キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【買ってよかった 】2021年に買ったものオススメ5【おかげで快適】

f:id:noji_rei:20211227191121j:plain


2021年が終わろうとしています。

早いわね、ええと2020年?

違うつーの、2021じゃ!


ということで今回は、2021年の一年で、買ってよかったもの5つをご紹介します!

しょうもないものもありますが、ご参考になれば幸いです。
    

2021年に買ったものオススメ5

f:id:noji_rei:20211228145740j:plain

 

5 バルミューダ 電気ケトル 

      

f:id:noji_rei:20211228140420j:plain

電気ポットがなかったので買いました。お馴染みのバルミューダです。

見た目はキレイでおしゃれなので満足です。もちろん見た目だけではなく、注ぎ口が繊細なのでコーヒーを煎れるなど使うときはスムーズで快適

電気ケトルはあらゆるタイプやデザインがありますけど、本体に注ぎ口が直接付いているようなケトルは濯ぐためにかなり傾けかねればならず、お湯がドバーッと出てしまうのが難点。なのでこちらを選んで正解でした!

あと電気コードを巻き込める仕様なのは便利ですね。

▼スタバ仕様がカッコイイ!


使ってみた感想としては、バルミューダは保温ができないのが残念なところ。似たタイプで保温ができるものも発売されているみたいです。

▼激似のアイリスオーヤマ 保温機能付きです、いかがですかー笑

 

4 羽布団クリーニング

     

f:id:noji_rei:20211228135847j:plain

 

これはモノじゃないのですが、快適なので入れてしまおう(笑)羽布団をクリーニングに出しました。

毎年洗う必要はないと聞いてはいたものの5年以上が経過し、さすがに洗った方がよいかもと重い腰を上げました。

申し込みをして、予約をすると、受け取りにきてくれます。
確か10日くらいで出来上がってきました。

あと寝具はかさばるものなので収納に困るという方に向けて、使う時期になるまで長期保存してくれるサービスもあります。これも便利ですね。



なお打ち直しも頼めたりするのですが、今回利用したのは普通のクリーニング。
お値段も一枚5千円以下と案外リーズナブルでした。

おかげで今年の冬は快適で快眠です。

3 SEAGATE Expansion portable Drive

 

f:id:noji_rei:20211228140804j:plain



こちらはMacBook Air用の外付けディスクです。
Mac
をバッテリー交換する必要がありバックアップ用に慌てて購入しました。


Macの外付けハードディスクといえば、LaCie。デザインもよく耐久性にも優れているので迷いましたが今回はこちらに。

なぜかというと、アプデした際にハードディスクが使えなくなる可能性もありそうかもと思ったから。

 

 

これだとMacで使えなくなっても、WinPCかテレビ録画に使えますから。

コンパクトで大変軽い。これで2TBならいいかも。なかなか快適です。

 

2 オカムラ Baronチェア

 

 

リモート用に買いました。それまでちゃんとした椅子がなかったので、この機会に買ってよかった。リクライニングも快適ですし、腰への負担も少ないので長時間座っていて疲れなくなりました。

昨年から今年にかけては、中古市場も賑わいましたね。コロナショックでリモートワークが進み、オフィスで使われていたオフィスチェアが大量に中古市場に放出されたのでしょう。バロンチェア、コンテッサあたりはかなり安価で発売されていました。

あと椅子は、ネットでお得に購入したいときでも、実際に試してみることをオススメします。

1 LIXIL ナビッシュ  

 


キッチン用のタッチレス水栓。

これは本当に買ってよかった。非接触という意味でも安心感がありますが、何よりよかったのは濡れた手で蛇口を触らずに済むこと。

日常の些細なことですが、濡れた手でレバーを調整したり上げ下ろしをすると、蛇口が濡れたり泡がつくのがイヤだったので、そのストレスから解放されたのが個人的には一番よかったところでしょうか。

これを入れたおかげで今は快適に家事ができています。

日々の家事に密かに悩んでいる、という方には強くオススメしたい!

▼別記事があります。買ってよかったことをつらつらと書いてります。笑

noji-rei.hatenablog.com

 

まとめ

このブログを始めて早いもので二年目の年末を迎えました。

一年があっという間に過ぎるので、健忘をかねて買ってよかった記事を書いてみました。

何かのご参考になれましたら、さいわいです。

 

それではまた。 
のじれいか でした。