議系のミステリー。豪華キャストが嬉しい。



ドラマ 凪のお暇(2019)

f:id:noji_rei:20220410193441j:plain

「アラサー女子のリセットドラマ」


コナリミサトのコミックが原作。大手企業の経理部所属のOL凪は、一見すると地味だがスタイル抜群、サラサラストレート部屋の女子アナ風のアラサー女子だが、実は髪は超がつくほどの癖っ毛で、節約が趣味だが周囲には隠している。

凪には会社に彼氏がいたが、二股をかけられているのを知り、体が目当て的な彼の発言からショックを受けて会社を退職。これまでの暮らしを捨てて、本当の自分の姿で生きていくことに決める。

中村倫也が演じるのは、凪の引越し先のお隣さんでクラブのオーガナイザーという自由人の安良城ゴン。やがて凪は、ゴンのやさしくて自由さに惹かれ、男女の関係になりますが、自由人すぎるゴンは、誰とでも関係を持つ男。凪は翻弄させられます。


放送 TBS系列
キャスト:黒木華、中村倫也、高橋一生、市川実日子、三田佳子
54分 全10話

 

中村倫也のゆるーい自由人ぶりが最高!

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎(2020)

f:id:noji_rei:20220410194149j:plain
(画像:https://www.ntv.co.jp/bishoku/ より)

「こだわり美食の探偵が事件を解決」

東村アキコの原作のサスペンス作品のドラマ化です。

超がつくほどの美食家の探偵・明智五郎が、食をヒントに事件を解決していく物語。

浮気調査を依頼されて調べを進めるうち、謎の美人主婦「マグダラのマリア」へと行き着く。そのマリアとの関係が全話を通じて明らかになっていきます。


放送:日本テレビ系列
キャスト:中村倫也、小芝風花、佐藤寛太、志田未来、小池栄子
55分 全9話

 

美意識ビシバシのイケメンぶりがまさにハマり役。続編を期待したい!

 

ドラマ この恋あたためますか(2020)

f:id:noji_rei:20220410194548j:plain

(画像:https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/ より)

「森七菜によるシンデレラ・ストーリー」

 

コンビニでアルバイトをしている元アイドルが、本社でスイーツに力を入れることになったため、スイーツに精しいことで開発スタッフとして採用される。

中村倫也は本社の若きイケメン社長、やがて主人公の森七菜と恋に落ちていくのですが、そこまでのプロセス、仕事の進め方、美味しそうなスイーツがたくさん登場するなど、見どころの多いドラマでした。

放送:TBS系列 火曜ドラマ
キャスト:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、山本耕史、イッセー尾形、加瀬亮
162分

 

タイトルがよい。社長とアルバイトの恋路に夢をもらえるドラマです。

 

映画 水曜日が消えた(2020)

f:id:noji_rei:20220410192824j:plain

「曜日ごとに違う人格になる自分の姿を描く」

 

事故の後遺症で曜日ごとに人格が入れ替わっていく自分を描くSFっぽいドラマです。

誰もが持つ異なる人格が、事故のショックで一週間に分解されたといったイメージでしょうか。あらゆる中村倫也が登場するのでファンであったら見逃せない作品ですね。

バラバラになってしまった自分は一つになれるのか。それとも元のままなのか。生きづらさを抱えながらも、どの自分も大切にしている青年役を中村倫也が好演しています。


監督:吉野耕平
キャスト:中村倫也、石橋奈津美、中村歩、きたろう
104分

 

戸惑いながらも、自分自身と真摯に付き合い続ける主人公が尊い。

 

noji-rei.hatenablog.com

 

ドラマSP  不協和音 炎の刑事VS氷の検事 (2020)

f:id:noji_rei:20220410194834j:plain
(画像:https://www.tv-asahi.co.jp/fukyowaon/#/?category=drama より)


「ダメ刑事と敏腕検事の関係が肝」


事情があって幼い頃に生き別れた兄と弟が、刑事と検事として再会する。刑事の兄の事件を見守りながら異なる立場から事件を見つめ解決していきます。

中村倫也が演じるのは東大卒のエリート検事で、兄の田中圭演じる刑事が担当する事件を深い洞察力で解決へと導きます。兄弟愛が垣間見れるドラマ。


放送:テレビ朝日系列
キャスト:田中圭、中村倫也、趣里、杉本哲太、相島一之
125分

田中圭と中村倫也の組み合わせは貴重!

 

映画 人数の町(2020)

f:id:noji_rei:20220410195022j:plain



「居場所のない人々のたどり着く場所は?」

 


夫のDVで行き場のない女性、借金苦、など、行き場のない人たちに、ある取引をすれば「居場所」が提供される。

その町にいれば衣装住に不自由はなく性行為も自由、外に出かけることだって可能。だけど決して町から離れることはできない。そんな秘密めいた町に暮らす主人公たちの心情が描かれるディストピアミステリーです。

監督の荒木伸二は、本作品の製作を手がける木下グループが主催する新人監督賞で準グランプリを受賞したこの映画で初監督を果たしました。


中村倫也は、借金苦から町での暮らしを選んだ主人公の青山哲也を演じています。


監督:荒木伸二
キャスト:中村倫也、石橋静河、立花恵理、山中聡
111分

 

人が人数で数えられるとき価値が変化してしまう。そんな恐ろしさを訴えるディストピアミステリー。中村倫也と石橋静河のカップルがお似合い。

 

ドラマ 珈琲いかがでしょう(2021)

f:id:noji_rei:20220410195608j:plain

(画像:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/ より)

「こんな珈琲屋さんに来て欲しい」

 

移動珈琲店の店長青山一は、珈琲に詳しくて丁寧な珈琲を淹れる男。店のファンは多いが移動するので客は変わる。

そして穏やかでイケメンな青山には、誰にも打ち明けられない過去があった。

中村倫也演じる青山は、『凪のお暇』と同じ、コナリミサトによる原作のイメージに大変近く、話題になりました。本当に原作と似ている、まさにハマり役です!


放送 テレビ東京系列
キャスト:中村倫也、夏帆、磯村勇斗、光石研
111分

 

中村倫也のカフェエプロン姿が尊い。

 

映画 ファーストラヴ (2021)

f:id:noji_rei:20220410195915j:plain

「臨床心理士と弁護士による事件解決サスペンス」

 


島本理生の小説の映画化。北川景子演じる主人公のカリスマ臨床心理士・真壁由紀が、ある事件を起こした犯人である女子大生を取材して本の執筆する依頼を受ける。女子大生を弁護する国選弁護士は主人公の義弟という設定です。

中村倫也は、北川景子と事件に向かう国選弁護士を演じています。本件の犯人として起訴された芳根京子演じる犯人の心理が、明かされるうち、彼らの過去も明らかになるヒューマンサスペンスです。

 

noji-rei.hatenablog.com

 


監督:堤幸彦
キャスト:北川景子、中村倫也、芳根京子、板尾創路、木村佳乃、高岡早紀、窪塚洋介
119分

中村倫也演じる弁護士とは義弟であり大学の同級生でも。なので出番は多めです。

 

ドラマ No  Activity /本日も異常なし(2021)

f:id:noji_rei:20220410200013j:plain

(画像:https://www.amazon.co.jp/ より)

「軽く楽しめる癖のあるバディが活躍?」

 

豊川悦司演じる、ベテランだけどダメダメなポンコツ刑事と、刺激を求める中村倫也演じる若手刑事がコンビを組んで、国際麻薬取引の捜査に派遣される。不真面目に楽しみたいサスペンスコメディです。

無線で指示を仰ぎながら現場に向かうはずだった二人は、事件はなかなか動かないと雑談を始めるが、実は事件はちゃっかり動いている。

中村倫也は、豊川悦司演じるダメな先輩を適当にあしらいながら事件の展開を見守るのですが、遣り取りも馬鹿馬鹿しく笑えますよ。


Amazon Prime original  
キャスト:豊川悦司、中村倫也、木村佳乃、岡山天音、清野菜名
29〜36分 全6話

 

トヨエツと中村倫也のドタバタ劇が楽しめるのはこのドラマだけ。


それではまた。のじれいか でした。