キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【目の保養】金髪の似合う俳優を集めてみた【ベスト10】

【目の保養】金髪の似合う俳優を集めてみた【ベスト10】

 

イケメン俳優はそのままでも充分に美しくカッコいいのは当たり前ですが、金髪にすればより一層際立つものです。ここでは金髪が似合う日本人の俳優を集めてみました。

疲れている皆様、麗しい俳優でも眺めて一息つかれてはいかがでしょうか。

 

金髪が映える条件

 

金髪は誰でも似合う!と言いたいところですが、金髪が似合う男子には一定の条件があります。(という持論。)なのでここで、金髪が似合う男子の5つの条件をあげておきます。

ここでご紹介する10名の俳優は全員が当てはまっているはず。

金髪が似合う5つの条件 ・肌がきれい
・目鼻立ちが整っている
・清潔感がある
・スタイルがよい
・負けない個性

 

三浦春馬

 

金髪が似合う俳優といえばなんといっても三浦春馬。『クローズゼロ』『アキハバラ@Deep』『恋空』『ネガティヴハッピー・チェンソー・エッジ』『銀魂2』『コンフィデンスマンJP』などの作品で、金髪の姿を披露しています。 

すごく似合っているのですが、インタビューで高校時代に仕事で金髪にしたときは、恥ずかしくて帽子を被っていたと語っていた記憶が。本人は嫌だったのかもですが、観る側はうっとり、実に美しい。 


三浦春馬 新垣結衣 恋空 L判 写真 10枚 ② 画質良好

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

春🌸(@haru_forever45)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

映画『銀魂2』公式(@gintamafilm)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sᴛᴇʟʟᴀ ✩(@eunnn_aaah2)がシェアした投稿

 

 ▼三浦春馬の出演映画のまとめはこちらです!

noji-rei.hatenablog.com

 

吉沢亮

 
その美オーラで共演女優たちをビビらせている吉沢亮。金髪のヘアスタイルとしては、2018年公開、夫婦入れ替わりストーリーの実写映画化『ママレード・ボーイ』の遊役が印象的。『銀魂』でもかなり明るめの髪色にチェンジしています。

映画『東京リベンジャーズ』では金髪ロン毛を披露しています。『キングダム』での長髪姿の吉沢亮も美しかったので、プライベートでも伸ばしてみたらいいのに、などと勝手なことを考えてしまったり。


ママレード・ボーイ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

のじれいか(@nojirei99)がシェアした投稿

 

 

  ▼吉沢亮の出演映画のオススメはこちらです!

noji-rei.hatenablog.com

 

中村倫也

 

幅広い役柄をこなす器用な俳優という印象の中村倫也。『水曜日が消えた』では一人7役という異なる人格を。ドラマ『珈琲いかがでしょう』では、主人公の珈琲店主・青山くん役を。癒し系、青山くんの隠された過去にも触れられる場面があり、なかなか難しい役柄をスマートに演じています。

『珈琲いかがでしょう』では金髪ワル時代、青山で金髪を披露、アンニュイさがいいですね。

  

 

 

noji-rei.hatenablog.com 

 

高杉真宙


2021年4月に所属事務所を他社して個人事務所を設立した高杉真宙。24歳での決断、子役から活躍してきただけあってベテラン俳優としての決断といえそう。今後一層の活躍を期待したいですね。

『PとJK』では金髪で不良高校生の大神平助を演じました。ヒロインの夫、警察官の佐賀野功太に補導され、一度は逆恨みしますがやがて更生する。繊細な男の子の役を好演しています。

 

 ▼『PとJK』詳細なこちらにあります!

noji-rei.hatenablog.com

 

 

北村匠海


豊かな表情で、あらゆる役柄を演じる北村匠海。ここ数年はとくに映画の主演作が多く撮られています。2021年7月公開の映画『東京リベンジャーズ』では、主演のヤンキーのタケミ役を演じています。

タイムリープSF作品、公開が楽しみ。

f:id:noji_rei:20210517152419j:plain
 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

 ▼北村匠海のオススメ映画はこちらです!

noji-rei.hatenablog.com

 

 

高良健吾

 
高良健吾は、役柄によって髪型をチェンジする俳優で、イメージががらりと変え、見る側を楽しませてくれます。

2017年にNHKで放送された、ドラマ『精霊の守り人II悲しき破壊神』のラウル役では金髪で華やかな雰囲気に。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mari_ciel_nogawa(@666_mari_ciel)がシェアした投稿

 

 ▼高良健吾のおすすめ映画はこちらです!

noji-rei.hatenablog.com

 

 

志尊淳

 

ファッショナブルでどんな服でも着こなせてしまう志尊淳。彼の金髪はすでに素に思えるほどにナチュラル。チャーミングな笑顔と、憂のある眼差しが特徴ですね。

ドラマ『極主夫道』のヤクザ役はかわいくて印象的でした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

志尊淳/jun shison(@jun_shison0305)がシェアした投稿



新田真剣佑

 

2021年4月をもって国内での俳優活動を停止することを発表した新田真剣佑。今後は海外映画の撮影に軸足を置くとのことです。公開が楽しみですね。

2016年に放送されたドラマ『仰げば尊し』で、金髪の不良高校生を演じましたが、上品さすら感じさせました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

新田 真剣佑 Mackenyu(@mackenyu.1116)がシェアした投稿

 

坂口健太郎

 

年上の女を骨抜きにする坂口健太郎の破壊力のスゴさは、2017年に放送されたドラマ『東京タラレバ娘』で明らかに。本ドラマは2020年にも新シリーズとして放送され、さらに男らしさが磨かれた印象。見ていてドキドキさせられました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

坂口健太郎(@sakaguchikentaro117)がシェアした投稿

 

 

香取慎吾

 

金髪の俳優といえば真っ先に思い浮かぶのがこの人、香取慎吾です。平成の日本のエンタメ界を築き上げたのは彼(ら)だともいえる。「新しい地図」の活躍を楽しみにしています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

香取慎吾(@katorishingo_official)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

香取慎吾(@katorishingo_official)がシェアした投稿

 

 ▼アマプラで見よう『誰かが、見ている』のご紹介はこちらから!

noji-rei.hatenablog.com

 

 

 

それではまた。
のじれいか でした。