キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【2022年放送開始】ドラマ『星から来たあなた』リメイク版5つの見どころと本音【Amazon Prime】

f:id:noji_rei:20220324165511j:plain

画像:https://www.amazon.co.jp/

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 

Amazon Prime オリジナルのドラマ『星から来たあなた』が配信開始されましたね。

こちらのストーリーはご存知の方も多いでしょうが、韓国で大ヒットしたドラマのリメイク。

福士蒼汰の演じる宇宙人と、山本美月の演じる人気女優が、隣人からやがて恋愛関係へと発展していく……そんな非現実感が満載の恋愛ファンタジーです。


ドラマのお楽しみポイント振り返りつつご紹介します!
 
みんな大好きアマプラ!

Prime Video

 

 

【ドラマ】『星から来たあなた』

f:id:noji_rei:20220324170601j:plain

 

ストーリー


大学講師の東山満は400年前から地球に滞在する宇宙人。職業を変えつつ人間界に生存してきたが、あと3ヶ月で宇宙に戻るため身辺整理の真っ最中。

そんなとき、満のマンションの隣人が、女優の笹原椿であることがわかる。大学生でもある椿は、満の授業を取っていたこともあり、2人は接近する。


椿は恋人にしたい女性No.1の人気女優で、スタイル抜群の美人だが、根はズボラで高飛車でどうしようもない性格の女だ。

椿は謎めいた満に惹かれるようになっていく。

同じく満も椿に惹かれていくが、如何せん満は宇宙人。時間の概念が違いすぎて、椿と同じ時間を過ごすことはできない。しかも宇宙に戻らなければいけない満の心は揺れてしまう。

 

基本情報


41分〜47分 全10話

閲覧方法 Amazonプライムにて

Amazonプライムに入会すると無料で見れるドラマですよ!



Prime Video


キャスト

 

東山満(福士蒼汰)
笹秦椿(山本美月)
宇和島浩哉(工藤阿須加)
坂東麗子(木南晴夏)
辻雪乃(福原遥)
宇和島雅哉(今井翼)
倉地斉一郎(光石研)
小野勝次(板尾創路)
夏目忍(大友花恋)
大城卓朗(水沢林太郎)
きよ(出口夏希)

 

福士蒼汰と山本美月の組み合わせはフレッシュだね

板尾創路の刑事が良かった

 

予告

 

www.youtube.com

 

【見どころ1】椿の過去と人間関係(ネタバレあり)


人気女優の椿は、単純で思慮が足りない人。だけどそのぶん悪気がなくあっけらかんとした性格の持ち主です。

女優として成功した椿は、超高級マンションに暮らしているところ、隣人のイケメン大学講師とひょんなことから接点を持つようになる。

また椿には両親と弟がいますが、両親は離婚、経済的苦労を経験しており、決して順風満帆というわけではない。

椿に彼氏はいませんが、以前から椿に思いを寄せる、宇和島浩哉(工藤阿須加)は、椿に振られ続けても変わらぬ思いを貫く一途な男です。


けれどトップ女優である椿の周囲には、仕事面でのライバルも多い。浩哉の兄・雅哉(今井翼)の恋人、坂東麗子(木南晴夏)は、椿をライバル視している。

また、妹分と思っていた辻雪乃(福原遥)の本音を聞かされたりと、苦労もありますが、そんな心の傷はあまり見せないメンタルの強さがあるのが、椿の魅力だと言えます。

【見どころ2】満を守る人たち(ネタバレあり)


満は、400年も日本にいて、その間、あらゆる立場になって存在し続けてきました。

数十年前、弁護士だったとき、司法試験に落ちて絶望する倉地斉一郎(光石研)と出会う。そこで倉地を助けたことで、二人は以後、数十年の付き合いになっていきます。

出会った当初は、満の方が年上でしたが、いつの間にか逆転。あと倉地は満が宇宙人なことを知っているので、何でも話せる貴重な存在でもある。

やがて自分を宇宙人と知らない椿に、満は倉地を父と紹介。

この光石研の存在感はすごくよかった。物語に安定感が出てきます。ここでの倉地は満を恩人として慕い、満が去った後の身辺整理を任されている、そこまで深い関係です。


【見どころ3】華やかなファッションとインテリア(ネタバレあり)

芸能界に燦然と君臨する椿は、華やかな職業にふさわしく、ファッションもすごく派手   華やか。日常生活で滅多に着ないであろうお洋服がたくさん登場するのは見ていて楽しいものです。

また、物語の中で、マンションの隣人でもある、椿と満の部屋が登場する場面が多いのですが、2人の部屋のインテリアが楽しめるところもポイントが高い。 

各話ごとのエンディングに、メイキングシーンがついているのですが、このマンションについてのネタバレがあり、ロケではなくセットでした。

すごく広い部屋なので、撮影場所が気になっていましたが、そういうことだったんだと納得です。

【見どころ4】宇和島家の事件(ネタバレあり)


椿を慕う、工藤阿須加が演じる宇和島浩哉は、兄弟で会社を経営する実業家です。浩哉は誠実で信用できる人物ですが、彼の周辺は大変怪しい雰囲気が漂っている。


兄の宇和島雅哉(今井翼)は、妻がいながら女優の坂東麗子と不倫。しかも妻は入院中といいながら行方不明になっている。

そんな感じで、雅哉の存在は最初から怪しさ満載でしたが、やはり真っ黒だったというひねりのないオチはちょっと残念だったかも。

ただ、今井翼と工藤阿須加が兄弟という設定は、個人的にはハマりでしたし、楽しめました。


【見どころ5】非現実的なようで普遍的なテーマ(ネタバレあり)


この物語は、400年間も地球に滞在する宇宙人と、人気女優との恋、という非現実的なファンタジーです。

一見すると共感が薄いようにも取れますが、永遠の別れ(になるかも?)という切なさは人と人の別れと何ら変わりがない。物語が進むに連れ、宇宙人としての面白みに加え、誰もが経験する別れをテーマに置いていることに気付かされます。

満は、宇宙人で、人にはない能力がある。そんな満の特殊能力は人を救いますが、地球に滞在できる時間の限界を迎えてしまい、宇宙に帰らなければ死ぬ運命を背負っていました。


けれど満は地球に留まると言い、何も知らない椿は喜びます。しかし満の生命の危機を知った椿は、心変わりを装い満を帰らせようとする。

それは椿にとってつらい選択ですが、逢えなくても宇宙のどこかに満がいてほしいと考える。単純な性格の椿が、満を助けるために吐いた嘘は、恋愛による成長が垣間見れるものでもありました。

 

率直な感想

 

韓国の原作に間違いなし。本当に韓国のドラマや映画は秀逸です。そして、オリジナルとこちらのリメイクを比較すれば、正直、韓国の作品の方がよできているとは思いました。オリジナルの方が20話と尺も長いですしね。

ですが役者の存在感はよかったと感じましたし、Amazon Originalだけあって、チープではないところがよかった。山本美月はチョン・ビジョンとまるで違う雰囲気ですが、そこは敢えてのキャスティングだと思いたい。


▼こちらもAmazonオリジナルのリメイクドラマ(原作は日本デス)

noji-rei.hatenablog.com

 

 

それではまた。のじれいか でした。