キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

白髪が黒髪に? 美髪サプリ カミエルを3ヶ月、飲んでみた感想

 

こちらの記事は2020年1月にアップし、一旦削除したものを再度アップしたものです。

 

40代に入って殺人的に白髪が増え始めました。

どうにか減らせないものだろうか。
まだ女として終わりたくない、、、
藁にすがるような気持ちで情報をかきあつめて、あれこれ試す日々。

今回は、2019年4月にバイエルから発売された「カミエル」 を約3ヶ月ほど試してみたので、その感想を書こうと思います。


・ミレットエキス

・シスチン
・ビオチン
パントテン酸

が配合された、女性の髪の美容に特化したサプリメント、カミエル 。

 

まず、白髪への効果についてですが、

結論を申し上げると、

 

f:id:noji_rei:20191221154032j:plain

1日4粒。味はグリーン系。

残念ながら……白髪についてはほとんど(全く?)変化はありませんでした。
増えた感じもしないけれど、減った感じも全くありません。

 

ただ、飲み始めて1ヶ月くらいで、細くてコシのなかった髪に若干コシが戻ったように感じられ、指通りは格段によくなりました。これは嬉しい効果です。

私の髪は乾燥気味で、乾燥した季節にはパサパサになってしまうのですが、
飲み始めたことで、ツヤ感が増したのは確かです。

これを飲む前、美容系皮膚科から処方してもらった、ビオチン、コエンザイムシナール、ビタミンB5を服用していましたが、私はそれよりもカミエル の方が効果を感じられたと思います。


タブレットは小粒で、1日4粒を目安に服用。
自分で時間を決めて同じタイミングで飲むとよいらしいです。
一度に4粒にしなくてもよいらしい。
味はコーティングされているらしいのですが、あえて例えるならグリーン系のサプリメントに近い味があるような。ないような。


入手方法はおそらく通販でしか扱っていない(と思われます)

楽天amazon でも購入できますが、バイエルのサイトに会員登録して(簡単です)

定期購入をすることで、定価4800円→ 4320円(送料無料)で購入できます。
パウチとボトルタイプの2通りがあり、定期購入できるのはパウチだけ。

サイトのマイページで、目安の日を設定しておくとその頃にポストに投函される仕組みです。

最低継続期間は3ヶ月。それ以降は解約自由です。


私は3ヶ月で一旦解約しました。
理由はやはり白髪に効果が感じられなかったから。

短期に効果が得られるサプリメントなど、おそらく存在しないのかもしれませんが、
この効果であれば、もう少し入手も簡単でなおかつコスパのよいものが入手できるかもと考えたことも理由です。
販売元が大手製薬会社なので安心感はあるのですが。

 

我慢強く頑張って続けていれば、白髪に効果が期待できるのかもしれません。私はせっかちなのでほかを試したくなり辞めてしまいましたが、もしかしたらまた飲み始めるかもしれないです。……それが偽りない率直な感想です。


白髪は気にならないが髪質改善(もしくは維持)になら、かなりおすすめできるサプリだと思います。 

 

結論: 服用するなら、半年(?)もしくはそれ以上の長〜い目でみよう。 

まとめ買いでお得なものもありますね。

Kamiel カミエル 2個240粒 バイエル薬品 美容サプリ ボリュームアップ ミレット ミレットエキス パントテン酸 ビオチン 女性 地肌 lシスチン サプリメント 育毛 薄毛 抜け毛 養毛 スカルプケア 頭皮 頭皮ケア ヘアケア エイジングケア

価格:9,120円
(2020/4/16 11:39時点)
感想(0件)

 

 

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

 

 

それでは、また。

のじれいか でした。