読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セコいタマシイ

のじ・れいか。40代フリーター女。モテない、人気ない、金もないの3拍子。エンタメ好きは現実逃避の手段のひとつ。傷付き傷付かせながら生息しています。

ギンザシックス(GINZA SIX)のトイレは使える!

はじめに 2013年、閑古鳥が鳴いていた銀座松坂屋が閉店し、あっという間に更地になり3年余。 2017年4月20日に複合商業施設ギンザシックス(GINZA6)がオープンしました。 あらゆるメディアに取り上げられていますが、ギンザシックス、さて実際はどんなものな…

ジュエリーとアクセサリーの違い ★ジュエリー💍の話(1)

ジュエリーは好きですか? これまでも違う話題にちょいちょい触れてきましたが、 またエンタメ系から少し離れます。 ええ、さて、 ジュエリーは好きですか? あのヒカリモノ✨のジュエリーのことです。 ほかの記事とは随分テイストが違いますが、実はジュエリ…

女児殺害遺棄事件が、過去の自分と交錯するとき

女児殺害遺棄事件が、過去の自分とクロスするとき 千葉県我孫子市の小3女子殺人事件、 容疑者が捕まりました。 news.yahoo.co.jp 容疑者は顔見知りどころか、PTA会長だったといいます。 これが事実であれば、もう防ぎようのない世界です。衝動的だったのか…

勝手に考察、石原さとみの結婚と将来

アラサー女優の結婚が続いている お笑いのアンジャッシュ渡部建と女優の佐々木希が結婚を発表しましたね。 以前から噂になっていましたが、まさか本当に結婚するとは。 それにしても、この数年でアラサーの大物女優さんたちが 立て続けに結婚していますね。 …

時の流れが止まるとき〜相原勇〜

芸能界の浮き沈みの激しさを、インターネットやテレビ番組を見る、多くの人が感じていることでしょう。 「そういえばあの人、最近見かけない」 テレビで目にしない日はなかった芸能人が、徐々に見かけなくなり、やがて忘れ去られる。 そのぶん新しい人が輩出…

今夜はパープルレインに打たれたい

こんばんは、のじれいかです。 本日、歌手のプリンスの死去が伝えられました。 プリンスの曲をはじめて聴いたとき、天才だと思いました。いま聴いてもまったく古さを感じませんし、むしろ新しいとも思えます。 「恥ずかしさ一杯の80年代」のなかにあって…

片岡愛之助、藤原紀香の結婚会見で藤原紀香の大柄ぶりを再確認

こんばんは、のじれいかです。 すっかり春めいてきましたね。 今日はコートではなく、ジャケットで出勤しました。 明日は4月1日、新たなスタートを切る方もきっと多いことでしょう。 そんな年度末な3月31日に結婚会見を開いた芸能人がいます。 そう 片岡愛之…

ショーンkよ、おまいの気持ちもわかる

こんばんは、のじれいかです。 すっかりご無沙汰しておりました。2016年も既に4分の1が終わりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。 年明けから芸能界は激震が走りました。 SMAPか、ベッキーへと続き、漸くおさまりかけたところに、スプリングセンテンスが…

会社を辞めたつもりが実はクビだった件

こんにちは、のじれいかです。 ほんとうはこのブログ、エンタメ好きなわたくしが、ニュースを通じたり、散歩などしていたときに、ふと思い出した芸能人への考察をゆるーくしたためるブログにしたかったのです。 しかし、どうも、自分のことが続きがち。 それ…

退職記念に蕎麦を啜る 山せみ @神楽坂

こんばんは、のじれいかです。 タイトルにありますが、わたくし会社(派遣)を退職することにしました。 ええっと、しかし、今すぐではなくて、年内をもってですけれども。 本日は、退職の意向を伝えましたということです。 紛らわしくてすみません。 アホな…

なお美ロスの日々 (川島なお美の死去から1カ月)

はじめまして。 これからブログを始めることにしました。よろしくお願いしますです。 わたしは、子どものころから華やかな芸能界に憧れつつ、手が届かない世界を指をくわえながらぼんやり眺めてきた、40代に入ってしまった、ジミなフリーターの女です。 情報…