キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

【コロナ】この夏着るものはメンテナンスのよさで選びたい【2020】

コロナウイルスが暮らしに影響を及ぼすようになって4ヶ月近く。
暮らしは大きく変化しました。

実は地味ながら変化を感じているのはファッション。

これから本格的に暑くなっていきますが、
特に今年は、シンプルでメンテナンスがよいものを選びたいと思います。

 

f:id:noji_rei:20200629121319j:plain

 

今年着たい服は「洗濯機で洗える服」


クリーニングに出さなければ
シルエットが壊れてしまいそうなデザインや素材は、
今年は着ないと思います。

帰ったらバスルームに直行するのと同じで、
身につけていたものはすべて洗えるものに。

夏らしい綿素材のワンピース。

コカ coca 刺繍レースカットワークコットンワンピースcocaオリジナル (White)

価格:4,990円
(2020/6/28 22:49時点)
感想(0件)

フレンチリネンのスカートもいいな。
柔らかくて通気性がよく、
水に強く洗濯による痛みも軽減されているみたいです。 


洗濯機で洗えて扱いやすい素材のポリエステル、ポリウレタン。
  『coca』は特に夏場、よく利用するファストファッションのブランド。
普段着として気軽に楽しめるので助かっています。

 
コカ(coca) エンボス加工ボートネックロングワンピース【ブラック/ONESIZE】


ブラックのオールインワンも白シャツと合わせて着たい。

【送料無料/メール便不可】抜群ストレッチゆったりオールインワンcocaオリジナル(サロペット 無地 ジャンプスーツ ワイドパン

価格:2,629円
(2020/6/28 22:47時点)
感想(156件)



外出で着たアイテムを毎回洗濯したい。
「水洗いに強くて、形崩れがしない」こと。
その視点で服選びをすることになりそうです。

また今年はノースリーブが流行りそうですが、
露出は控えめにして肩は隠して、スカート丈も長めのものを選びたいですね。

 

 バッグやアクセサリーはシンプルさで選びます


コロナウイルス騒動が起こる前は、リングをよくつけていたのですが、
最近は手洗いを以前より頻繁に徹底してするので控えています。

同じ理由で、小さなダイヤモンドが入ったアイテムが好みで
よく着けていたけれど、今年はあまり着けていません。

ジュエリーコーディネーターの資格を持っています。
ジュエリーメーカーで働いていたこともあるジュエリー好き。
そんな私ですが今年はラグジュアリー感のあるものより、
シンプルで控えめなものを選ぶつもり。

具体的にはストーン使いをしていない素材だけのもの。
窪みや爪がないデザインがいいですね。 

 

 

【全品10%クーポン】かけこみSALE★30日まで サージカルステンレス ピアス ステンレスピアス マット シルバー ゴールド ピンクゴールド両耳用 ステンレス 金属アレルギー 安心 レディース アクセサリー 女性 誕生日 プレゼント 【イヤリングに変更可】 メール便無料

 

 


ORAZIO[オラジオ]【4ペアセット】チェーン ピアス 揺れる イヤリング レディース 可愛い シンプル プレゼント サージカルステンレス素材 金属アレルギー対応


シルバーは夏らしい素材ですが、汗に反応して硫化して黒くなりやすいデメリットがあります。
変色するのを楽しむ場合はありですが、輝きを保つには手入れが必要。


その点、ステンレス素材は変色などには強くて扱いやすいので、
今年の夏はいいかもしれません。
金属アレルギーでも負担が少なく、プチプラなのも嬉しいところです。

バッグや靴も軽めの素材で

 

夏らしいカゴバッグはおしゃれで素敵なのですけど、
今年は布製かビニールで手入れをしやすい素材を選びたいと思います。

 

 

このタイプは去年すごく流行ったデザイン。
1つほしいな。

 

noji-rei.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

with コロナの状況下で、私が選びたいファッションアイテムを話してきました。
ざっくりまとめると次のような感じ。

 

POINT!

・脱いだらすぐに洗濯ができる素材とデザインであること。

・手洗いも頻繁にするのでアクセサリー(特にリング)は控えめに。

・アクセサリーは窪みや爪のないデザイン。

・バッグや靴も同様、毎回洗わないまでも、拭けるものを選びたい。

 

それではまた。
のじれいか でした。