キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【おすすめ】この〔らっきょう〕がうまい!【夏バテ防止に】

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 

たまたま見つけて美味しかったモノのご紹介です!

【おすすめ】この〔らっきょう〕がうまい!【夏バテ防止に】


先日、クイーンズ伊勢丹で買い物をしていたとき、たまたま目についたので買ってみました。

 

これです。

『鳥取砂丘産の新物らっきょう甘酢漬』

f:id:noji_rei:20210720153357j:plain

f:id:noji_rei:20210720155003j:plain


特に「らっきょうが食べたい!」と意識していたわけではなかったのですが、ここ数日で急に暑くなったこともあり、さっぱりして栄養価のあるものを食べたいと考えていたところだったんです。

 

早速食べてみました。 

結論(早っ)うまかったです。

 

f:id:noji_rei:20210720161407j:plain

大粒でごろごろしてます。

 

美味さのポイント

・大粒 ・しゃきしゃきして歯応えがいい ・酢がいい感じ。

 

らっきょうの魅力って、ネギに似た香りと辛味だと思うのですが、こちらは大粒でマキが厚く繊維質な感じで一枚一枚がしっかりしている。

シャキシャキした食感が楽しめます。

また、ラベルにもありますが純米酢を使用しているので、えぐみがなく、ほどよくマイルド。体にも良さげなのも嬉しいところ。

らっきょうは体にいいんだろーなーと調べてみると、食物繊維とアリシン(血液サラサラ、生活習慣予防などが期待できる)が含まれていてやはりかなり良さげ。

このアリシンて成分はにんにくやねぎに含まれているものですが、疲労回復以外にも血行促進の効果もあるみたい。
 
ただ、らっきょうは一度に大量に摂取しない方がいいらしい(日に3〜4粒程度が適量)ので、ほどほどにしましょっと。

本格的に暑くなるシーズン。

美味しくスタミナをつけて、夏バテ防止をしたいですよね!

 

 

 ▼使っておすすめはこちらにも!

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

補足:ちなみにこちらの商品はオンラインショップでは扱っていないみたいです。ほかの方のブログによればお取り寄せは可能のようでした。



それではまた! のじれいかでした。