キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【コロナ】アクセサリーで衛生対策・便利グッズ【優れもの】

こんにちは、のじれいか です。

コロナ禍になって生活様式は変化していますが、
個人的に変わったなーと実感するのはファッション、つまり装いについて。

マスク着用でメイクも変化しましたが、
外出時のアクセサリーの付け方も変わったように思います。
リングやネックレス、ピアスなどが好きでよくつけていましたが、コロナの感染が広まってからは、外した後のケアも気になって、あまりつけなくなりました。

リングがとくに好きで楽しんでいましたが、今は控えた方がいい気がして、あまり身につけていません。
それはそれでいいかと思っていたとき、非接触のアクセサリーが販売されているのを発見。すごく気になりました。 

 

外出先での、エレベーター、自販機、ドアなど不特定多数の人が触れる部分をリングのトップで押せる、『mamotte(マモッテ)』。

 

 

mamotte(マモッテ)


mamotte(マモッテ)シルバーリング ゴールド ペアリング リング 指輪 シルバー925 スターリングシルバー

 

mamotte(マモッテ)シルバーリング ゴールド ペアリング リング 指輪 シルバー925 スターリングシルバー

価格:10,560円
(2020/9/23 16:38時点)

 

 

 

  

いいなと感じたところ

 

おーこれはよい。
ネーミングもいいな。

気になるところに直接触れないための機能製品ですが、
見た目すっきりでおしゃれ感があり、アクセサリーとして普通に身につけられるところもいい。

同じような仕様でキーリングタイプのものも発売されていますが、バッグからいちいち出すのは面倒だし忘れていまいそう。
リングとしていつも見につけていると反射的に使えますね。


いいなと感じたのはココ!

・素材が抗菌性がある銀製なので、安心できる
・デザインがラウンドとスクエアの2種類
・トップ部分を回転してつかえる 

  

気になったところ


といいとろだらけなのですが、チラッと気になることも。 

 

気になったところはココ

・結局アルコール消毒が必要

 

手持ちのアルコールジェルやスプレーで除菌すればよいにしろ、リングのトップがほかの指に触れるだろうし、そうなれば衛生的な問題は残る気がします。


銀は衛生的ではある

 

ただ銀素材は、抗菌効果が注目されているほど安全性の高い素材ではあります。
Ag+(エージープラス)という表示を見かけることが多くなり、銀イオンは人体には無害なありがたい成分でもあるそう。

銀は柔らかくて加工がしやすいので、古代からジュエリーに使われてきました。
大気に触れると黒く硫化するのが特徴。
カジュアルに楽しめ、白さの程度はあらゆる金属のなかで最高の素材です。
 

 

手持ちの銀製リングで試すと 

 

銀製品でトップがボタン代わりになるなら、手持ちのモノでもイケるきがしました。ただ、似たデザインのリングを持っていないので、代用できそうなもので試したのですが……。

 

こんなデザインとか

☆【送料無料】JOAQUIN BERAO(ホアキンベラオ) シルバー素材 デザインリング☆【中古】【美品】【2017ss】 【luxurybrandselection】

 

 

こういうリングで試しました。

ローリーロドキン LOREE RODKIN ラブアンドヘイト love&hate LHR79227 レディース リング シルバー 7号程度 【中古】

 

 

使えないわけでありませんが、そもそもボタンを押すため用には作られてはいないので、ほかの部分が触れそうになったり、押しにくいので結局使わなくなりそう、でした。

 

まとめ

おしゃれで衛生的なリング『mamotte(マモッテ)』をご紹介しました。
この時期用にと割り切って、さらりとつけるにはいいかもしれません。
似たデザインのリングを持っている人は、そちらで試してみるのもいいかもです。

 

mamotte(マモッテ)シルバーリング ゴールド ペアリング リング 指輪 シルバー925 スターリングシルバー

価格:10,560円
(2020/9/23 16:38時点)

 

またかわいいアクセをご紹介したいと思います。