キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

【映画】『初恋ロスタイム』は面白い?板垣瑞生の存在感は?竹内涼真の役どころは?【ネタバレ・感想】

こんにちは。 のじれいか(@noji_rei)です。 

映画『初恋ロスタイム』

ある日突然、浪人生男子を一人残して時間が停止してしまう。

不安になりながら、ひとり街を歩くうち、ある少女と出会い、二人だけのロスタイムを過ごすようになる。

主役の浪人生を演じるのは、板垣瑞生。竹内涼真も出演しています。

面白かったポイントをネタバレありでご紹介します! 

 

  

初恋ロスタイム(2019)

 


Prime Video

f:id:noji_rei:20210801165747j:plain

※本記事の情報は2021年8月時点のものです。 最新の配信状況はサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTは\31日間の無料/で気軽にお試しができます。クレジットカードの入力が必要ですが無料期間内に退会すれば費用は一切かかりません

気になる作品を見て退会するのアリだと思います!

  • 映画、ドラマ、アニメが見放題!
  • 新作が順次配信
  • 毎月1,200円分のポイント還元!
  • 4人同時視聴可能 

   

\『初恋ロスタイム』をU-NEXTで観る/

 

作品情報


104分
監督:河合勇人
出演:板垣瑞生、吉柳咲良、石橋杏奈、甲本雅裕、竹内涼真

予告

www.youtube.com

 

ストーリー


浪人生の相葉孝司(板垣瑞生)は志望校だった医大を諦め、レベルダウンを考えている。

孝司は、母の病気を治したいと医者を志していたものの、母が亡くなったこで、世の中は頑張っても叶わないことだらけだと前向きな気持ちを失いつつありました。

孝司の父(甲本雅裕)は、第一志望の医大以外は、合格しても学費は出さないと厳しい。孝司はその父が、母が亡くなったとき戻らなかったことを忘れられすにいます。


ある日、孝司は、予備校の教室で、時間が止まっているのに気づいて大慌て。

狼狽えて、街を走り回ります。

みんな止まっています。人だけじゃない、すべての動きが停止します。

そんな中、孝司は、自分と同じく動いている、高校生の篠宮時音(吉柳咲良)と出会います。


二人は時間が動けば事故を起こすトラックを救出したことで親しくなり、毎日一時間の停止した時間(ロスタイム)を過ごすうち、惹かれ合うようになっていきます。

孝司は、ロスタイムが終わっても時音と一緒にいたいのですが、なぜか時音はそれを避けようとするのでした…。

料理男子の板垣瑞生がかわいい

一人っ子で母を亡くした孝司ですが、父は橋梁の設計をしていて多忙なので、必然家事をこなすことになり、かなりの料理男子へと成長したらしいです。

いいですね〜 料理男子。

板垣瑞生の料理の手つきはきれいでした。


孝司は、ロスタイムに時音を招き、手料理を振る舞います。

でも時音は最初、ダイエットだからという理由で、孝司の料理をあまり口にしたくない様子。

ただロスタイム中に経験したことは、時間が動き出すとなかったことになるとわかる。

それで時音は、孝司の手料理を楽しむようになります。

孝司は時音を、ロスタイム以外の時間、夜の花火大会へと誘います。でも時音はもう会えないと言い出します。

なぜ?? こんなかっこいい男子から誘われて……

…その理由はやがてわかります。

板垣瑞生と竹内涼真は?


孝司と時音の恋の一方、竹内涼真演じる青年医師が登場します。

青年医師は、勤務する病院の入院患者の女性(石橋杏奈)と親しく言葉を交わしていまて、やがて会話から夫婦とわかります。

青年医師と妻は、時間が止まったとき出会っていると話している。


つまり?

f:id:noji_rei:20210801190010j:plain

・竹内涼真と板垣瑞生
・吉柳咲良と石橋杏奈

4人は同一人物で10年後(想定)の姿

そんなふうに匂わせる場面も出てきます。
(似てないけど)

時音は何者なのか?青年医師は?(ネタバレあり) 


時音は、孝司に好意があるはずなのに、もう会えないと姿を消したり、孝司が作った手料理を最初は戸惑いながら、食べるうちに感涙するなど、訳あり感満載です。

やがて時音は難病に冒されており、あまり時間が残されていないことを孝司は知らされます。

時音が助かるためには、生体肝移植しかないのですが、時音の親族に適合する肝臓の人がいないと時音は絶望している。


孝司の時間が止まっていることを知った青年医師は、自分も妻と出会ったとき同じ経験をしていました。そのことから、孝司と時音の肝臓は適合するだろうが、二人は未成年者で親族ではないから移植はできないと言われてしまいます。

竹内涼真演じる青年医師は、孝司と同じ時代を生きる別人。もちろん妻と時音も別人。

4人は同じ運命を生きる2組のカップルでした。

 

孝司と時音の恋の行方は?(ネタバレあり)


まだ未成年の浩司は、時音にプロポーズ。結婚することで移植手術の問題をクリアしようとしました。

浩司の父は大反対します。移植手術は簡単ではなく、移植した側にも後遺症が残る可能性があるからです。

時音も簡単には浩司の気持ちを受け入れませんが、浩司の熱意に負けた父は、二人の結婚を認めます。

結婚式当日、意識を失ってしまう時音でしたが、移植手術は早められ、二人は無事に手術を乗り越えるのでした。


竹内涼真演じる青年医師とその妻は、やはりロスタイムがきっかけで出会い、彼女は病気で、彼は内臓をあげていました。

だけど彼女は再発してしまい、彼女はこれ以上迷惑をかけられないと後ろ向きな気持ちしか持てませんでしたが、若い二人の姿に前を向いて生きようと誓い合うのでした。

さいごに(残念なところも)


えーっと、時間が止まる設定は好きです。

 
▼こちらの『フローズンタイム』
ちょいエロですが設定は近い。やはり主人公だけ停止した時間にいる。

noji-rei.hatenablog.com


ドラマだと『素敵な選Taxi』も停止モノでしたね。 

今回の『初恋ロスタイム』は、サッカーのロスタイム的な時間を過ごせること。だけど時間が終わると前にやっていたことは何も残らないのが特徴でした。

恋する二人は誰にも邪魔されずに過ごす時間があるのは嬉しいでしょうけど、写真も残せないので切ないところもありました。

板垣瑞生の料理男子はかわいかったし、竹内涼真の野太い(褒めてます)雰囲気も嫌いじゃないんですよね。

ヒロイン役の吉柳咲良があまりに健康的すぎて、病弱ヒロインには程遠いように思えてしました…。

▼竹内涼真の作品はこちらにもあります!

 

noji-rei.hatenablog.com

 

 

 それではまた。 のじれいか でした。