キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

超簡単おいしいレシピ【冷凍ピザにひと工夫】スナック菓子をトッピング

最近ちょいちょい購入しているのが冷凍食品。
食べたいときに食べることができるし、保存できるのが何より便利です。

 

今回は簡単に手に入る「冷凍ピザ」にひと工夫で、よりいっそう美味しくなるアイデアを考えてみました。

 

超簡単! 

 

 

用意するもの

 

冷凍ピザ

f:id:noji_rei:20200418154920j:plain

 

種類は何でもいいと思いますが、シンプルであまり具材が載っていないものの方がよさげです。


こちらは伊藤ハムの冷凍ピザですが、ハムは入っていません。マルゲリータですから入っていなくて当然といえば当然です。

 

f:id:noji_rei:20200418160510j:plain

 

 

ぼんち「おじゃこ」揚げせん


じゃこ味が癖になる美味しさ。

今回はこれをピザにトッピングします。

 

f:id:noji_rei:20200418154822j:plain


スーパーで売ってます。
小袋に入っているので1袋を利用。

f:id:noji_rei:20200418154914j:plain



小袋1袋をもみもみして「ぐしゅぐしゅ」に砕きます。
適当でいいです。


細かくできたら、焼く前のピザにトッピングしましょう。

 

こんな感じ。

f:id:noji_rei:20200418154833j:plain

 

f:id:noji_rei:20200418161058j:plain


250度のオーブンで5分ほど焼く。
トースターや電子レンジでも大丈夫です。

f:id:noji_rei:20200418154840j:plain

 

 

できあがり

 

熱々をどうぞ。

f:id:noji_rei:20200418163840j:plain


「うまい!!」

味が深みを増して濃厚になります。

お好みでじゃこの量を調整するとよいかもしれません。多すぎると粉っぽくなるので。
ピザのサイズや種類によっては半袋でもいい感じになると思います。

ぼんち 海鮮揚煎おじゃこ揚げせん 6パック 84g

価格:139円
(2020/4/18 16:52時点)
感想(0件)

 

外食がままならないので、家で食事をすぐ機会が激増している昨今。
たまには手抜きもよいのでは。



 

ぜひお試しあれ!

 

noji-rei.hatenablog.com

 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

  

それでは、今日はこれで終わりです。
のじれいか でした。