キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

男女の友情・周囲を無視することのリスク

こんにちは。

男女の友情は成立するのでしょうか。

 

「成立しない」

「いや、成立する」
 

意見は色々です。

 

f:id:noji_rei:20200611155804j:plain


 

 

 

 

最近の傾向では「成立する」が多めな気がします。

 

私も男女の友情については成立する、
アリだと思います。


異性でも人間として相性のよい友だちと出会えるのは素敵です。

 

ただ、どちらかにパートナーや家族がいる場合、そう簡単にはいかないことも。

 

友人を辞める必要まではないにしろ、

周囲にまわりにあらぬ誤解を招くことのない

大人の付き合い方が必要になると思います。

 


周囲の気持ちを考えず、感情だけで友人関係を続けていると、
周囲からイタイ人だと思われるリスクもあるので要注意です。
   

 

月極オトコトモダチ [ 徳永えり ]

 

 

 

ある女性(仮にA)が、友人(B)から、男性(C)を紹介されました。


AとCはお互いに惹かれ合い、付き合いはじめました。

 

ただ、その友人Bと彼は、当初、彼女が考えていた以上に仲がよかった。


2人はアウトドアが趣味で、彼女が仕事で参加できないときでも、日帰りキャンプに行ったり釣りに出かけていました。

 

2人のときもあれば、ほかの友人を誘ってのときも。

 

彼女は、自分より以前から続いている2人の関係に、口を挟むことはできずにいました。


でも本音では、自分がいないときに2人が一緒にいることに、微妙な気持ちもあったのでしょう。

 

やがて彼女は気持ちが抑えきれず、彼にBと2人で会わないでほしいと伝えました。

 

そのため、彼は、友人Bと会うのを控えるようになりました。


その変化を悟ったBでしたが、彼女は、自分の恋愛がうまくいっていない事情があり、
男友達であるCに心の拠り所を求めていました。


そして、BはAに黙って、Cを誘うようになりました。

 

彼は友人としてBを放っておけず、仕方なく隠れて会うように。


BとCは友人でしたが、周囲はそこまでして会おうとする2人に何かを感じるようになります。

 

Bは、自分の友人AとCを引き合わせることで、
自分とCの関係が変化することを想像できなかった。


自分から紹介しておきながら、寂しくなったのです。

 

惜しくなった、そんな女特有の感情もあったのかもしれないし、
彼のことも友人以上だが、恋人にはしたくないというズルイ思いもあった。

 

私も彼に甘えたい、頼りたい、

彼も、2人の女性に対して、優柔不断な態度を取ってしまった。



AはCのことが好きだった分、隠れて会っていたことが許せず、やがて破局

女同士の友人関係も微妙に。
男女の友情も終わりました。

 

といった、誰もトクしないオチが待っていることもあります。

 

友人関係には変化が必要、
まして異性の友情の場合は特に。

 

大人の男女が友情を維持させるためには、
細く長く

程よい距離感が必要だというお話しでした。

 

合わせてよみたい 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

 

 

それではまた。

のじれいか でした。