キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【DAISO】ペーパータオルを比較してみた【3種類】

DAISOペーパータオルを比較してみた

 
こんにちは。

コロナ禍もあり、自宅で使い捨てペーパータオルを使うようになりました。

DAISOだと110円で手に入り、気軽に使用できるので助かっています。今回はDAISOで購入したペーパータオル3種類を比較してみました。

f:id:noji_rei:20201218124817j:plain

f:id:noji_rei:20201218124956j:plain

 

 

 

 

① パルプ100% ペーパータオル 150枚 

 

f:id:noji_rei:20201218130103j:plain

f:id:noji_rei:20201218131146j:plain



大量に置いてあって目に付くのがこちら。

  • しっかり拭き取れるエンボス加工
  • 蛍光染料不使用
  • パルプ100%


使い勝手は一番普通です。DAISOのロールタイプのキッチンペーパーも使っているのですが、触った感触はとても近い。シートタイプのキッチンペーパーって感じです。ロールだと好きな長さで使える便利さもありますが、取り出しはこちらの方が楽で使いやすいですね。

 

 

 

② サトウキビと木材がら生まれたペーパータオル 150枚

 

f:id:noji_rei:20201218130033j:plain

f:id:noji_rei:20201218131130j:plain



これもよく見かけます。

  • サトウキビから生まれた「バガス」を約50%使用
  • 蛍光染料不使用
  • エンボス加工

 

普通のペーパータオルに比べると、ハリがあります。触り心地は気持ち硬め

 

 

 

③ パルフ100% ソフトペーパータオル 150枚(300枚)

 

f:id:noji_rei:20201218130207j:plain

f:id:noji_rei:20201218130909j:plain

ソフトタイプのものも試してみました。

  • 蛍光染料不使用
  • 2枚重ね

ハリのあるテイッシュに近い柔らかさ。パッケージに300枚と表示されていますが、150枚の二枚重ね。 テイッシュで手を拭いたら手にくっついて拭けませんが、これはそうはなりません。表面加工がないので1枚でちゃんと拭けるのかなと思いましたが、案外イケます。

 

 

 

さいごに

 


DAISOで買えるペーパータオル3種類を比較しました。用途に合わせて使い分けるといいかもしれませんね。

それではまた。
のじれいか でした。