キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【映画】『ハロー!?ゴースト』ラスト10分で号泣か!【ネタバレあり】

生きることに自信をなくして死を選ぶ男は、何をして助かってしまう。そして4人の幽霊に憑依されて…。

映画『ハロー!?ゴースト』は、韓国の感動コメディ映画。笑いと涙が溢れる作品です。

『ハロー!?ゴースト』の面白いところ、おすすめポイントをネタバレありでご紹介。

この作品はラストでいろいろわかってくるので、本当は前情報なしで見た方がよいかも。これから見ようという方は、ネタバレの部分は飛ばされることをオススメします!
 

 

ハロー!?ゴースト

f:id:noji_rei:20210202182149j:plain

作品情報

◆ハロー!?ゴースト◆ 2010年 111分

監督:キム・ヨンスク

キャスト
チャ・テヒョン、コ・チャンスク、チャン・ヨンナム、イ・ムンス、チョン・ボグン、カン・イェウォン

 

予告

 

www.youtube.com

 

幽霊の希望のため奔走する男

 

施設育ちで家族のいないサンマン(チャ・テヒョン)は仕事をクビになり、生きる自信を失ってしまう。

あらゆる手段で何度も死のうとするが、その度サンマンは救出される。

その頃からサンマンの前に怪しい人物が現れる。病院で話すと精神科に送られてしまい、やっと自分にしか見えていない、つまり彼らは幽霊なのだとサンマンは気づく。

霊は、おじいさん(イ・ムンス)おじさん(コ・チャンソク)泣いてばかりいる女性(チャン・ヨンナム)そして食いしん坊の子供(チョン・ボグン)の4人

f:id:noji_rei:20210202182711j:plain

霊たちはサンマンの家で憑いてやりたい放題。ここは単純に面白い。とにかく引っ掻き回されてしまいます。


困り果てて霊媒師に相談すると「幽霊の要求を叶えなければ、あなたは死ぬことはできない」と言われてしまう。幽霊たちの現世での欲求を満たすためにはサンマンの肉体が必要だということ。

仕方なくサンマンは幽霊たちが生前やり残した願いを叶えていく……というのがストーリーの大筋です。

4人の幽霊は、当然ながらやり残したことはバラバラ。

居座り続ける霊を疎ましく感じるサンマンですが、誰かと暮らした経験がないため、家族で過ごす時間のような心地よさを感じたりもします。たとえそれが幽霊だとしても。

 

食いしん坊の子供の霊に憑依されて、くじ引きで巨大なべっこう飴を当てるところは羨ましかった。映画に出てきたのは、魚の形の平たい飴なのですが、ふと、南高梅のべっこう飴を思い出しました。たまに無性に食べたくなる味なんです。

 

家族のない男と家族を憎む女

 

笑いの多いコメディですが、死にたい主人公に幽霊と、生死をテーマにした話でもあります。

なので病院の場面も登場するのですが、サンマンは、霊に連れられて訪れた病院で看護師のヨンス(カン・イェウォン)に一目惚れ。

ヨンスの勤務先は、重病患者ばかりが入院するホスピスで、そこにはヨンスの父親も入院している。ヨンスは幽霊に憑依されて会うたびに様子のおかしいサンマンを不思議な人と思いながら惹かれていく。

f:id:noji_rei:20210202182917j:plain

やがてヨンスはサンマンに家族がいないことを知りますが、ヨンスには父との関係にわだかまりがある。

ヨンスは子供の頃、父が大好きでしたが、病弱な母親の身を案じず、
父が家庭を顧みなかった過去を許せずにいた。家族がいる人にも苦しみがあるという展開です。

天涯孤独な人は陸の孤島にいるような孤独を感じる。でも肉親がいたらいたで問題が生じることも。人との繋がりは温かさや安心感を得られますが、いいことだけとは限らない。


二人の環境の違いが、そんなことを語りかけてくれます。
 

 

 

 

ラスト10分の感動・ネタバレあり

 

生きることに絶望しながらも、仕方なく4人の霊の希望を叶えるために引っ張り回されてきたサンマンでしたが、ヨンスに恋をして少しだけ前向きになります。

でもサンマン自身が感じた絶望はそのまま。何かが変わったわけではない。

やがてサンマンはヨンスに、幽霊が見えていることを打ち明けます。でも看護師のヨンスには幽霊という存在が信じがたく、肯定的に受け止める気持ちになれなかった。

苛立ちを感じたサンマンは、霊たちを追い出してしまいますが、やがてひょんなことから四人の幽霊が自分の家族だったことを思い出します。彼らは交通事故で亡くなったサンマンの両親、祖父と兄。サンマンは事故のショックで子供の頃の記憶を忘れていたのでした。

生きることが嫌になったサンマンを案じ、家族が揃って会いにきたことがわかる。そんなラストでした。

 

さいごに

 

笑いの中に誰もが抱える孤独について触れていく、楽しみながら感動と涙も味わえる、映画『ハロー!?ゴースト』をご紹介しました。


なお、こちらの作品は、U-NEXTで見ることができます。


まずは\31日間の無料/お試しで気軽に試せます!

  • 映画、ドラマ、アニメが見放題!
  • 新作が順次配信
  • 毎月1,200円分のポイント還元!
  • 4人同時視聴可能 


見放題作品がとにかく豊富。

無料期間中に退会すれば、費用はもちろんかかりません!

気になる作品を見て退会するのアリだと思います。 

U-NEXT動画見放題! 


幽霊が登場する映画はこちらにもあります!

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

noji-rei.hatenablog.com

 


それではまた。
のじれいか でした。