キレイなトイレ調査研究所

外出先で使えるキレイで安心トイレの調査をやってるブログ。おすすめ商品や心の保ち方、映画レビューなどを書いてます。

 当サイトにはプロモーションが含まれています

QUEEN IN THE PARK (銀座ソニーパーク)に行くべき5つの理由 VR祭

こんにちは、のじれいか(@noji_rei)です。
Ginza Sony Park(旧銀座ソニービル)で開催中の『QUEEN IN THE PARK』に行ってきました。
今日はそのご案内をしていこうと思います。

f:id:noji_rei:20200217145550j:plain

ソニービル地下入り口付近

 銀座過去記事あります!

noji-rei.hatenablog.com

noji-rei.hatenablog.com

はじめに

イベント詳細

#013 QUEEN IN THE PARK クイーンと遊ぼう

開催期間 2020年1月22日(水)〜3月15日(日)
場所 Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)

入場料金  無料

Ginza Sony Parkが伝説のロックバンド QUEEN の曲をテーマにした遊び場に!

We will Rock You』や『Bohemian Rhapsody』など、革新的な音楽で私たちを驚かせてきた伝説のロックバンド QUEEN。『#013 QUEEN IN THE PARK クイーンと遊ぼう』では、世界中を魅了してきた彼らの音楽を"聴く"だけではなく、観たり、奏でたり、曲の世界に入り込んだりと"体感"できるようなアクティビティとして、新たな音楽体験との出会いや驚きを生み出す場を、彼らの来日公演にあわせて作り上げます。

www.ginzasonypark.jp


こちらは現在イベントスペースになっており、企画展として開催されているもの。
ソニーならではの音を中心とした遊べるスペースらしいですね。
 

f:id:noji_rei:20200221121642j:plain

銀座SONY PARKのmap

ソニーパークは地下1階から4階まで。
地上からアクセスすれば地上1階から下りることになり、地下通路から入った場合はB2階からアクセスすることになります。

BOHEMIAN RHAPSODY / Sound VR 重要度No1

ボヘミアンラプソディーをソニーの最新VRで体験できるコーナー。所要時間約6分。待ったのは15分程度でした。一度に8人が入るとスタンディングでVR体験します。
これはやった方がいいです、正直泣けてきました。これを聴いて映画『ボヘミアンラプソディー』への思いが再燃という方も少なくないと思います。

f:id:noji_rei:20200221123625j:plain

SOUND VR 入り口前

f:id:noji_rei:20200221125206j:plain

SOUND VR体験してみて!

BOHEMIAN RHAPSODY / Video Parody 重要度No2

これは早い話、MVのフレディの顔を入れ替えられるというコーナーでした。観光地にある顔出しに似ている感じです。
完全なるウケ狙いですけど、それでいいんです、楽しいから。

f:id:noji_rei:20200221130002j:plain

ここで撮影するらしい

f:id:noji_rei:20200221130005j:plain

ボヘミアンラプソディのMVが流れるなかに、先ほど撮影した動画がフレディの代わりに差し込まれる。結構笑える



WE ARE THE CHAMPIONS / Karaoke Champion 重要度No3

 続いてB3に下りると、打放しのコンクリートのちょっと殺風景な空間。
その端になんと……カラオケボックスが。

f:id:noji_rei:20200221130420j:plain

ん? カラオケ?


所用時間は約3分。1グループで一室に入れます。こちらのボックスは1つしかないので、混雑している場合は待ちになりますね。

BOHEMIAN RHAPSODY / Sound VR 重要度No4 

こちらは全長13メートルのステージでVR体験ができるというもの。
 クラブのフロアみたいな感じですかね。

f:id:noji_rei:20200221130737j:plain

ステージのような空間

f:id:noji_rei:20200221130817j:plain

影からフレディが浮かんだりする

  

■ RADIO GAGA だとかジュークボックスだとか 重要度No5

f:id:noji_rei:20200221130927j:plain

SONYのラジオ

f:id:noji_rei:20200221131059j:plain

懐かしい感じのテレビモニター


ずらりと陳列したラジオが、RADIO GAGAを流していたり、ウケる感じで面白いです。でもこのあたりはさらりでもいいかな。

 

まとめ 

BOHEMIAN RHAPSODY / Sound VRは絶対に体験した方がいいです。
ただ混雑していると思うので他のコーナーを体験しつつ、楽しまれてはいかがでしょうか。

追記すると、B1のKIOSKにてクイーングッズの販売をしています。
B4のジュークボックスは有料ですが、収益は "THE MERCURY PHOENIX TRUST"に寄付されるとのこと。
映画ボヘミアン・ラプソディーでもラストに出てきましたよね。


 QUEEN IN THE PARK に行くべき5つの理由

1 VRが堪能できる!
2 MVで遊べる!
3 カラオケで熱唱できる!
4 ステージに上がった気分になれる!
5 そして、クイーンを体験できる!

 

いかがでしたか。
無料企画ですから、お気軽にクイーンと楽しく遊んでみてください!

  

noji-rei.hatenablog.com

ではまた。
のじれいか(@noji_rei) でした。

f:id:noji_rei:20200123211748j:plain

エーオ、エオ! 待ってるぜ!