キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【世田谷】絶品ケーキはここだ!【ラ・ヴィエイユ・フランス本店】

【世田谷】絶品ケーキはここだ!【ラ・ヴィエイユ・フランス本店】


こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 

用事があって近くを通ると、つい立ち寄ってしまう(寄らずにはいられない)ケーキ屋さんがあります。

結構、紹介されていて、食べログのTOKYOスイーツ百名店2020にも登場しているお店です。

 

f:id:noji_rei:20210919145439j:plain


世田谷区はスイーツ激戦区なのですが、個人的に一押しなのは、ラ・ヴィエイユ・フランス本店です。(LA VIEILLE FRANCE )

アクセス
住所:世田谷区粕谷4-15-6 グランデュールちとせ千歳烏山101
最寄駅:京王線千歳烏山 徒歩8分くらい。 スーパーシミズヤの前を通り過ぎ、道なりに直進。住宅街の中にあります。 

詳細は公式をご確認ください

店舗情報 | フランスの伝統菓子(ケーキ・マカロン・ジャム・クッキー等)のお店 ラ・ヴィエイユ・フラン

うっわーやってます。

f:id:noji_rei:20210919152328j:plain

これは通り過ぎることは難しいですね。

 

f:id:noji_rei:20210919152004j:plain


最近、開店時間が変更されているので、前を通るとすでに閉店のことが多かったのですが、明かりがついているじゃありませんか。

おっと栗のショートケーキ!

そ、そそられてしまう。

こちらはフランスの名店で修行を積んだパティシエ、木村成克氏のお店です。店内には伝統的な焼き菓子やマカロンなども並んでいます。


f:id:noji_rei:20210919154106j:plain

 

f:id:noji_rei:20210919154557j:plain


何といってもおすすめなのは、やはりケーキ。

軽い甘さではなく、ずっしりとした深い味わいを楽しめるのが、こちらのケーキの魅力です。

「どや!」的なパティシエの情熱がビンビン伝わる味わいなんですよね。

f:id:noji_rei:20210919154702j:plain


お店にはカフェスペースも併設されています。お茶もおいしく雰囲気もいいのでおすすめ。(今はコロナでカフェはお休みっぽいかも)

 

表に出ていた栗のショートケーキは完売とのこと。

残念ですが閉店近い時間なこともあり、ケーキが少なめなのは仕方ないです。

f:id:noji_rei:20210919155642j:plain


おすすめはない、というか、どのケーキを選んでも美味しいです。がどうせなら特徴的なケーキがいいかなとミルフィユといちごをつかったプレジエを選びました。

 

いただきます!

f:id:noji_rei:20210919160405j:plain

 

f:id:noji_rei:20210919160357j:plain

 

……う、うまい!

大袈裟ではなく脳が痺れるようなうまさwです。

たまらん。

お近くに行く際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

こちらのお店、隣駅の仙川にはアイスクリームの専門店があります。あと百貨店のオンラインギフトで焼き菓子を取り扱っているみたいです。



それではまた。のじれいか でした。