キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【バラエティ】『ロバート秋山の市民プール万歳』が面白い【プール情報に使える】

『ロバート秋山の市民プール万歳』

 

こんにちは。
2017年の第一シーズンと、2018年の第二シーズンとして、メ〜テレ・dTVで放送された(再放送あり)、バラエティ番組の『ニッポン遊泳紀行 ロバート秋山の市民プール万歳』という番組に不思議とハマりました。

ロバートの秋山の趣味が、意外にも市民プール廻りだそうで、あちこちのプールを訪ねて歩いて帰りにガッツリ食べるという番組です。

 

 


ロバート秋山の市民プール万歳SEASON2 エピソード1前編

 
www.nagoyatv.com

 

 

  

情報番組として使える

 

個人的にプール情報を調べていたところ、アマプラ配信を発見。秋山本人や公式だと、情報性ゼロとしています。

確かにプール情報にはチラッと触れられているものの、細かい施設情報はありません。ただプールの中が見れるというだけで、情報として使えると思いました。

残念ながら私が行きたい近場のプールは訪れていませんでしたが、もし続編があれば期待したいこころです。


秋山のこだわり
・太陽光が来る(差す)こと
 

ここ、わかる!

 

秋山がただ歩いているときも面白いので淡々と見れます。ずーっと見ていられそう。

 

ダイエット目的ではあるらしい

 

体重が三桁の大台に突入しそうだということで、本気で痩せたいと考えているみたいなのですが、終わって馬鹿食いしているのでダイエットは無理っぽい感じです。

女優の吉永小百合は、一日に何kmだかを泳いでいると話しているのを聞いたことがあるのですが、そのくらい泳げば、ぐっと筋肉質になってカッコよくなりそうですけどね。

 

 

ロバートの秋山は何を目指すのか?

 

ロバートの秋山って女の人に優しいですね。年齢や見た目を問わず同じ接し方で好感が持てます。男の人にも優しいです。

もっと弄る芸風の芸人だと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね。

 


ロバート ベストコント作品集1998~2013 [DVD]

 

▼コメディ映画もおすすめします!

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

 

それではまた。 のじれかでした。